プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ママ友、友…偶然子供とクラスが一緒になり、場合によっては、嫌でもお付き合いをしないといけない相手…
子供の為にと頑張ってみましたが、酷い人はとことん酷く…こんなくだらないことされた(言われた〜)というエピソードを皆さんもあったら教えてくださーい。

沢山ある中で、特に訳がわからなかったのは、
子供の仲良しグループのママさん達と会っていた時

問題ママ「みんな、△ノートが凄く使いやすいっていって使ってるんだけど、〇〇ちゃん(私の子供)だけ、違うの使ってるんだってー」

私「あ、そうなんだー」

問題ママ 「そー、〇〇ちゃんだけ違うって、うちの子が言ってたー」

私「へー」
他の方「…」

問題ママ 「なんで同じの使わないの?」

私「!?…あれ、ノートの種類って決まってたっけ?」

問題ママ「え、ううん、決まってないけど、みんな絶対それ買うようにしてるよ」
他の方「…少し苦笑」

私「うちは、今使ってるのが安いし使いやすいって言ってくれてるから、大量買いしたんだよねー」

その数ヶ月後…

なんといつの間にか全員、うちの子と同じノートを使っていたとのこと…
しかもそのことは一切話さなかったので、偶然子供とその話になった時に子供から聞いてびっくりしました
(^_^;)

これ以外にも、とにかくうちの子のものをよく見ていて、真似するというか…しかもそれに関しては何も言わないので、不気味でしかなくなり、私は少しずつフェイドアウトしましたー(^◇^;)

A 回答 (4件)

「うちの子の仕事場 制服ないからいっつもジャージで行ってるよ。


二人で会話してたのに
その横に居た人が急に
「えっ?ウチも同じ。会社で着替えなくていいからって
ジャージの侭行く。ねぇ お互い勤務先明かしあおうよ!!」って
空いた口ふさがらなかった。
明かしあおうって。。。くだらない事聞いてきて
どうしようってんでしょうね。
「別に隠す事じゃないから。○○行ってるよ。」と言うと
一瞬 眉間に皺寄せて
「あ、そうなんだ。ウチは △△。」
と言って何処かえ消えてった。
くだらない質問だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

聞いておいて、眉間に皺…自由過ぎる、、、
知り合いでなかったのが不幸中の幸いでしたね。
酷すぎて、ネタにして発散しないとやってられず…ありがとうございました(^^)!

お礼日時:2022/03/28 16:37

そういう人居る。


笑っちゃいますよね。
しかも自分で気付いてないの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

いますか、、、
酷すぎて笑いネタにはなります。
やはり気付いてないですか…(・_・;

お礼日時:2022/03/28 16:42

ありますあります。


やたらと家に遊びに誘ってくれて、行ったら美味しい手作りお菓子が毎回出てくるママ友。
ふたをあけたらアムウェイ信者さんでした。
毎回の手作りお菓子もアムウェイのフライパンならこんなに簡単にできるよ^ ^
とか、この商品がいいとか。。。
静かに距離をおきました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

甘い誘惑ほど恐ろしい〜
ありがとうございます♪

お礼日時:2022/03/28 16:45

問題ママは、自己愛性人格障害の傾向があります。

ご注意ください。

自己愛性パーソナリティ障害の人は、こうやってあなたを支配していき「虜」にする - YouTube
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!