プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父親の不満が爆発しそうで本当に腹立ちます。
単身赴任の父は週末帰ってくるのですが頭おかしいくらい野球バカで常に帰ってきても口を開いても本当に野球の話しかしません。
ずっとずっと野球の話ばかりで、それはプロ野球や高校野球の話ではないんですよ。
二年前から中学野球チームを作り監督になっていて、それから野球の好奇心が異常になってきたんですよ。
弟が今年中3でそのチームに入ってるので進路を決めるため死にものぐるいで。元々私は小さい頃から父とつきっきりでずっと野球をしてきて父の望み通り、小中高全て県内ナンバーワンのチームで野球をしてきたのですが、高1の怪我で野球を辞めてしまい小さい頃から父の夢だった高校野球を体験させてやれなくて、それで劣等感を抱き、弟に期待がさらにかかっています。

それにしてもただの趣味でもここまで口を開いたら常に話すのは異常ですよ。もうずっとずっと野球の話しかしなくて、そこで一番気になってるのが、私はいつも父が話す時興味ねぇみたいな態度を取ってるのですが、自分がたまに野球に興味を出し、父に高校野球で録画してたテレビなどを、父が見たいというから見せると必ず、急に携帯を見て俺は見てないからみたいな態度を必ずするのがとても気持ち悪くて思わず笑ってしまいます。
なんか子供なんですよね。

A 回答 (4件)

誰が働いて、誰のお金で生活できているのか、よく考えた方がいい。



単身赴任で普段は家族と離れて一生懸命働き、趣味の話など一切できず、たまに家族の元に帰って趣味の話をして何が悪いのでしょうね。

もう少し客観的に考えてみましょう。
    • good
    • 0

貴方が子供って事?


劣等感や父親の興味を引くために必死な子供に見えます。

もうそろそろ親離れして良いねんれいでは?
    • good
    • 0

母子家庭だったんで、うらやましい限りです。

男ってさ、何歳になっても、脳みそ中二ですよね(笑)
    • good
    • 1

遅い反抗期かな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!