プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ一歳6ヶ月の女の子を育てております。

最近他の子と少し違うかも?と思ってきました。
ママ友と会った時です
ママ友の子は2人とも同じ月齢の子です。
まずうちの子は買い物は絶対に2人では行けません。
カートに座らせてても立つか暴れるか泣きわめきます。
ママ友と遊んだ時のこと
二人の子供は手を繋がなくても
ママの近くでママが動くまで
ママの顔をみて待っています。
衝撃的でした
うちの子は手を繋いだとしても
振りほどきどこかに行ってしまい
私が追いかけてます。
滑り台で3人で遊んでる時も
順番を守る事が出来ず
友達を押したり順番が来る間
ずっと泣いています
ママ友の子は順番♪♪て言ったら
ママと大人しく待っています
凄く色々目立っていました
病院に行った時も黙って座ってる事が
出来ないのでちょろちょろちょろちょろし
連れ戻すと病院中響き渡る声で
泣きわめいてました。
あまりにも酷いので車で待ってていいですよ。
と配慮して頂きました。
他の子はみんなママの膝で座ってました。
そして最近は保育所の帰りリュックを
脱ぎたくないと泣きわめきます。
チャイルドシートに乗れないので
無理やりリュックを取ります。
車に乗るまで10分以上かかります。
そして、家に着くまで永遠に泣きわめいています。

保育所の先生には理由を説明し
帰り手渡しでとお願いしました。
こっちが泣きたくなります。
生まれてから育てずらい気はしていました

ほかにも色々ありすぎて思い出せないですが
毎日毎日辛すぎます

イライラしてしまう自分に凄く
腹が立ちます。
子供は凄く可愛いです天使です
第1子のため普通なのか普通では無いのか
個性なのかわからないでいます。

A 回答 (5件)

私の子供もそうでした。


それくらいの時、とにかくジッとしていないし、泣き喚いていました。
周りの人の子供は大人しくしているのに。
私はノイローゼになりそうだったので、とにかく周りの人を頼りました。
今、高校生ですが普通の人と変わらないし、有名な高校に通っていますよ。

普通でないようでしたら、検診で言われると思います。

とにかく辛い時は我慢せず、周りの人を頼って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄く安心しました。
有名な学校に行ってるなんて素晴らしいです。
ノイローゼになりそうになるの分かります。
人に相談し沢山頼ってみることにします。

お礼日時:2023/08/08 18:40

うちの上の子もそんな感じだったねぇ…



今は問題無く社会人になっていますよ。

チャイルドシートなんか座った事ない。
必ず抜け出してましたね。
入園時の集合写真なんか、逃げ回って逃げ回って、座ったと思ったら隣の子引っ搔いて泣かしてましたしね…

今後の定期検診で問題があれば何かしら言われると思うので、言われてから悩めば良いんじゃないかな。

イライラはなるべくしないようにね。

もう少し経てば、どうした?何で?どうしたい?とか会話が通じるようになるんで、そこまでは元気の良い奴じゃ!って感じで笑顔で過ごそう。

母親に余裕が無いと子供も不安定になっちゃうからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似たような子がいると凄く安心します。
不安定になっちゃうんですね(´;ω;`)
頑張ります!ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2023/08/08 18:49

どこまでを普通と考えるかにもよりますが気性で言えばそのくらいの子はいます。


ただ、言葉の理解やものの認識が出来ていないとなると要相談かもしれません。気づいたことはとにかくメモって1歳半検診で相談してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日からメモすることにします。
ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2023/08/08 18:39

良かったです


普通ではないかもしれないですが、
個性でもあるとおもいます
これからのびるし天使ですから
大切に育ててあげてください。

とりあえずもうすぐ1歳半健診が、あるとはおもうので、そこで相談されてください。

イライラするのは仕方ないと、自分を許してあげましょう

youtubeなどでリラックスできる音楽きくといいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談してみます。
自分を許してあげる事も大事ですね
ありがとうございました(´;ω;`)

お礼日時:2023/08/08 18:38

ADHDの気があるのかも知れない。


何れにせよ16検診で分かると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検診の時に相談してみます(*^^*)

お礼日時:2023/08/08 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!