dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏と推しの兼ね合いについて
私には、好きな男性アーティストの方がいます。
ライブがあればほぼ行くし、Twitterは毎日見るし、CDも全て揃えていますが、ガチ恋などでは全くありません。「推し」なのです。

ですが先日、彼氏に嫉妬されてしまいました。
もともと彼氏は少し嫉妬深い性格っぽく、芸能人をかっこいいと言ったりすると(冗談めかしてではありますが)じゃあそっちと付き合えば?などと言ってきます。

それ以外は気になるところがほとんどない、とても素敵な人なのです。だから、嫉妬したと言われたあとは推しの話をしないようにして楽しくやっていたのですが、最近推しのことを考える度に彼氏に申し訳ないという気持ちが生まれ、純粋に推せなくなってきてしまいました。

正直、彼氏と別れることよりも推しを推せなくなる方が考えられません。推すな、と言われているわけではないのでただ自分が罪悪感から逃れたいと思ってしまってるだけなのですが、もう別れた方が良いのでしょうか。
また、このような私の考え方を理解してくれる男性はいるのでしょうか、、(推しは推すけど彼氏もちゃんと好きであるということ、彼氏の前で普通に異性をかっこいいと言えること)

独りよがりな質問で申し訳ありません。
厳しい意見でも構いません。皆さんのご意見をお待ちしております。

A 回答 (3件)

えぇ、めちゃくちゃ分かります~。


私も激推しがいて彼氏に嫉妬されたことありますよ~。
その推しのPVが流れてしまうだけで号泣します(気持ち悪いですね)
ライブとかやばかったです。
SNSでライブの思い出(主に推し)を語っていたら、
「なんで、俺と出掛けた時はそこまであげないのに推しのことになるとそうなるの?」と言われて、「は?」と思いました。
推しに限らず、男性店員と会話していても拗ねます。(面倒くさい)
貴女の彼も、私の彼も、「彼女には俺が一番(当然)」て思ってると思います。
だから、どんな時でも(二次元だろうがアイドルだろうが)俺が一番であってほしい、、、、、、

ちなみに面倒だな~って思うならお別れも考えた方がいいです。
私はとっくに別れてます。笑
まぁ、私が振られた側ですが、、、、、

「俺が一番」って考え方は、もう本質なので変わらないと何があろうと思います。
お互いのためです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

とっても状況が似ていてびっくりしました、、俺だけを見ろ、とか言われるんですよね。笑
お別れされたと聞いてやはりその選択肢もありかなと思えました。
決心がついたら話し合おうと思います。

お礼日時:2020/02/11 09:51

私は、ある若手俳優が子役時代から大好きで、Twitterも映画もドラマもCMも追いかけてますし、毎年カレンダーを予約して買ってます。



彼がいる前では〇〇が出るからテレビ変えて!とかも無しで話題に挙げませんが、たまたまテレビで映ったりポスターに出たりしても極力反応しないようにしてます。

でもそれは彼氏が私の前では推しのYouTuberが動画を上げてもYouTubeを見ないからです。
彼が私のために我慢をしてるのだから
私もそのくらい、我慢できますよ。


彼氏より推しが大事なら別れて良いと思います。
彼氏が私の好きな俳優を一緒に見てくれなかったり、褒めてくれなかったら別れてたと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼氏と推しどちらが大事か、難しいですが考えてみたいと思います。

お礼日時:2020/02/07 20:38

私も同じ状況がついこの間ありました。


わたしには7年くらいずっと好きな男性のYouTuber兼役者の方が好きなのですが、彼氏に嫉妬されます。
彼氏は、「じゃあもしその人がイベント後に惚れましたって(私)と連絡先交換して仲良くなって付き合ってって言われたら付き合うの?」と言われて、「付き合う笑」と言いました。それでめちゃくちゃ嫉妬されて、でも好きなんですよね推してるんですよね!!!仕方ないですよ、、「憧れ」の存在であること「尊敬」していることをもっと伝えたらどうですか?
彼氏に橋本環奈かわいいか聞いてみて、かわいいと言ったらあなたも嫉妬してみたらどうですか?
そしたら彼は、いやそう言うことじゃない…って感じを味わえるんじゃないですかね(汗)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同じような状況の方がいらして少し安心しました。

話し合った時に恋愛感情は全くないことも、完全に分けて考えていることも伝えたのですが、それでもやっぱりしんどいと言われてしまったんですよね、、

ありがたいのですが本当に私を好いてくれているようで、お前以外無い!という感じで逆のシチュエーションが全く起こらないのです、、好きな女優さんなどもいらっしゃらないようで。本当にありがたいことなんですがね、笑

お礼日時:2020/02/07 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A