プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ママ友の子供について。

とても仲の良いママ友がいます。
お互いの娘同士も親友と言っていいほど仲良しです。
娘は高校生です。

とても仲の良いママ友ですが、やはり考え方の違いはあります。
私は結構子供に過干渉で、勉強しなさいって口うるさく言ったり、SNSで知らない人と知り合い電話してたことを知り怒ったり携帯に制限かけたりしています。

ママ友にもその話をすると、気をつけなきゃダメだよ、とかは言ってるけど今時の子供はそうなのかな、と思っていると言っていました。
またママ友の娘はアルバイトを4個掛け持ちしていて、
ほぼ勉強しておらず赤点ばかりだそうです。

私は娘には、アルバイトも大事だけど今は勉学が一番大切と言い、アルバイトするにしても週に4日くらいが限度かなと言っています。

お互いの娘はそれぞれ進学を考えています。

子供に対しての考えはそれぞれなので、それに関してママ友に何か言ったり、逆に何か言われたりということはありません。

先日娘からママ友の娘について相談されました。
簡単に言うとママ友の娘は男関係がだらしないと。
彼氏はいないけど、誘われれば関係を持っているようだと。
友達の彼氏にlineして二人で遊びに行こうと誘ったり、
男なんてすぐ落ちるしチョロいって言ったり、あいつが私のこと好きらしいから告白させて振ったり(何回もあるそうです)

うちの娘には知られたくないようで何も言わないそうです。
共通の友達には隠すことなく全て言ってるようで、
話を聞く友達にも呆れられて嫌われていて、うちの娘に全て教えてくれたそうです。

赤ちゃんの時から知ってるママ友の子供がヤリマンのようになってることにとてもショックです。

逆の立場で、私の子供がヤリマンになっていたら私は教えて欲しいのですが、ママ友が自分の子供に注意するか分からないですし
もし聞かなかったことにするなら、自分の娘のそんな話は聞きたくないかなと思います。
そもそもその辺の考え方が違うのでママ友には教えるつもりはありませんが、教えなくてもいいですよね?

みなさんならどうしますか?
ご意見ください。

A 回答 (4件)

私も言わないです。

その話がめちゃめちゃ盛られててどこまで本当かもわからないし。

私の同級生で同じようなタイプの子がいて、
女子にはけっこう嫌われてましたけど、
今は夜のお店のママをしてて、まさに天職だ!と思いました!

自分の得意な道をみつけて
わたしはすごいな!と思っています。

そういう生き方も素敵じゃないですか^_^

誰でも失敗することもあるし、
色んな経験をしながら自分の道を探していくものなんじゃないでしょうか^ ^
    • 0

又聞きの又聞きだと真実かわからないですよね。

人の噂とかって尾びれ背びれがつくので、自分がホントに見聞きしたことでないのであれば、ほっとくほうがいいです。

下手に伝えてもし少しでも真実ではないことがあればあなた達親子が誇張してるとか、噂を広めてると言われかねないから。
    • 0

娘さん達の仲が悪くなるかもしれないけど、

ママ友には話してあげたほうがいいとはおもいます
    • 0

伝えなくて良いと思います。

そのママ友も同じ様な過去を持っていたりした場合、考えたくない事態を引き起こします。
少し事情は違うのですが、私もはそんなしたくもない経験をしてしまったことがあります。
    • 0