電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は結婚して数カ月経つ妻です。先日、夫のパソコンからプリントをしようと初めて留守中にパソコンをたちあげました。ついつい置いてあるファイルが気になって開いてしまったのですが、そこに元彼女とのエッチ写真を発見してしまったのです。普通の写真ならまだ良かったのですが、下半身がつながっているものや、彼女が夫のものをしゃぶっているもの・キスしている写真など見るに耐えうる過激なもので、しばらく呆然として涙がとまりませんでした。「昔の彼女からものったものなど置いておくやつの気が知れない、自分は全部捨てる」とか言っていたこともあるし、私をすごく愛してくれているので、まさかそんなものが出てくるなんて思ってもみませんでした。
過去のことなので、忘れようと努力しましたが、夫の顔を見る度にフラッシュバックして写真が浮かんでくるので、勇気をだして全部話してみました。案の定大げんか…。「そんなものを置いているのを忘れてた」と言っていましたが、几帳面でパソコン上もきれいに片付けている人なので、そんなことはないと思います。「全部捨てればいいんだろ」と逆ギレされ、写真は捨てられ、自分がいやになったと泣いていたので、私ももういいよと許し一度は仲直りをしました。
それから1週間が経ち、許したつもりなのですが、心がずっと重く、夫の顔をみるとやはり写真が蘇ってきてしまい、冷たい態度をとってしまいます。会話も減ってしまいました。自分が自分でなくなっていくようで、苦しいです。
あなたならどうしますか?そして、こういう写真を撮ったり、保存していたりする男性は普通というか、よくいるものなのでしょうか?
私は、それなりにいろんな人と付き合ってきた人生ですが、こういう人は初めてなんでとまどってます。

A 回答 (10件)

パソコンは勝手に開いちゃだめなものNO1ですよ。


仕事関係ももちろんですが、その前に「パソコン」は、パーソナル(個人の,個人的)なコンピューターです。
つまり、極端に言えば、個人の頭の中全てを覗き込むようなものです。
それは、手紙や携帯を勝手に見るレベルではありません。
旦那さんの頭の中には様々な記憶があるはずです。それを勝手に覗き込んで、勝手にショックを受けて、勝手に落ち込んで、勝手にキレて、しかも旦那さんに恥をかかせて、旦那さんが可哀想です。
tomorin123さんの記憶を旦那さんが除きこんでもショックを受けませんか?
ですので、だんなさんは「逆ギレ」ではありませんので、許しをもらうのはtomorin123さんの方だと思います。

>こういう写真を撮ったり、保存していたりする男性は普通というか、よくいるものなのでしょうか?
⇒というのは、人それぞれの勝手で他人の知ったことではないと思います。それに、そういった人が一般的かどうかはそもそも関係ないことだと思います。もちろん、バレないようにするなどをしとくべきだったとは思います。

>それなりにいろんな人と付き合ってきた人生ですが、こういう人は初めてなんでとまどってます。
⇒tomorin123さんが知らなかっただけだとも思えます。それに、付き合ったきた人たちは、過去の記憶がまったくない人間ではなっかたはずだと思います。

私なら、まず勝手に見てしまい恥をかかせてしまったこと、写真を見たときの衝撃の余りに自分のショックに夢中になり一方的に責めてしまったことを謝ります。
そして、とても愛してくれた人が「そんなものを置いているのを忘れてた」と言うのならば、その言葉を信じます。
フラッシュバックした時には、「パソコン」を勝手に見てしまった自分を恨み思い出さないように努めます。

ショックを受けたのは旦那さんも同じで、旦那さんもそのショックを忘れられないでいると思います。
それに、写真はもうない訳ですし、一度は旦那さんを許したのですから、あとは忘れるようにするだけですよね。
tomorin123さんが忘れないと旦那さんも忘れられないと思います。

とはいえ、あせって忘れようとすると逆に意識して忘れられなくなると思いますので、思い出したら思い出したで、無理して締め出さないで、受け流すようにすればいいのかなと思います。勝手に見てしまった自分にも非があるのですから。

