プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校一年生です。 四ヶ月くらい付き合ってる彼女がいるんですけどその彼女には同期の違うクラスに推し←(男子)という存在がいるんですが、その悩みを友達に「推しと彼氏の違いは何?」と聞いても「推しと好きな人は、全く別物」という人が大半なんですが、その彼女の推しとは彼女と自分が付き合う前の元々彼女が好きだった人が好きな人から推しに変わったらしく彼女がその推しに一回告白をし、失敗して今の自分と付き合っているという感じなんですがこれは推しと好きな人は別物みたいな軽々しい物なのでしょうか??
また補足でほぼ毎日彼女は、その推しと言う存在と連絡を取り合っている感じでデート中にもその推しと連絡しあっているところをみてしまったり電話中にもその推しと言う存在の話しが出てきたりそのせいで嫌な気持ちになり、自分なりにその人の事を忘れさせられるよう頑張っているのですがやっぱり無理らしくてこんなに頑張っているのに嫌な気持ちになるのは嫌だと心の中では別れた方がいいのかなと思う時があのですがこれは僕の嫉妬深さが原因なんでしょか?彼女がおかしいのでしょうか、、、、
ちなみに彼女とはそれで一回言い合いになり直すと言ったが全然治りません。
改善点やこうした方がいいみたいなことがあったら教えてください!
すみません文がごちゃごちゃで!

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    本当は彼女と推しが付き合っているという可能性はありますか??

      補足日時:2022/12/13 03:24

A 回答 (2件)

推しは元彼ではないでしょう。

憧れて、告白して、振られた相手。だから、憧れをこじらせて「推し」なんて言っている。単に彼女が諦めの悪い人と言うことかと。

彼女が、両親からちやほやされて育ったのならば彼女は「夢見る夢子ちゃん」でしょうから、推しが誰か別の人と付き合っても、諦めないかと。
反対に、両親から冷たくされて育ったのならば「安定を望む」でしょうから、あなたから冷たくさてたり、あなたが少し距離を置けば、あなたを求めるようになるかも。
    • good
    • 0

女はいろんな男からチヤホヤされるが好きで、罪悪感なしに簡単に男を乗り換えられる思考を持っているんですよ。



なぜなら女は生物学的に優秀なオスを選ぶからです。(もう生物で習いましたか?)

これは男にとったら理解しがたく、まだ高1のあなたにとったら受け入れがたいことがもしれません。
ですが、これが男と女の違いなのです。

若い女はものすごく需要があるため、いつ他の男に取られるかなんてわからないくらい当たり前なのです。仲がいいと思っていたら実は裏ではいろんな男たちと会話をしていていつの間に取られていた、ということなどものすごく多く聞きます。

SNSの時代なので同じ学校だけではなく違う学校や違う年代の男たちと繋がっていることすら多いです。

つまり女というのは同時に複数の男たちと付き合っているものだと思っておくことがあなたにとっての防御策になるわけです。
正直、あなたのような若い男というのは恋愛市場においては弱者の部類に入ります。若い女を狙って強い男たちが常に狙ってあらゆる行動をしていますから。人間以外の他の動物たちは1匹のメスを掛けて死闘しますよね?人間もそれと同じなのです。

結論ですが、彼女さんはその推しと付き合っているかは正直微妙なところですが気持ちが推しのほうに行っていることはたしかです。しかしずっとその推しに気持ちが続くかも疑問です。女はものすごく気持ちが変わりやすいのである日突然何もなかったかのように推しを気にならなくなることもあるわけです。

そんなとき、もし彼氏が安定したメンタルを保っていたらあなたへの気持ちが強くなるでしょう。なかなか難しいですが男はそういうところで忍耐強く待ち続ける力も必要なわけです。

とはいえ簡単に裏切られることもありますので、そうなったときにあなたのメンタルが崩壊しないように心の準備だけはしておいたほうがいいです。
男が女に裏切られてメンタルが崩壊するなんてよくある話ですから。意外と男はそういうところが弱いのですが、あらかじめそういうものだと理解しておくことで少しは気持ちが和らぐかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!