どかんと一発やってみようよ、って誰のなんと言う曲ですか?
以前(今も?)、ニュースステーションの野球のコーナーで使われていました。
エッジの着メロにも使えるのかしら?
うとくてすみません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

pcwodaijini さん、こんばんは~☆♪



THE真心ブラザーズの『どかーん』だと思います。
(作詞・作曲  THE真心ブラザーズ)

詳細・CD等については、下記のサイトをご参照くださいませ。

http://www.cdjournal.com/research/backnb/food/20 …


ではでは☆~☆~☆

参考URL:http://www.cdjournal.com/research/backnb/food/20 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速チェックしてみます。
元気になる曲ですね!

お礼日時:2002/02/10 20:59

THE真心ブラザーズの「どかーん」です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速チェックしてみます。
元気になる曲ですね!

お礼日時:2002/02/11 11:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一発だけならOK だけどそれ以上はノーセンキュー これってどういう意味ですか!?

一発だけならOK
だけどそれ以上はノーセンキュー


これってどういう意味ですか!?

Aベストアンサー

一回のセックスは良いけど付き合うつもりは無いってことだよね

一回でもやらせてくれればラッキーじゃん♪(笑)

Qニュースステーションの3代目のオープニング

3代目オープニング

放送開始日: 1989年1月30日~
曲名: Good Evening
演奏: 本多俊之

であるという情報をニュースステーションのホームページからみつけました
この曲を手に入れたいのですがオンラインCDショップで探してもみつかりません。どうにかいい方法がないでしょうか?

http://www.tv-asahi.co.jp/n-station/op/frmain.html
にある3つ目(一番右上)のやつです

Aベストアンサー

本多俊之さんのCDは現在出ていないようです。'89年に出した『フットプリント』というベスト盤に収録されたのと、あとはシングルで出ただけでした。中古盤を探すよりないかもしれません。

岩井直溥さんが'99年に出した『ニュー・サウンズ・イン・ブラス・スタンダーズ10』というCDの中でカヴァーされているのが、現在店頭で入手可能な音源のようです(東芝EMI TOCF-056030)。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/tower/towercdj.nsf/SearchProductID/TOCF-56030

Qマージャンのリーチ一発はどういう意味でしょうか

マージャンのリーチ一発というのはどういう意味ですか?
リーチしてから一巡以内とありますが、その一巡以内というのは
リーチしてから再び自分のところに戻ってきたときまでを一巡以内というのでしょうか?
どうなのでしょうか?

Aベストアンサー

基本的にはそれで正しいです。但し、それまでに他家からポンやチーで鳴かれたら
無効になります。

QCharさんがニュースステーションで弾いてた曲名

質問のタイトルそのままなんですが、数年前くらいに
ギタリストのCharさんが、ニュースステーションで
CMに入る前にかかる曲をギターで弾いてたと思うのですが、その曲名が分からないんで、どなたか知ってる方、教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

"A FAIR WIND"
でしょうか?
「CHAR ニュースステーション」で検索してみました。
以下URLで試聴できます。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/char/upch5097.html

Q「一発」の使い方

「一発」の意味がわかりますが、時々漫画を読んで、それの使い方がわらりませんから、どなたか教えていただけませんか。

例えば、
「そんないけず言わんと一発頼んだって」
「奴にビビらすために一発男見したらあかん」

その文には、どういう意味ですか。

ちなみに、「ビビらす」というのはビビるの他動詞ですか。

よろしくおねがいします

Aベストアンサー

「一発」は,むかしふうのいいかたなら,「一丁(いっちょう)」でしょう。本来は勝負事(伝統的には将棋や碁)の1回を指すことばですが,「この際,ここはひとつ」みたいな強意表現として使われます。「一発」も,かなり賭け事くさい下卑たことばで,最近は見聞しますね。


「奴<を>ビビらすために一発男見したら<な>あかん」
の写し間違いじゃないですか?
「びびる」は正統的な日本語ではありますが(だからカタカナ書きするのは誤り),これも下卑た場面でしか使われません。他動詞は国語辞書にはついていませんが,造語の原則からいうと「びびらせる」が他動詞になるでしょう。「びびらす」はその簡略形じゃないですか。

どちらにしても,外国人が使って尊敬されることばじゃないでしょう。

Q岡本真夜さんの携帯着メロサイト

岡本真夜さんのファンなので携帯の着メロにしたいのですがあまりありません。
特にANNVERSARYとかがすきなのですがどこか良いサイトが有ったらおしえてください。
ちなみに携帯の機種はドコモのP504ISです
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

「ANNIVERSARY」は、”ビクターサウンドCHOP”というところにもあるみたいですよ。
他の曲については参考URLをどうぞ♪

参考URL:http://www.excite.co.jp/music/search/chakumelo/?keyword=%89%AA%96%7B%90%5E%96%E9&cid=0&mode=all

Q危機一発?

映画のほうのカテゴリーにしようかどうか迷いましたがあえて、こっちにしてみました。
「ドラゴン危機一発」という作品があります。たぶんブルースリーにまったく興味がない人でも1度ぐらいはきいたことのある作品名だと思うのですが…。
ずっと、“危機一髪”だと思っていました。ある人に、「一発だよ」と指摘され、ビデオのパッケージで確認してみると、確かに一発でした。どう考えても日本語の意味的には危機一髪だと思うのですが…。辞書には“一髪”しか載ってませんでした。
「危機一発」っていう言葉、あるんでしょうか?どんな意味?
もしくは、配給会社の邦題を名づける時の単なるミス?
どなたか御教え下さい。よろしく御願い致します。

Aベストアンサー

正しい日本語は、「危機一髪」
ただ、以前洋画の邦題を付けるときに、イメージでわざと「危機一発」という言葉を当て字でつけたことがあり、これを真似た表現がその後あちこち使われることがあります。
最初は007シリーズだったような気がしますが。

Q漫画「NANA」のCDの着メロがとれるサイト

漫画「NANA」のトリビュートアルバム「LOVE for NANA」に収録されている着メロをダウンロードできるサイトってありますか??
多分知ってる人しか知らないと思うんですが・・・アーティストはabingdon boys school、大塚愛、ZONEなどなど、その他10名程が参加しているCDです。種類はオムニバスに分類されると思うんですが。。

http://music.www.infoseek.co.jp/recommends/nana/
↑一応こういう漫画&CDなんですが。。。

知ってる方、是非教えて下さい!!!

Aベストアンサー

Melodixで取れますよ!

URLはご自分で携帯に転送してください★

参考URL:http://melodix.net/top/index.html

Q一発太郎の一発ロボに登録したらこんな返事がきました、いみがわかりません、教えてください。

一発太郎の一発ロボに登録したらこんな返事がきました、いみがわかりません、教えてください。

下記の中にHEAD>エレメントの欠落です という表現がありますが、どういう意味でしょうか?


ロボット型サーチエンジン対応状況の結果確認画面

「一発ロボ」は、貴方が指定したホームページにおいて、HTMLの重要なエラーを発見しました。HTMLに重要な問題があるホームページは、ロボット型サーチエンジンの検索対象にならない可能性が非常に高くなります。

致命的なエラー内容とは、<HEAD>エレメントの欠落です。

このエラーの意味がお分かりならない方は、大至急ホームページの専門家にご相談下さい。(かなり初歩的な欠陥の為に「一発ロボ」では、対応致しかねます。)

いずれにせよロボット型サーチエンジンの検索対象とする為には、至急HTMLの修正して頂く事を強くお薦め致します。

Aベストアンサー

>一連のHEADタグは左右両方のフレームとも記述してあります

HIDARI, MIGI だけでなく INDEXにも記述してあるのですか?
#4の回答欄はこのうちどのファイルからコピーしたものですか?
#5で私が指摘した不要なタグについては修正しましたか?


>(つまり、INDEXとしてのソースは見れない?)

あなたはINDEXのソースを見れないのですか?見れるのですか?

Q「Aメロ」「Bメロ」・・・はどの部分のことか

曲の中でよく「Aメロ」「Bメロ」・・・などと言いますが、
それぞれどの部分をそう呼ぶのですか?

Aベストアンサー

↓下記参考になるでしょうか?

http://guiterboys.livedoor.biz/archives/15839090.html

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2061771

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1876388.html

Aメロ→歌いだしの部分で、比較的おとなしい部分

Bメロ→やや曲調が変わり徐々に盛り上がっていく部分

サビ→クライマックスに達して最高に盛り上がる、その曲の中での最も重要な部分

(一つ目URLより引用)

が一般的な呼び方(意味)のようです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報