それに、一年後二年後もずっと頭から離れないとということはないと思いますよ。現に今もそれなりに生活している訳ですよね?頭から離れないと思うかもしれませんが、食事もし、ちゃんとお風呂に入って、ちゃんと用も足して、こうして文章もちゃんと打ち込めているということは、それしか考えられないわけではないという証拠だと思います。
100%それしか考えられないのなら、死んでしまうはずです。
ですから、今は大変かもしれませんが、そのうちだんだん忘れて大丈夫になりますよ。

ちなみに、ここは子供も見ているところですので、質問の表現にはもう少し気をつけられてるといいと思います。

では、乱筆失礼致しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、本当にありがとうございました。
あなたの回答みなさんの回答に励まされました。

そうですね。パソコンの中は個人の頭のなかすべてを除きこむようなもの…。自分も反省しなくては…ですね。
そして、愛する人の言葉を信じてみてあげなくては、2人の愛も育たない気もします。

私が忘れないと、夫もこの一件に関して忘れられないですね。
受け流すことも覚えないと。

長く考えると、1.2年後には忘れられているかと。
「今」だけに固執せず、あせらないようにします。

子供も見ているサイト…、わかりやすいタイトルのほうがと思いましたが、子供のことを忘れていました。気を付けます。
気が付かない点、いろいろありがとうございました。

お礼日時:2007/05/31 19:17

几帳面な旦那様ということなんですが、写真を残しておきたかったのなら厳重にロックして、それこそ万が一を考えておくのではないでしょうか?


確かにそんな写真がバラバラと出てきて、質問者さんの見た時のショックと衝撃を受けたであろう気持ちは十分わかります。
でも、旦那様からして見れば「捨てる」という行為以外する事ができなかったと思います。
本当にただ忘れていただけで、過去の恋愛の事なのにグダグダ言われて写真を捨てたのに冷たい態度をとられて、旦那様もどうしていいのかと考えているのではないでしょうか。

もし私が質問者さんと同じ体験をしたのなら、同じように喧嘩になってしまうかも知れません。冷たい態度にもなるかと思います。
でも、過去の恋愛での肉体関係は誰にでもある事です。
それが今回、写真ではあるけど目にしてしまっただけ・・・しかも自分が勝手にファイルを開けてしまったんだし、しょうがない。と無理矢理自分を納得させます。

その後、自分から謝って仲直りします。
「この間はごめんなさい。勝手にファイルを開けてしまって。まさかあんな写真があるとは思ってなくて、思わず感情的になりすぎて言い過ぎてしまったけど、これからも2人で仲良く過ごしていきたいと思ってる」という感じで。
すぐに忘れる事は出来ないかも知れないけど、旦那様と今後も一緒にいたいと考えられるのであれば仲直りして下さい。
質問者さんが何も言わなければ、空気も気持ちもどんどん暗く重いものになってしまうと思います。
心を広く持って、なるだけ忘れるように。もしくはそんな過去も受け入れられるような人になってあげて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、本当にありがとうございます。
参考になりました。
ぼろぼろで、マイナス思考から抜けだせなかったのですが、楽になりました。

たぶん、その後も時々私から冷たい態度をとられて、夫もどうしていいのかわからなくなっていると思います。
私自身もどうしていいかわからなくて、この相談場所を思い出して、救いを求めたというか…。

すぐに忘れる事は出来ないかも知れないけど、夫と今後も一緒にいたい。
そう思います。
心を広く…、受け入れられる大きな人間でありたいですね。
過去なんかにとらわれず、前を向かないと。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/31 19:52

男性は別れた女性のことを基本的に忘れないそうです。

女性は別れた男のことなどすぐわすれちゃいますけど。女性には理解できない行動ですよね。ショックだと思います。
こういう人は割りとよくいるみたいですが、結婚するのならケジメとしてきちんと捨てて頂かなくてはね。
だんなさんも覗かれたことで怒りもあるし見られたというプライドが傷ついたというかそういう気持ちもありそうなので、しばらくそっとしておいてあげたら。
でもきちんと捨てていただいて下さい(笑)
いい機会だから思い出のものも処分してもらったら。
過去に思いを馳せても過去は過去ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、本当にありがとうございます。
心が少し楽になりました。

女性と男性の違い…、理解不可能な点って多いですよね。
すごいことなのか、たいして気にすることもないことなのか、なんかだショックでよくわからなくなってきてしまって(笑).

そうです。結婚して間もないので、結婚する時に本当は全部整理してほしかったというのはあります。

プライドを傷つけているかもなので、捨ててくれたんだし、もう攻めないようにそっとしておきます。

お礼日時:2007/05/31 19:40

私は男ですが、デジカメや携帯で普通に撮りますよ。


もちろん3重くらいにロックをつけて絶対に流出しないと確証のある外部メモリにでも保存します。

PC内も整理する旦那が取って置いたというのは問題ですが、あくまで過去に写真を撮ったのは個人の自由です。そしてそれを保管しておくのは未練とは別です。そこは切り離すよう努力すべきでしょう。
旦那もうかつだったとは思いますが、過去の事をとやかく言う権利はないのです。問題は、PC内も整理する旦那が取って置いたというところですね。

彼女に捨てろと言われれば捨てますし、(人としてそういう写真は別れる時に捨てるべきだとは思いますが)性処理の対象としてしか見ないからこそとって置けるものです。
フラッシュバックするのは人間なら当然なので、お辛いでしょうが、ゆっくり考えないように、忘れて行きましょう。
写真を見てしまうのは苦痛だったかも知れませんが、恋人(妻)の過去を想像するのだって苦痛です。
捨ててくれだけ良いと思いますよ。(外部メモリやWeb上や隠しフォルダに保存していなければの話ですがね。)

あなたも人のフォルダを勝手に空けてしまったわけで、落ち度はありますよね。
過去に撮るのは自由ですし、それを取って置いてしまったから捨ててくれましたし、あなたもファイルを勝手に見たという事で、時間をかけて水に流してはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、本当にありがとうございました。
男性の意見参考になりました。


未練とは別。私もそうあってほしいです。

喧嘩をしたときに、たしかに写真の人に対して、気持ちもなにもないと言っていましたが…。

時間をかけて忘れます。お互いのために。

お礼日時:2007/05/31 19:34

うーん、旦那さんミスっちゃいましたね



私も前の妻や彼女とのそういう写真や動画を残してますが今の妻には絶対見つからないようにパスワードもかけて保存してます

やっぱり見つかっちゃダメですよね

でも旦那さんに悪気はないと思いますよ
No2さんが言われるように、こういうのってエロ雑誌やAVみたいなもんです
別に未練があるから残してる訳じゃなくて、もう入手できないし抜くネタでしかないです

>こういう写真を撮ったり、保存していたりする男性は普通というか、よくいるものなのでしょうか?
私の友達は彼女に、前の彼女との動画を見せて嫉妬している彼女とするのが好きだそうです

>こういう人は初めてなんでとまどってます
単に見つかってないだけでは・・・

まあ夫の部屋でエロ雑誌見つけたくらいに頭を切り換えましょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答、本当にありがとうございました。
男性の意見、とても参考になります。

そうですね、やっぱり見つけちゃった私も悪いですが、
画として見ちゃうとどうも衝撃強いです。
それも写真なのでアップだし。

見つかっちゃだめですね。

エロ雑誌ですね…。
頭を切り換えます。

お礼日時:2007/05/31 18:59

女性としては理解できませんね。

そのような写真を撮るのもそれを忘れていたとずっととっておく心理も。

私もtomorin123さんのようにとても傷つき夫を信じられなくなると思います。写真をとっておいた行為よりもそのような写真を撮る人だったというのが1番傷つきます。

わからないのは何故旦那さんが逆ギレしたりケンカになったりするのかです。自分の物を勝手に見るなということでしょうか?本当に悪いと思うなら土下座でも何でもして謝るべきですよ。

このような写真を撮ったりする人がよくいるとは思えません。過去に撮っていたとしてもtomorin123さんとつきあった時点で捨てるべきだと思います。とても忘れていたとは思えませんね。

今はまだまだ信頼できるようになるまで時間がかかると思います。
すぐに普通に生活できるほうが変だと思います。浮気とか未練ではないでしょうから時間をかけて忘れるしかないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、本当にありがとうございました。
女性としての気持ちをわかっていただき、少し楽になりました。

いつまでもうじうじ引きずっている自分に自己嫌悪になりそうでしたが、
やはり、少しは時間がかかって普通ですよね。
あせらず、時間をかけて忘れます。

お礼日時:2007/05/31 18:52

結婚数ヶ月でですか・・・旦那様ぬかりましたね。



現状問題ないとわかっていてもショックですよね。
トラウマになって、夜の生活にも支障がでそうですね。

人は忘却の生き物なので、最終的には時間が解決してくれると
思いますが、正直にショックを受けてる様子を隠さず
しばらくは旦那様の対応を静観してはいかがですか?

