dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

歴代の元カノとのSEXしている写真やSEX中のビデオを夫が大切に保管しているのを見てしまいました。
捨てられなかっただけ・・・といわれましたがわざわざHDDに落として更にCDーRに焼いてあり、今回2度目の発見なので離婚を考えています。

皆さんならどうしますか?

A 回答 (22件中1~10件)

こんにちは。


35歳既婚者です。

ご質問拝読して感じたのですけど。
もしかして、元カノとのHビデオ云々ももちろん嫌でしょうけど、
旦那さまに嘘をつかれた事が一番嫌なんじゃないのかな~って。

>捨てられなかっただけ・・・といわれましたがわざわざHDDに落として更にCDーRに焼いてあり
どうかんがえても。
あからさまに永久保存版にするつもり満々ですよね。

実は私の旦那も結婚前に付き合ってた女性のメールとかを
自分から「消去するね」って言い出しておいて、ロック付きのフォルダに移動してパスワードかけてたって事がありました。
その時の言い訳は「後で消そうと思ってた」とか「忘れてた」です。
(かなり笑えました。。。本人は自分の行動の矛盾に気付いてないですけど)

現在のつながりがないなら、別に過去のメールまで消さなくてもいいのにな。って思ってました。
でも、嘘ついた事にはすごく腹が立ちましたね。
「思い出の一つだから置いておきたい」って言われた方が余程マシ。
その時は「次に嘘をついたら、もう一緒にいれないよ」と条件つけて(しぶしぶ)許しましたけど。

とは言え。
アタマに血がのぼった状態では冷静な判断も難しいですよね。
ここは、しばらく顔見ない方が冷静になれるかも?
1週間くらい旅行にでも行かせてもらえばどうですか?
今の時期なら、美味しいもの、美しい景色、色々ありますよ。
またはお友達とドレスアップして豪華なランチに行ってマダム気分とか。

ちゃんと落ち着いてから、旦那さんとお話してくださいね。

追伸:質問者さまはそういう写真とられてませんか?
離婚するしないは別にして、そういうものは回収しておかなきゃダメですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
少し息が抜けました・・・・
私に判明した時夫は欲しいものは何でも買うから
許してください・・・と言われました。
物ではなく彼の誠意が見たかったですね。
呆れて何も買ってもらいませんでした。
私の写真等は、普通の写真しかありませんが全て私の前でPCから破棄しました。

お礼日時:2006/05/11 18:39

ご主人の気持ちは男であれば分かります^^;


でも、見つかったのであれば・・・とかではなく、見つかるような所に保存してるってのが、「ご主人の不注意」
誰でも一つや二つは見られたくないもの知られたくない事があると思います。
しかし、ご主人はそれが発覚してしまった><
しかも2回目・・・

>今回2度目の発見なので離婚を考えています。

確かに・・・しかし離婚まではまだ早いと思いますが、「離婚」をお考えであれば、ご主人に「今度、こんな事があれば”離婚”」と釘をさす事をお勧めします。

今回見つかった物はご主人の目の前で破壊する
まだあるのなら見つからない内に出すか、処分するかしましょう。

”きっぱり”次は無いと・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
KBT-13DXさんの意見どおりだと思います。
知られたくない過去の遺物や趣味は完全に隠す事だと思います。HDD、CD-Rなど全て隠匿すれば済む事です。激情型なので二度も耐えられたこと事態が奇跡に近いと・・・三度目はないと思います。

お礼日時:2006/05/25 14:34

No.20です。


写真を見てしまった時は心臓バクバクで、このまま倒れるんじゃないかと思うほどでした。その後、数日は夫の顔を見るたびにやはり怒りで心臓がバクバクしていました。
ただ、一ヶ月、三ヶ月、半年・・・だんだん忘れていくんですよね。

出産後、こんなに痛いと思わなかった~!もう絶対に子供なんか生めない~!って思ってても何年か経つと痛みを忘れてまた出産・・・また数年後に出産・・・。
大切な人がなくなった時なども時間が経てば・・・。
こんな感じなんですよね。
時間が経てば落ち着きを取り戻し、ほんの少しだけ冷静に考えられるようになるかもしれません。

うちの夫の場合は、その写真を見て密かに楽しむために取って置いているのではなく、ただ捨てないだけで、今その写真がどこにあるかも知らないと思います。
だから今はもうどうでもいいやぐらいの感情になっていますが、もし、元カノとの思い出を想い出すためなどでその写真を度々見るのであれば話は全く変ってきます。

もし、頻繁に元カノとのH写真やビデオを見ているのだとしたら夫とのSEXは出来ないと思います。
AVやH雑誌とは全く違うと思っていますから。
この場合(離婚まで考えているなら)、私なら、写真、ビデオ、CD-Rなど全てをテーブルの上に並べてもらって、処分できないのなら離婚しますと離婚届を差し出します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
現在私もkanona5さんと全く同じです。怒りで心臓がバクバクして、夫の顔を見る度にとても辛い思いです。
時間がどんなに経過しても完全には忘れる事は出来ないと思います。
夫婦なら耐えて当たり前なのでしょうか?
私は所持理由が(捨てられないだけで鑑賞目的ではない)と言われても許せません。
一緒に過ごす時間がとても苦痛で、仕事を理由に彼の家には1ヶ月に多くて7日程度しか戻りません。経済的には全く心配がないので憂鬱な気分で一緒に居るより距離をおいて考えた方が冷静な判断が出来るみたいです。
まだ彼を受け入れられない・・・現在の心境です。

お礼日時:2006/05/25 14:19

私は結婚後すぐ、夫の荷物を整理(引越しの片付け)している時に3~4人の女性とのH写真を見つけてしまいました。


まだ、同居して2、3日でしたので、その時のショックはとても大きくて、なんでこんな人と一緒になってしまったんだろう、もう一緒にいることは出来ないと思いました。

でも私の場合は、親の反対を押し切り、子供を連れての再婚だったため、そう簡単に帰ることが出来ませんでした。
少し気持ちを落ち着かせてから夫に聞いてみたところ、慌てるわけでもなく「あ~そんなのがあったかもなぁ」とこんな感じでした。
すぐに捨てるよと言ってくれるものだと思っていたのですが、夫曰く「過去の出来事」、「○○ちゃんも過去があるでしょ?」、「隠す必要も無い」、「過去の出来事であってやましい事はしていない」、「捨てて欲しいなら捨ててもいいけど俺は捨てる気は無い」と。

私は自分がHしているところを写真やビデオで撮影するなんて趣味はこれっぽっちもないので、写真を見つけてから数ヶ月は離婚を考えていましたが、帰るに帰れないということがあったため、なんとなく過ごしているうちに7年が経っています。

先日、ひょんなことから、そのHな写真の話題になったので、「子供たちに見られるようなことがあったら許さないから!!絶対見つからないところに隠しておいてよ!!」とだけ言っておきました。
私の場合は自分で捨てるのも尺に触ると言うか、もう、そんなことどうでもいいよぐらいになっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。
kanona5さん、ご自身の辛い経験を思い出させるような質問をしてごめんなさい。
私も彼を信頼し深く愛していた分ショックが大きく、
彼に対し嫌悪な対応をしてしまいそうな自分も許せなく離婚を考えたのです。
時間の経過が解決してくれるものでしょうか?

お礼日時:2006/05/18 10:22

捨てられなかっただけ・・・といわれました



私だったらそう言われたときに「じゃあ私が今捨ててあげるね。」と言って目の前で捨ててあげます。
その時の反応で今後の自分の気持ちも変わりますね。

ただの写真なら構わないんですけどSEX中のはイヤだな。
デリカシーに欠けすぎ。
エロDVDでも2・3枚買ってくれていいからそれだけは捨ててって感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/16 09:59

いろいろと、言い分はあるかも知れませんが、


結婚している以上、やはり、過去のものは、
捨てるべきかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/28 11:00

本人の目の前でパソコン・HDD・CD-Rを玄翁でぶっ壊します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。
精神的打撃で泣いているだけでしたけれど、
私もあの時傍に玄翁があったら、PCやCD-Rより夫を殴っていたと思います(^^)V

お礼日時:2006/05/16 10:05

私もつい最近、旦那のケータイをはじめてみたら、昔の彼女とのエッチ写真がありましたよ。


かなりのショックで、私も離婚しようかと思いました。すごい興奮状態で全部けしてやりましたよ。
今日も部屋に無造作に置いてあったSDカードに同じ内容があったので消しました。
ケータイをみたときに旦那に言ったら、「そんなんあった?」と悪気はない感じでした。本当は消されて少しショックだったのかもしれませんが、消したことは怒られたりはしませんでした。
どうしてもいやだから、悲しくなるから捨てて!!と言ってみてはどうですか?旦那様も自分で捨てるのはなんとなくもったいなくてとってあるだけかもしれませんよ。勝手に捨ててもいいと思いますが。
私も友達に相談したりして、最近やっと気持ちが落ち着きました。ほかの方もおっしゃっているように、今現在それを見て楽しんでいるなら問題ですが、ただなんとなくもったいなくて捨ててないだけだと思います。あなたに愛がないとか、他の女のほうがいいとかじゃないはず。男友達によると男には過去の栄光??って大事らしいです(笑)ばかばかしいですけど。
悲しいから消すね~って消しちゃいましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございます。

お礼日時:2006/05/18 10:52

私は女ですが、元カレとのそういうものを持ってます。


なので、それで離婚とは、ちょっとビックリです。

ただし、うちの場合、それを主人も知ってます。
大切に保管してるわけではないけど、捨てる理由も見当たりません。
特に見ることもないですが、なんとなく、特に男性なら捨てるのはもったいない、くらいの感覚ではないでしょうか?

日常的に見ていたら嫌ですけどね。
お礼にありましたが、特定の相手ではなく、それぞれ別々の元カノ、とのことですね。
ならば、それほど気にしないでもいいと感じました。

実は、私も主人のパソコンに、元カノらしきSEX最中の写真を見つけたことがあります。その時は、むしろ、私とのそういう写真も含め、簡単に見つかるところにおいていたことに腹が立ちました。
私が見るのは良いけど、誰かが見たらどうするの!?と。
それに、見られてしまった元カノがかわいそう、とも思いました。

という感じで、私は、写真や画像にそれ以上の意味はないと思っています。
    • good
    • 0

読んでて腹立たしくなってきました。



ただの元彼女との2ショットだったら何もいいませんが、元彼女とのSEX写真やビデオだったら話は別です。過去のこととはいえ、自分の夫が他の女性と性的関係を持っているのをまざまざとこの目で見ているわけですよね?これを見せられて冷静でいられるのだとしたら、感性が鈍っているか、愛してないか、その手の趣味の人かのどれかだと思います。私だって怒り狂いますよ。

それに今回2回目ですよね?さらに裏切られた気持ちとバカにされた気持ちが持ち上がってくると思います。ただでさえ悪趣味だと思うのに、これだけ嫌だと訴えているのに、信頼関係も崩れてしまって、離婚を考えてしまう質問者様の気持ちわかります。決して些細な事ではないと思います。しかも、好きなものを買ってあげるから許してだなんて根本的に解決になっていないと思います。

離婚するか自分の目の前で破棄するか申し出たら?
どうせご主人、うまく隠し通せなくて3度目4度目もあると思いますよ。

しかし、私も若い頃遊びでヌード写真みたいなの撮ってもらったことありますが、そうやって保存されている男性もいらしているのですね。正直気持ち悪いです。自分で撒いた種とはいえ後悔しています。元彼女の方々も他の方と家庭を築かれているのにそんなものを元彼が持ってたら・・・。そして奥様にそんな写真(ビデオ)を見られているなんて、考えただけでもおぞましいです。元彼女の立場としても早く闇に葬り去って欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
私は何人も結婚を申込まれた中から今の夫を選びました。とても大切にされて彼に深く愛されている自信も尊敬も・・・信頼も・・・全て一瞬で吹き飛ぶ衝撃でした。二度目なのでとても耐えられません・・・彼も傷き私も傷つきました。
本当の笑顔が無い夫婦を今後何十年も演じることは出来ません。離婚届けは何通も書いて彼に渡してあります。慰謝料が欲しい訳ではありません。
早く普通に笑ってみたい・・・と思っただけです。

お礼日時:2006/05/25 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A