dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏・彼女のいらっしゃる方に質問させていただきます。

彼女(または彼氏)が好きなアーティストがいて
(有名なアーティストだが、あなたはよく知らない)
以前一緒にそのアーティストのライブに行ったとします。
その時、彼女(または彼氏)は「あなたが退屈そうだから、なにか悲しくなった、、」
とライブをあまり楽しめないようでした。
しかしその一年後 またあなたと一緒にそのアーティストのライブに行きたい!
と言われたとします。
さそった理由は、周りにそのアーティストを好きな人がいなく、
さらにあなたと一緒に行きたいと思っているからです。

もしあなたなら、ライブに行きますか?断わりますか?

A 回答 (3件)

一度合わなかったアーティストなら、行かないっすわ。


楽しむ為に付き合ってるのに、何で我慢して退屈しなきゃいけないのと本末転倒だからです。
そもそも、自分が好きなアーティストだから、相手も楽しさが分かってくれるハズって考えは子供過ぎます。
『前のライブで趣味が合わなかったのは知ってるよね?忘れたの?』『自分が好きで行きたいなら、相手の事はどうでもいいの?』『その上でまた行きたいって、何かよっぽどの理由でもあるの?』など、一体何を考えてるのか問い詰めます。
ライブに誘う目的が、相手にも自分が好きなものにハマッて欲しいという目的なら、それってカルト宗教の布教みたいでウザイよ?と伝えます。
仕事上の付き合いでもあるまいし、好きで付き合ってるならそこまで自分を偽って我慢する必要って無いような気がしますね。
まぁ、我慢して行く替わりに、自分の行きたいライブにも強制的に参加するよう約束を交わすとかなら行ってもいいかもしれません。
    • good
    • 3

行きますよ。

普段聞かないジャンルでも聞いてみたら以外とはまる事もあるかも知れないし
    • good
    • 1

カレカノ以前に質問文がわかりにくい…ていうか質問者は人の気持ちわからないタイプだなって思いました


なんでたとえ話にする必要あるわけ?このシチュエーションだと普通に話した方がわかりやすい。状況わからん。

そんなもん、そのアーティストに興味ないのは変わってないんだろうけど、付き合いだから行っといたほうがいいとは世の大半の人間は思うに決まってるでしょ。めんどくささが勝るなら行かない。
カレカノが悲しそうな顔をしていた、ということに関しては、好きなら気を使うし、好きじゃなければどうでもいい、うざい。
というのが一般的な人間では?おひとよしな人なら好きじゃなくても気を使うんだろうけど。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A