そのショックの程は、全て伝わらないまでも、理解できると思うので
色々気遣ってくれるでしょう。

それで逆切れするようなら、貴女に配慮できない旦那様だって
ことになりますし、決断も視野にいれても良いかと思います。

正直に傷が癒えるまで、無理せず過ごす。

ただ、八つ当たりするのではなく、
絵が頭から離れないから、忘れられるまでそっとしておいて欲しいと
伝えましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、本当にありがとうございました。
気持ちがいっぱいいっぱいで、誰かの救いの言葉がほしかったので、
感謝しています。

夜の生活に支障も出てしまっています。
トラウマにならないようになんとかクリアしたいです。

無理せず過ごす。
そうですね、忘れる努力も必要だけど、無理せずですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/31 18:47

こんにちわ。


お辛い気持ちは分かりますが、過去の女性ですよね?今現在も会ってらっしゃるのではないのですよね?
でしたら、どうか許してあげて下さい。
平然と浮気を(不倫)したりする人が沢山います。
それと比較するのはおかしいかと思いますが、旦那様は浮気をされた訳じゃありませんし・・・。
(もちろん元彼女の写真も嫌な事ではありますが)
写真も全部捨ててくれたんだし。
まだ新婚さんですよね、仲良く幸せになってほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、本当にありがとうございました。
1人で悩んでいたので、心が救われました。


こんなことで、仲が崩れるもの馬鹿みたいですもんね。
プラス思考にきりかえて、早くもとの2人に戻れるようにします。

お礼日時:2007/05/31 18:42

ん~、実際に残しておくかどうかは人それぞれでしょうけれど、普通ならもし許されるなら捨てずにとって置きたいんじゃないかな。


前の彼女に未練があるとかいうことではなくて、単にエッチな雑誌やDVDと同じ感覚で。なかなか撮るれるもんでもないから、ちょっと貴重だとも思うかもしれませんね。

DVDとかじゃなくて実際に旦那さんと交流があった女性ですから嫌な気分になるのはわかります。写真が写真だけにインパクトもでかいですね。けど、別に今はどうでもいいけど、初めて貰って捨てられなかったラブレターぐらいに考えたほうがいいですよ。むしろエッチ写真なんかはちょっとした性欲のなす事なので、ラブレターほどの思い入入れもないと思います。

捨ててくれたんだし、少しずつ忘れていくしかありませんよ。それより、そんな写真保存しててバカだったとわからせるために、よりいっそう愛してあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、本当にありがとうございました。
気持ちがずいぶん楽になりました。

初めてもらったラブレターですか…。
それほどの思い入れもない…そんなものだったとしたら、
そんなもののために私もずいぶん夫を攻撃してしまったものだと、
反省します。

早く忘れて、もとの自分に戻ります。

お礼日時:2007/05/31 18:31

男性の立場から。


今は昔と違ってデジカメで気軽に写真を撮って保存できますから(フィルムカメラで撮っても現像に出せなかった)、そういう写真を撮ったり、保存していたりする男性は全く珍しくありません。普通にいます。
そして、いくら几帳面な性格であっても、実際に消し忘れて残っていることはあると思います。
パソコンの中には膨大なファイルがありますから、「あれ、こんなファイル残ってたんだ」ということは、エッチ写真に限らず、日常的によくあります。

フラッシュバックしてしまうものはどうしようもないですが、現在の浮気の証拠が見つかったわけじゃないんですから、時間が経って気持ちが落ち着くまで待つしかないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございました。
内容がこんなことなので、身近な人にも相談しずらく、マイナス思考におちいってしまっていましたが、心が少し楽になりました。


男性の方の意見として、参考になりました。
女心では理解不可能な点があるので、どんな気持ちで画像を保存しているのかとか、いろいろ考えると妄想だけが突進してしまって、へこんでしまっていました。

現在の浮気の証拠ではないですもんね。
私も忘れる努力をしなければですね。

お礼日時:2007/05/31 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A