プロが教えるわが家の防犯対策術!

スポーツ観戦に興味がないので、スポーツの話題が出ると困ります。

甲子園もプロ野球も興味がありません。

スポーツ観戦に興味が無いのはおかしいでしょうか。

(興味があったとしても、例えばプロ野球の場合どのチームを応援してるかで
もめることもありますよね。)

A 回答 (5件)

私も、スポーツにはほどんど興味がありません。


そのため、オリンピック、パラリンピックの開催期間中はテレビの視聴時間が激減するために、電気の使用量が大幅に下がります。
何に興味があるかは、人それぞれですから、スポーツに興味が無いのは、決しておかしくはありません。
 余談ですが、私が小学生の頃は、男子では唯一、スポ根アニメ「巨人の星」も「タイガーマスク」も、全く見たことがありませんでした。
 そのため、同年代の方とこうしたアニメの話題になると、ちょっと困ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/23 00:06

話題用の知識は、漫画、アニメで間に合わせたら。


巨人軍選手の宴会で合唱するのは、球団歌ではなく、巨人の星の主題歌という話があるぐらい、漫画のほうが注目されてます。
また、元・野球監督の評論。経営者層がかなり読んでるようです。
スポーツの中継、時間が長いだけで、内容がイマイチでしょう。ニュースのスポーツコーナーか、新聞のスポーツ欄に目を通すぐらいで充分。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ニュースのスポーツコーナーか、新聞のスポーツ欄に目を通すぐらいで充分。

そうしています。

お礼日時:2022/08/23 00:05

気を利かせて質問すればいいでしょ。

持ちネタが無いなら質問すればいいだけ。相手は喜んで教えてくれるよ。 自分も一切興味ないよ。大谷選手がすごいってことぐらいしか知らない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/23 00:06

私もまったく興味ありません。

仲間ですね。
確かに話題にされると困りますが、俺見ないんだよねーで終わるので、あまり気にしないようにしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/23 00:07

おかしくはありません


その時は聞き役に徹すればいい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/23 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!