プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が今好きな男性(21歳同い年)のInstagram投稿についてです。

インスタの投稿、前までは10個以上食べ物や空、野良猫の写真を投稿してたのにも関わらず、最近、ある写真を2枚残し、ほかは全て消していました。

その残している写真は友達の写真と、私と1年ちょっと前に行った時に撮った、ケーキの写真でした。

私はこの方とはネットで知り合い、よくLINEでも毎日のように話していたのですが最近はお互い仕事が忙しく、連絡をとっていません。

男性はこの、投稿の仕方についてどんな心理なんですかね??

この後本人にも直接質問するつもりなのですが、先にこちらで参考までに意見を頂きたいです!

A 回答 (3件)

特に大した意味は無く整理しただけじゃないかな?と思います。

友達やあなたと居た時の写真は相手のあるモノだから勝手に消したら失礼かな、って気を遣ったとか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
なるほど!確かに、相手のいるって所に気がついてなかったです!

私の友達ですが、投稿写真を削除する人いますよ。

なんで消すの?って聞いてみたら気に入った写真だけ残してある程度みんなが見たら消してる。って言ってましたが心理は無い人もいるかと思います。

その人は単に遡って見られたりするのがイヤなのではなく整理整頓が好きで写真もある程度になると(枚数?)消したくなるって言ってました。

特に深く考えなくても消す人はいますよ(o^^o)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございました!

別の女性との思い出の写真だけ消したのでは?

フラれたとか。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうござます!