dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

脈なしでしょうか?
40歳のシングルマザーです。

高校生の時に好きだった人と再会し、相手は父子家庭になっていました。

お互い未就学児がおり、子供の年齢も近いため2回ほど子供を交えて遊びました。

私の子供のことも可愛がってくれ、1人で子供を育て、子煩悩な彼の姿を見て、こんな人が旦那さんだったら…と思ってしまいました。

そして帰り際、昨日誕生日だったんだろ?とちょっとしたプレゼントを渡してくれ、それで一気にときめいてしまいました。(誕生日だということをアピールしたりは一切しておらず、卒業アルバムを見て知ったとのことです)

お礼のLINEを送り、子供がまた遊びたがってるから近いうちにまた会おうと返信が来ました。

シングルマザーなのに好きな人なんてと罪悪感を持ちつつも、彼に惹かれてしまい、またママが居なくて寂しいのか、懐いてくる彼の子供にもきゅんとしてしまい、また会いたい…と思っていました。

しかしそのまま2週間ほど音沙汰ありません。

誕生日プレゼントのことや私の子供の好物を家に保管しておいてくれた(また来るから置いとく?みたいに言っていました)ことなどで、また会える、向こうも好意とまではいかなくとも少なくとも仲良くしたいとは思ってくれているのかなと思っていたのですが…。

勝手にときめいてしまっていましたが、また遊ぼうというのは社交辞令で脈ナシでしょうか。

もちろん、私もこの事ばかり考えて生活しているわけではなく子供の事を第一に、第二に仕事の事をと考えております。誰にも相談できないのでこちらで相談しました。

土曜出勤がある週もあるようなので、単純に忙しいだけでしょうか。
焦らずまた誘われたらいいなぁくらいのスタンスで待っててもいいでしょうか。

それとも脈なしなのですっぱり諦めるべきでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 友人知人にも聞いてみたのですが、「女性から押すと上手くいかない」という意見の方が多く(主に男性がそう言ってました。逆に女性は行っちゃえ行っちゃえみたいな…)自分から誘っていいものかずっと悩んでいます。

    こちらから誘う形が出来てしまう(こちらが追う姿勢が出来てしまう)のが怖いです。

      補足日時:2019/09/21 11:11
  • お互い子供がいるし上手くいかないし、脈ナシの可能性大と思い、放置すべきですか?

      補足日時:2019/09/21 12:02
  • ひとり親は子育て仕事に専念すべきで、恋愛すべきでないことは重々承知しております。

    もちろん本文にも書いた通り、実生活では第一は子供のこと、次に仕事や家事のことと踏まえた上で、生活しており、だからこそ誰にも相談できずこちらで相談しました。

    申し訳ございませんが、今回はひとり親家庭の恋愛の可否ではなく、質問の内容についてご回答頂けますと幸いです。

      補足日時:2019/09/21 12:14
  • 皆さん回答ありがとうございます。

    思い切ってこちらから連絡してみたところ、子供が遊びたがっているから連絡しようと思ってたとのことで、また今週末会うことになりました。

    焦らずゆっくりいきたいと思います。

      補足日時:2019/09/24 07:37

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは、



2週間くらい連絡ないのは、仕事や子育てで忙しければよくあることかと思いますよ。

今はママ友パパ友って感じのお付き合いをしてみたらどうでしょうか。
また、高校時代の同級生なら共通の思い出話もたくさんあると思うし、
距離を縮めるのを焦らずに、ゆっくり仲良くなれるといいですね。
    • good
    • 0

男は、特に父子家庭では、母親代わりの女性は欲しいですね。

 でも、結婚は別ですけど。
そのタイミングで、気の効いたプレゼントくれるなんて、結構、遊び慣れてます。
付き合ってる女も複数いるので、そのうち、連絡はくるでしょうね。
貴女が本気で、心の寂しさ埋めたいだけでないなら、結婚前提で逢いたいこと、LINEでいいから、さらっと伝えて下さい。
既読スルーなら、それまでです。
セックスさせなくて良かったですね。
変な話、バツイチ子持ち女性とセックスするために、親戚の子供つれてくる輩もいますから。
    • good
    • 1

「お礼のLINEを送り、子供がまた遊びたがってるから近いうちにまた会おうと返信が来ました。

」の、LINEに返信をしていないのはあなたのほうなのでは?

自分なら、最後に送ったのが自分ならそのままですよ。
我々は人生色々経験して来た上で、そろそろLINEの返信や既読云々で物事を判断するような年齢ではないという事です。

タイミングがずれたならどちらからともなく連絡をして、相手の声を聞いて、声の感じで相手の気持ちを確かめる事が出来る年齢ではないのでしょうか。

脈あり脈なしは、あなたが自分自身で行動を起こして判断するのがベストでしょう。

アラフィフより。
    • good
    • 1

別にひとり親二人親関係なく、未就学児のいる今の時期は誰しも子育てに仕事にいっぱいいっぱいなんじゃないの?相手もね

    • good
    • 2

まあ、今まだお互い未就学児でしょ?私なら恋愛してる暇ないし気持ちがそっちにいかない。

子育てに邁進ますね
    • good
    • 2

次、貴方から約束されて会えてもこちらばかり熱くなってしまい、向こうに好意があるかは分かりません。


都合いい関係になりかねませんよ。
相手の本気度を知るにはほっとくことです。
連れ子同志のカップルの将来はやさしいものではないと、期待されない方がよろしいと思います
    • good
    • 2

補足について



相手のタイプにもよるのでは?
男性が優男系で優柔不断なタイプだとお互い気持ちがあったとしてもお互い遠慮したり気遣ってばかりでチャンス逃して終わりだよね。
割と肉食タイプなら貴方が追うとダメだと思う。でもこのタイプの男性はこれだと狙いを定めたらすぐにアクション起こすと思う
    • good
    • 0

男性は狙った獲物を追いかける習性がありますからね、向こうに好意があるならほっといた方がいいと思いますよ。


連絡してる異性が他にいるかも知れませんしね。
気になるとは思いますが、女性から追いかけて心奪われて傷ついたりでもしたら大変ですから、期待しないでおられた方がいいと思いますよ
    • good
    • 1

待つだけではなく、あなたからも誘いましょうよ。


そうすれば忙しいとか、何らかのレスポンスも返ってくるでしょう。
    • good
    • 1

自分からラインすればいいじゃん。


それでも既読スルーされたり2,3日たってから返事来るようなら脈ないでしょ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています