dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚を前提に同棲している彼がいます。

先日、一緒にネットを見ていてカワイイ猫の画像があったので
画像を保存しようとしたら、マイピクチャフォルダが出てきて
いくつかフォルダがありました。
その時は気にせずマイピクチャ内に新しいフォルダーを作成して
そこに画像を保存しました。彼にも特に変わった様子は有りませんでした。
(PCは元々彼が実家で使用していたものを共有しています)

後日、一人でまた画像を保存しようとした時に
またマイピクチャフォルダが出てきたので、何気なく見てみると
英語表記で名前の付いたフォルダがあり興味本位で見てしまったら
元カノとの卑猥な画像(ここで表現することが出来ないくらいの
ドンビキ画像)が何枚も保存されていました。

ショックでしたが見てしまった自分にも非があると思い
問い詰めたい気持ちを我慢して悶々としながらも過ごしていました。

数日後、またマイピクチャフォルダを覗いてみたら
卑猥なフォルダごとなくなっていました。
一緒にネットの画像を保存した時に気付いていたらしく
消去したようでした。

まぁ画像も消去してくれたし、このままこの事は忘れようと思いました。

しかし数週間後の昨日、最近使ったフォルダというところ見たら
その卑猥な画像の名前が出てきて、「G:\PRIVATE:\○○(←彼女の名前)」と
なっていました。

今のPCにGフォルダはないのでUSBとかに保存したのでしょうか・・・
外付けのデータに移してまで保存しておきたいなんて・・・

消去してくれてたら、このことはもう忘れようと思っていたのに
この事実を知ってしまい、ショックでどうしたらよいのか分かりません。

ただの思い出なら百歩譲って保管していても良いのですが、
そんな画像はやっぱりイヤです。何を考えているんでしょうか。
はっきり言ってもう体の関係をもつのも今は気持ち悪いです。
別れるという選択肢も考えつつあります。

ちゃんと話し合いの場を設けた方が良いのでしょうか。
もしくはギャフンと言わせる方法はあるのでしょうか。

頭の整理がまだできず、長文乱文で申し訳ありませんが
アドバイスいただけましたら幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

  こんにちは。

^^ 私と同じ境遇でした。

結婚前に彼の部屋で偶然モトカノとの卑猥写真やPCから見つけて
しまいました。(同じく口では言えないくらいの画像でした)(笑)。

私の場合は、結婚前だからこそ彼に言い、その卑猥な写真や画像を
捨ててもらいました。思いをありったけ伝えましたね~。
彼のモトカノは相当のエッチさんだった様で、海外留学していて
海外からエッチな格好や自分の裸体のものを送っていた様です。
彼には内緒で見てしまいましたけどね。・・・当時は悲しかったけど、
もう結婚して10数年ですから。
もしかしたら、まだ何処かに残っていたり隠している可能性も
有りましたが、彼がモトカノと別れたから私と出逢えたのは事実です
から彼を好きですし、彼を信じ、グッっと飲み込みましたね!!
付き合っていた当時にそのモトカノと逢っていた訳でもないですし、
勿論逢っていて、連絡も取っていたら、話しは別です、直ぐ別れる
方向に持っていくかと思います、辛いですけど・・・両天秤は嫌です
しね~、、、、ですから、当時の彼は写真や画像を捨てて消去して
くれたのは、私の事を思ってくれての事だから、許しました。
とっても、辛かったですけどね。
彼は無頓着なところがあったので、気にしていなかったみたい
だけど、私が言ったので処理してくれたんだと思います。

結婚を控えているからこそ、正直に悲しい、辛いという思いを
伝えて、彼がどう処理するかですからね?^^
今後彼を信じれるか、まだ卑猥な画像が残っていないかという
心配があるなら、どんどん言うべきではないかな?
思いを伝えられないなら、結婚してもその先は上手くいかないと
思いますよ。どんどん言って、言い方で相手もどう対処してくれる
かだからね~。
夫婦になれば、些細な事でもきちんと言うべき事は言わないと
後で蓄積されて大変な事になりますから、そうならない為の
「今言う」ですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

普段は言わなくてもいいことまで言ってくるくらい
何でも言いたいこと言っているので、今回は少し我慢して
このまま過ごしていいのかと思ったり、またショックが大きく
なんて言って話を切り出したらよいのか分からない状態でした。

彼も無頓着なところがあるので、気にしてないのかもしれませんが
でもやっぱりちゃんと伝えるべきですよね。
その時、彼がどう対処してくれるか・・・そこでまた考えたいと思います。

お礼日時:2014/10/10 13:40

ギャフンと言わせるの目的が分かりませんが・・・



あなたがその事実を嫌がっていることは伝えてないんですよね?
つまり、彼にとっては何も悪意がない状態。
その相手をギャフンと言わせるって、ちょっと一方的過ぎませんか?

その前に、事実を話して嫌だから消してほしいと言えば良いと思います。
が、消したところであなたの今の気持ちは晴れますか?

彼が元彼女とそういう関係にあったのは事実ですし、変えようがありません。
未来に向かってクギを刺したうえで前に進むか・・・
変えられるはずも無い過去に拘って彼と別れるか・・・
こればかりは、あなたにしか決められないと思います。

話し合いをして前に進むのであれば、一言アドバイスを。
一方的に攻め立てるのは無意味です。
隠すだけですから。
それを見た、その事実を知った「あなたの悲しい気持ち」を切に伝えでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、ギャフンと言わせるのは一方的かもしれませんね。
彼と元カノの間にそういう事実があったことは受け止めれますが
それを画像保存していることにショックを受けています。
私にバレる前に消去してくれたのであればいいのですが
それを別の記憶媒体に保存してあるとしたら・・・
やっぱり気持ちよいものじゃないです。

冷静になって彼に気持ちを話してみます。

お礼日時:2014/10/10 13:30

彼はどういうつもりも悪気も何もないと思います。


過去のものだから浮気という訳でもないし、
だからと言って、削除するにはちょっと惜しいって程度にしか考えてないと思いますよ。

男は女々しい生き物なんですよ。
一度手にしたものはなかなか捨てられないんです。

彼はあなたに気付かれてないと思っているので、
いつか気が向いてその写真のことを思い出せば見るかもしれないし~、
削除せずとりあえず置いておこう!って感じでしょうね。

あなたが嫌ならちゃんと話をするべきだと思います。
知ってるんだよ、嫌なんだよって。

ギャフンと言わせるのが目的なら
「パソコンがウィルスに感染して保存データが流出したみたいだよ!
個人が特定されるデータとかなかった?大丈夫?」って白々しく言ってやるとかね(笑)。

それにしても、過去の男が自分の恥ずかしい画像を保存してるとか、めちゃくちゃ嫌ですねー!
その元カノもお気の毒さまです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ギャフンと言わせる案を出していただき
思わず笑ってしまいました。
男の人にとっては、その程度のものなのですね。
私にとったらめちゃくちゃ気分が悪くなるものなのに・・・

元カノさんと会うことはないですし、第三者の私に
見られてるなんて知ることはないと思いますが、やっぱり気の毒ですよね。

彼にはちゃんとイヤだと伝えてみます。

お礼日時:2014/10/10 13:19

こういう男性は貴女との行為も撮影して残そうとしませんか?


私も沢山持っていますが、見つからないように、データを別に
保存してます。
世の中には、別れた後に流出させて、リベンジポルノなどにだす。
てやつもいますからね。またカメラも小さくなって、
見つけにくくなってますから、行為中に位置を確認したりする動作など要注意です。
今後のこともありますから、別れるにしてもはっきりさせた方が良いでしょう。
もし、貴女が気が付かなければ、このままゴールインしたかも知れない相手ですからね。
普通の男だと、過去の画像は未練とは関係なく、記念として持ってると思います。
でも彼女にばれない様に徹底しないとダメですね。気配り不足です。
又、私の経験では、女性も嫌がって絶対に映させないのと、映すことで興奮する人もいて
様々です。貴女は潔癖な人なんでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私との行為は撮影することはありません。
(過去に携帯で胸の写真を撮られそうになったので拒否したら
それ以来、そのようなことはしなくなりました。)

そうですね、私の全く分からないところにあったなら
知ることもなくこんなに悩まなくて済んだのでしょうが
確かにそんなに気配りのできるタイプではないので・・・

いずれにしてもハッキリ話しをしたいと思います。

お礼日時:2014/10/10 13:13

リベンジポルノという言葉をご存じでしょうか?


昔付き合っていた恋人が、別れた後、付き合っていた時の卑猥な写真をネットなどで公開しちゃうことです。

彼氏さんは、別れた元カノに自分の裸の写真等を公開される事を恐れて、防御策として元カノの写真も保存しているものと思われます。


ネットに彼氏の写真がマジックで
←ちんちんぶらぶら
とか
←盛り猿
とか
←短小包茎
とか落書きされてアップされたら嫌でしょう?


エッチの写真撮ってる時点で元カノも持ってます。
従って安全の為致し方ないと思います。

金とか要求されるかもしれんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

リベンジポルノ、聞いたことあります。
なるほど、そういう観点で見ると
削除できないのかもしれませんね。
気持ち的には複雑ですが・・・

彼に事実確認をしてみたいと思います。

お礼日時:2014/10/10 13:08

共有してるものなので、見たからって悪くはありません。


ちょっと庇うなら男性は視覚的に興奮することで自家発電しますから、まぁ生理現象ですよね。
しかし不用意に他人の目に触れるとこに置いといたのは悪いです。
元カノさんも他人に裸を見られてかわいそう。

ただぎゃふんと言わせるようなことではありません。
質問者さんが嫌だと感じることはやめてもらったらいいのです。
ただのエロ画像なら、いくらでも自家発電してもらって構わないのでしょう?
元カノだから嫌なんですよね。
質問者さんの嫌悪はもっともです。
別れを考えることじゃないですが、こんなことでわかれたくなる程度の仲なら結婚しない方がいいかもしれませんね。
結納前なのでしょうし、やめてもいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こんなこと・・・なんでしょうかねぇ。
私にとっては結構ダメージ大きいショックなことだったのですが。

仮に彼女が元カレとの卑猥写真を保存してると思ったら
男の人はどう思うんでしょう?
データを消去してくれていれば問題ないのですが
どこかにまだ保存してあるのであれば、やめて欲しいと伝えてみます。

お礼日時:2014/10/10 13:02

記憶媒体に移した可能性もありますが、


削除するために内容を確認のために見た可能性もあります。

別れると言う選択肢はちょっと突っ走りすぎかと。

元々実家から持ってきたPCですし、削除のし忘れだったという可能性も否めません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別れも一瞬、頭をよぎりましたが
客観的にご意見をいただき冷静になれました。

確かに無頓着な彼ですので削除し忘れも否めませんが
フォルダを空けたら、そのものズバリの画像がプレビューで見れたので
確認の必要はないような気もします。。。

話してみて移動させたのであれば、消して欲しいと伝えてみます。

お礼日時:2014/10/10 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A