電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このカテで良いのかどうか迷ったのですが。

先日、子供が(幼稚園児)寝静まってから、「行為」を始めたのですが、しばらくしてから、急にトイレに起きてきて、二人そろって大変でした。

マンションで、部屋の数もスペースも限られているので、どうしても気になってそれ以来、遠慮無く?出来なくなってしまいました。
かといって、ホテルへ行く暇も余裕もありません。

皆さん、こんな経験をされた方、どうしていますか?
なにか良い方法があったら教えて下さい。

A 回答 (4件)

保育士をしています。



本当にたまにですが、子どもたちから
「おとうさんとおかあさんがおっぱい出してちゅーしてたの」
とか、
「おとうさんとおかあさんがハダカんぼで寝てたさー」
など、聞くことがあります(^-^;
でもほとんど子どもたちは笑い話みたいな感じで話していますよ。
ヘンでしょー、みたいな言い方で・・・

私が「お父さんとお母さん仲良しだねえ」などと返すと、「らぶらぶなんだよ!」などと言っていましたよ。あまり心配しすぎなくても、この子のように、仲良しということがわかるなら大丈夫!

実は私も5歳くらいの時に目撃したことがあるんですが、そのときは母が父に暴力をふるわれていると思って本気で怖くなって助けに行ってしまいました(笑)

やはり声をころして・・・・という手段が一番手っ取り早いかと・・・
ただ、目撃された時はいつもと違う両親の姿を見てお子さんもびっくりしているかもしれないので、笑顔で安心させてあげて下さいね。
(難しいかな^^;)
あんまり回答になってなくてすみません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/21 12:24

パパがママをいじめてるっていう映像で残るそうです。

幼稚園児だと、幼いけど幼くないと思います。

気をつけて頑張って?くださいw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/21 12:25

私も妻とのSEXを子供が幼稚園の時に見られました。

恥ずかしいでした。もっと恥ずかしい方がいました。幼稚園の参観で一人の子が昨日ママがパパの上になって叫んでた、って言ってたのにはびっくり。やはり声で起きてくるのではないですかね。因みに子供が大きくなった今は声を殺してくれてます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>幼稚園の参観で一人の子が昨日ママがパパの上になって叫んでた、って言ってたのにはびっくり。

これは、惨いですね~!

やはり、声を押し殺すのが、無難でしょうかね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/19 20:12

私も見られたことが度々。


幼稚園くらいだったら、両親が抱き合っているくらいとしか思っていないのでは。多分、SEXしているとは分からないと思います。
まさか、子供にSEXしているとは言えないでしょうが、お父さんにお母さんのお熱を見てもらっているのとか言って、上手に切り抜けたらいかがでしょうか。
まあ、あまり心配することなく、おおらかにSEXされたらいががでしょうか。

なお、子供たちだってこれから性に関心を持ちますから、性に対して、歪んだ知識を持ったり、相手へのいたわりのない人間になることが恐ろしいと思います。子供に正しいせいの知識を持たせるために、子供向けの性教育の本を購入して、子供たちの目に触れる本棚にさりげなく置かれたらどうでしょうか。(まだ、幼稚園だから文字がどの程度読めるのかな。でも、外国の翻訳した絵本もありますから)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
確かに、「SEX」自体は分からないでしょうが、「変な行為」とは思っているような気がして・・・

幼稚園で、ベラベラとしゃべっているかも知れませんし、結構、気を使いますよね。

お礼日時:2005/02/19 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A