プロが教えるわが家の防犯対策術!

ママ友のグループラインから送られる写真がちょいちょい家のオシャレな内装の自慢っぽくてイラっとしちゃいます。
送られてくる写真は、バレンタインのチョコ作りの子供たちの写真でしたが、
部屋全体が写るように撮られているため、目的のチョコを作っている子供たちが凄く小さく、明らかに部屋の風景を撮ったようなものが送られて来たので自慢っぽく感じてしまいます。
そのママさん、他にも自分がエステの仕事をしているので、エステの商品を使っている様子を写真で見せて来た事もありました。
遠回しに宣伝?とか思っちゃいます。
遠足で、そのお母さんが、おやつを忘れて
うちの子と半分こしましたが、お礼とかもなかったなー
私なら後日お菓子渡すかなーとか思ちゃいました。
悲観的でごめんなさい笑

ただの愚痴ですが、みなさん、こんなママ友いたよ!ってエピソードあったら教えてください!!

A 回答 (3件)

幼稚園でしょう、わたくしも昔えらいめに会いました!何だか凄すぎるらしい


ママに難しい計算をして貰いー役員会で。わたくしを
試されたとかとか、人間関係の面倒くささをしりました。下の子も同じようなかんじでした。アー怖いよ。
ボスままには気をつけてね。
    • good
    • 2

大丈夫


歴代マウント大会がすごい幼稚園があります。
行事集まり
レクサス、メルセデスなんて目立ちませんそこで
赤いイタリアのオープンで乗り込んできた奥様おりました。

中には気合入ってるマダムは
毎度、ブランド品を態々買ってバザー出したり
英語先生と英語は話せるのを自慢したり
芋ほり大会で
うちは千疋屋しか食べないので、なんや~果物じゃねぞ
突っ込みいれられない・・
    • good
    • 2

ママ友って友達じゃなくてライバルですよ。


暮らしぶり、持ち物、子どもの出来不出来、何でも比べて優劣つける。
足の引っ張り合いの関係なのだと最初から理解してればイライラもなくなるんじゃない?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています