アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の友達を盗撮するママ友

盗撮シーンを目の前で見せられ、衝撃を受けましたが何も言えず、悩んでおり相談しております。

近所のママ友Aさんとは、プライベートでランチにも行くような、かなり気の合う方でした。
幼稚園は違いましたが、小学校の同い年の娘を持ち、実は近くに住んでいた、という接点から、気づくと仲良くなっていました。
このAさんには、Bさんという、同じ幼稚園卒のママ友が居ます。A,Bさんは、家も近く、ずっと仲良くしていたようです。
また、1年生でも、同じクラスで子供達も仲良くしていました。

1年生の冬ごろ、Aさんが、Bさんが私の服を真似してくるんです!怖いです!と言って、私に相談してきました。
Aさんの服は、ユ⚪クロ、G⚪などの大量生産店のもので、被るのもおかしくないのでは?という感じでした。
しかし、執拗に、真似してくる、と言ってきて、次第に、うちの子の服も真似して、子供に着せてるんですよ!と言ってくるように。。

挙げ句、子供達が遊んでいる姿を私の目の前で盗撮して、『今日もうちの子の服を真似して着せてる、昨日うちの子が着てた服だ!証拠に、私の主人に見せよう!』と言ってて、寒気がしました。
Bさんは、そんなことをされているとも知らず、Aさんの子供を家に招いてあげて遊ばせたり、Aさんが仕事の時は子供を預かってあげたりして、私は、悪口さんざん言ってるくせに、子供は預けたりするんだ、、と呆れてしまいました。

みなさんは、目の前で仲良くしている知り合いが居たら、何と言いますか?
このAさんとは付き合わない方がやはりいいですよね。。

A 回答 (4件)

ママ友がデータを消す前に警察に通報を。

これは犯罪である
事を自覚させるため、悩まずに警察に通報を。
    • good
    • 0

おさらくですけど、Aさんは関係妄想に囚われています。


言動に反論したり整合性を求めたりすると妄想がますます固着化するので、そういう話題が出たらまともに取り合わず別の話題に変えてください。
    • good
    • 0

盗撮ではなく無断撮影ですね。



付き合い方はアナタの判断で好きにしてください。
    • good
    • 1

そうですね。

あなたのいないところで、Bさんと同じように言われているかも。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!