プロが教えるわが家の防犯対策術!

10年以上会っていない遠方にいる学生時代の友人がいます。
年に一回くらい自分からLINEするのですが、今は友人からも連絡があったりなかったりで、年賀状はかかさず毎年お互いに出しています。
そんな中で、途中距離(心の)があるなと思った時期もありました。

最近私からLINEした時に、風景が主体のその中に小さく友人が写っている写真を送ってくれました。

今まで、風景だけの写真や動物の写真など送ってくれていましたが、今回初めて友人が写っている写真を送ってくれました。とは言っても、友人から言われるまで気づかないくらいの遠くで写っているものでしたけど。

親しい関係の友人なら、風景だけの写真や、自分が写っている写真を送ったりしますか?

それとも、さほど親しくない関係でも風景だけの写真なら送ってますか?

私と友人のように以前から風景だけとか、動物の写真とか、写真を送り合うのは(年1~2回)親しい関係だからこそだと思いますか?

A 回答 (5件)

学生時代の親友って、ずっと会ってなくても、時々連絡して繋がった時は一瞬でタイムスリップして、学生時代に戻れると思います♪



きっと、写真を送る時も色々思い出しながら、○○がここにいたら〜〜って言うだろうなぁ、とか想像したり、懐かしさと、ずっと変わらない親しみを感じながら送ってると思います♪

おじいちゃん?おばあちゃん?になっても、いつまでも仲良しでいれるといいですネ(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 0

人によって異なりますが、親しい関係であれば、自分が写った写真や、自分が行った場所の写真を送り合うこともあるでしょう。

また、遠距離である場合は、写真を通して相手の生活や環境を知ることができるため、写真を送り合うことが多くなるかもしれません。

ただし、送る写真の内容や頻度は、相手との関係やコミュニケーションの様式によって異なるため、一概には言えません。友人としての関係性を大切にして、相手が気分を害さないように注意しましょう。
    • good
    • 0

会えてないのに連絡は続いてる、なら親しい友達と言えるのでは


私も卒業以来会えてない「親友」が居ます
向こうはそう思ってない…のカモ知れませんが、私にとってはいつまで経っても親友のままですね
写真に本人が写ってるかどうか、的くだらない、どーーーでも良い事では測れないと思います
あなたが親友と思ってるならソレで良いんじゃないですかね
    • good
    • 0

私は何人かの人と


文通していて、
会ったことのない人たちですが
やりとりしてて
相手に親しみを感じてくると
自分の写真を送りたくなります。
恥ずかしいから送りませんけど。
お友達は
貴方を親しい関係と
感じているのでは…
    • good
    • 0

相手がどう思ってるかでしょ?他人がどう思うかは関係ないと思いますけど。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています