アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

趣味が合わないカップルって長続きしますか?

彼氏は野球好きで、野球観戦やアーティストのライブとか行ってます。彼女はゲームと料理が趣味です。
彼氏はゲームと料理に全く興味がなく彼女は野球やアーティストには興味が全くありません。

会って遊びに行く時は、お互いの行きたいところに行っています。でも趣味が違うとこれから先、長続きするか不安です。

お互いインドア派とアウトドア派ですが、共通する趣味が無いのですが、長続きしますか?

A 回答 (8件)

趣味が同じだと、最初は一緒に楽しんでても、だんだん競い始めるから良くないそうですよ。


「俺のほうが上手いのに偉そうに話しやがって」
「私のほうが推し歴長いし分かってるのに知ったかぶりやがって」
ってお互い内心で思い始めるそうです。
趣味とは別に、ふたりで楽しめることがあるからお付き合いできてるのでしょう?
ふたりで映画、とか、ふたりでカフェ巡り、とか。
趣味とまでは言えないけど、ふたりでするの楽しいんだよね、って思える何か。
それがあれば大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

インドア派とアウトドア派ってのは辛いな。

俺なら別れるな。どれだけ好きでも。一緒に楽しめない。食の好みはなんとかなるけどねぇ。あと、暑がりと寒がりは一緒に住めないと思う。
    • good
    • 1

趣味は必要な条件ではありません。


私たち夫婦も、趣味は夫々持っていますが、
全く異なる物ばかりです。
夫婦といえど、プライベートな時間は必要です。
趣味は互いがその存在を認め、干渉しないことが大切です。
私たち夫婦は、そうだからこそ長続きしていると思っています。
    • good
    • 2

お互いの趣味への理解しあえる二人なら大丈夫、


本当に長続きするかどうかは価値観が違う相手にどれだけ共感し尊重できるかどうかです。
それに早い段階で気づけるので下手に最初から話が合う相手より見極めれます。
    • good
    • 0

続かないですね。

つまらないので。
ただエッチが合うなら、そのおかげで続くとは思います
    • good
    • 0

デート自体が楽しめてるなら良いかと。



本当は彼女と野球観戦とかライブに行きたいとか、本当は彼氏とゲームしたいとかなら、あまり相性は良くないかもです。

マンネリ化するので。
    • good
    • 0

彼が野球観戦やライブに行ったときに「誰と行ったの?」


と言うような勘ぐりが生まれなければ大丈夫では?
    • good
    • 0

趣味が合わなくても長続きしますよ。



私と彼は趣味があいません。
でも彼は仕方なく私に合わせてくれます。
そうしないと私が一人で突っ走るので。

妹夫婦も全く趣味が合っていません。

それが原因で喧嘩になるようでは
続かないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています