プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏と別れるべきか。

彼がアイドルファンであること・好きな女優さんが何人かいて、映画やドラマは必ずチェックすることがどうしても受け入れられません。

またアイドルの握手会(ライブ)に行ったんだ、あの女優さんの映画みに行ったんだ、 と思うたびにモヤモヤして、嫌な気持ちになります。最近は、彼の好きな芸能人をみるだけで気分が悪くなってしまいます。

彼は、彼女と好きな芸能人は別物だと考えていると言っていましたが、100%好きな芸能人と付き合えないわけではないし、ほんのわずかでも可能性があるのに、諦めて、私で妥協しているように見えるので、別物だと考えているわけではなく、自ら諦めて、遠い存在だからと言い訳し、別物にしているに過ぎないと思います。

私は好きな異性の芸能人なんていないし、好きなのは彼だけです。だけど、彼にとって私は妥協して付き合ってあげてる女でしかないのでしょう。

辛いです。
妥協されて付き合ってくれてるのなら、別れた方がお互いのためなのかなと思います。

どう思いますか?

A 回答 (2件)

私は元彼が地下アイドル好きで、質問者様と同じように私がそれを寛容できず、ずっとモヤモヤしてしまいネガティブになってしまい不安になってしまい……が積み重なって別れましたよ~(笑

普通のアイドルならまだしも、地下なので距離も近く普通に会話も出来る、私とのLINEよりもアイドルのとTwitterを優先する、私といてもアイドルのTwitterにリプライ飛ばしてる、可愛い、好き、と言いまくっている……などが積み重なって、付き合う女とは別だと言っていても、結局はそういう可愛い子と付き合いたいけど無理だから手の届く、他の人に行きそうもない私にしたんでしょ?と思ってしまって全然ダメでした(笑

多分彼女とそういうのは別物だ(まして手の届かない芸能人なら尚更)というのは本音で、愛してるのはあなただけだと思いますので、貴方自身が自分に自信を持てばきっと関係ないわ!!!と思えるでしょう。
ただそれには自分を変える必要もありますし、我慢してしまう、不安になる、が積み重なってギスギスしてしまうようなら別れても良いと思います。
正直私は別れてよかったです。付き合ってる間もずっとモヤモヤしてて全然幸せじゃなかったですから。
単に合わなかったんですね。

趣味はお互いにある程度持っていた方がいいと思いますしわたしも趣味はありますが、
許容出来る範囲の趣味出来ない範囲の趣味があります。

別れるか別れないかは本人達次第なので、本当にやめて欲しいor別れるか悩む程ならば「大変申し訳ないけど、あなたの趣味は私にとっては許容範囲外です。辞められないなら(もしくは減らせない)なら、お別れも考えています」と真剣に話し合っては如何でしょうか?
話し合いにも応じてくれないならそれはそれで今後の人生ずっと居るのも難しいと思いますし、まずは話し合いが大事です!
あと、多分彼の芸能人と彼女は別物、はそれはそれで本音です。
どんな趣味があろうとあなたがその人を好きならば関係ないですよ!
    • 16
この回答へのお礼

すごくありがたい・・
アイドル好きな彼氏がいたことのある知り合いがいなかったので、貴重な意見ありがとうございます。

自分を変えようとしてみましたが簡単に受け入れられるようになることは難しく、モヤモヤした気持ちが解消されず、すごくしんどいので、話し合ってみて、それでも何も変わらなければ別れることも考えようと思います。

本当に回答ありがとうございます。

私は男です。

私自身アイドルや芸能人にまったく興味ないですが
私の彼女も声優やアーティストに好きな人がおりイベントがある度に彼氏の私より優先しお金をかけてまで行ってしまいます。
付き合い方はそれぞれだとは思いますが
相手からの愛情がある(愛されてる)って伝わってくればいいのかなって考えてもいます。
ですが将来結婚して子供までできて、まだその趣味つづけるの?って思うと複雑です。
私は昔彼女から「最近金欠気味なんだよね」ってつぶやいてきたので
「お前は趣味が多いからお金かかるよな。俺も昔は趣味にお金をかけていたけど将来考えたら時間と金の無駄だから辞めたんだよね」って言って気づいてもらえるよう訴えています(笑)
    • 0
この回答へのお礼

いつまで続けるの?という気持ち、すごくわかります。
お互いに頑張りましょう!笑