プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の子供と気が合わなかったらどうしますか?
例えば自分は無口なのに子供がずーっと喋ってるとか、他の子供の対応なんてしたくないのにお友達をいっぱい連れてきちゃうとか、スポーツ観戦なんてテレビのですら興味ないのにサッカーとかやりたいとか言い出したり。
どうするんでしょうね、そういう場合。

A 回答 (2件)

親であっても気の合う子供と合わない子供がいます。

子供なりに感じていると思いますが気が合うから好きとか合わないから嫌いではないので親として、ちゃんと応対はするしサッカーやりたいと言えば付き合います。
それが親としての仕事だからです。
仕事はやりたくなくても気の進まない仕事でもしますよね。それと同じです。
    • good
    • 0

親が嫌いでも、良い親に育てられた伴侶を娶り、その親を見習って、自分の瑕疵を作り変えられるかがカギ。

いつまでも嘆いてるから、そう育てられた親と同じ育ちをする。故にあなたと同じ嫌われ方をあなたがされる。
確かに子でも合わないことはある。が、相性の前にすでに子は好きだから、嫌いにはならない。
また、その資質は、思春期に学校で友だちと切磋琢磨し、合わない友だちがいても楽しめることができるかどうかで培われる。統計的に証明されているが、卒業アルバムで笑顔の人は離婚率が低い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!