ウォッチ漫画『酒男子』新連載開始!

こんにちは。

先日、旦那の実家に、泊まりに行ったときの事です。

結婚前に旦那が使用していた部屋が少しだけ散らかって
いたので、お節介とは思いつつも掃除を始めました。
すると、押入れを開けたすぐの所に、前の彼女と
写っている写真をたくさん発見してしまいました。
「全部捨てたって言ってたのに…何コレ!」と
怒りながらも興味津々で、全てに目を通しました。
私には今まで見せた事のないような活き活きとした
笑顔の旦那の顔を見ていると、悔しくて情けなく
なりました。勝手に人のプライベートをのぞき見た
報いの辛さだと思いました。
軽井沢、清里、お台場…。
私が旦那に連れて行ってもらった所は全て、この彼女と
この時に既に行ってたんだなぁ、とか考えると悔しくて。
ココロから、この子を大事に愛していたんだなぁと感じました。

何が苦しいって、保管してあった事が悔しいんです。
パッと1枚ドアを開けただけの場所にこんなのがあれば
本人は「やべぇ。捨てなきゃ」って捨てると思います。
それを何もせずに置いてあるという事は意図的だと思いませんか?

それから3日。その事ばかり考えてしまって辛いです。
頭がおかしくなってしまいそうです。
だけど旦那に「写真があったんだけど?」って言ったら
「勝手にのぞいたのか!」と激怒されそうです。
そしたらますます、私にはあの笑顔を見せてくれる事は
ないでしょうから…。もう本当に辛いです…。
目をつぶれば、旦那と前カノの笑顔が浮かびます。

うまく忘れる方法はありませんか?
実はその写真、捨ててやろう!と思って持って帰ってきたんですが
旦那に見せて、自らの手で燃やさせようと思ったのですが
やめるべきですか?そうすれば私も吹っ切れそうな気が
するのですが、こんな女は怖いですよね?
上手な忘れ方教えて下さい。過去の写真を保管しておく
男性の心理も知りたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

僕も実家に帰ったら昔の彼女との写真があります(笑)


実家に帰った際に、それらを、ふと眺める時があります。二度と帰らない日々を想い返すように(昔の彼女の事と言うよりも、昔の自分をですね)
男って自分が成長して来た足跡=仕事、彼女、友人、先輩・・・って想い出でも結構大切な要因だったりするのだと思います(勿論、女性もそうでしょうが)
そして、昔の彼女の事を想い出し(自分が生まれ育った実家と言う事もあるのでしょうが)ちょっとセンチな気分になったりして「今日」を実感したりするのだとも思います。
だからと言って、旦那さんに取って前彼女さんが「今日」に何かしらの大きな意味を持つかと言えば、そうではないと思います。
男の中では、前彼女=自分が成長して来た足跡、もはや会う事はないと分かっていても人生の中で出逢った大切な(女性以前に)人なのかもしれませんね。
でも、旦那さんはPULLIPさんとご結婚をされ生きる今日を選ばれたのですから、過去はアクマで過去なのではないでしょうか。
しかし、男に取って「過去を捨てろ」と言う事は、成長してきた証を捨てろ、と言う事に繋がるので、結構引く原因になるか、とも・・・。
因みに、僕はバツイチの人と(その人の諸々の過去も含め)付き合っていた事もあるのですが、相手の過去も含め優しく認めるのが愛情だと思っていたのですが。
この辺は女性と男性では違うのかもしれませんね。
過去は想い出でしかないけど(どうにでも変わる可能性を持つ)未来に繋がる今日を一緒に生きられているのはPULLIPさんと旦那さんな訳ですから、今日を大切に考えられた方が良いのではないでしょうか。
最後に、男に取って昔の彼女の写真は捨てなければならない、燃やさなければならない、と言う考えは余りありませんし(基本的にそれらはどうでも良い、面倒臭い、と言う考えかな)意図的な事ではないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

scotch様、こんにちは。

すごく深いご意見感謝します。
過去の思い出を処分しなければ、という考えは女性に多いのでしょうか。
実は、私と同じようなケースをよく耳にします。
私の女友達も、「彼氏が元カノの写真持ってた」って泣きついてきた人が
二人居ます。でも逆に、昔の彼氏の写真を持っている女友達って
ひとりもいません。これは面白いですね。

自分が成長してきた足跡…なるほど。よくわかります。
それを否定してしまっては、それを「消せ!」なんて言うのは
今の旦那の存在を認めないという事になりえませんね。

意図的でないというご意見が多いので本当に安心しました。

有難う御座いました。

お礼日時:2003/08/01 12:43

ご主人は今もその女性と付き合っているわけではないですよね?


ご主人にとってのナンバーワンはPULLIPさんですよ(^^)
当時はPULLIPさんのご主人に全身全霊を傾けた彼女が今の結婚生活を彼女が知ったらそれこそ彼女は嫉妬心で燃え尽きてしまうかもしれません(別れた事情にもよりますが・・・)。
そう思って忘れてあげましょうよ。

ご主人の笑顔、そりゃ輝いていたかもしれません。
PULLIPさんが結婚前、それこそまだ付き合い始めたばかりの頃の写真はありませんか?
きっとお二人とも輝いていることでしょう!
今は安定した「愛」を手に入れたのです。でもご主人との絆はゆるぎないものだと信じられませんか?

・・・なんて偉そうにいう私も結婚して新居に引っ越してきたときは同じようなことが原因で大喧嘩をしたことがあります(-_-;)
過去の思い出を心にしまっておくのは勝手だけど、それを私の目につくような形にするのは絶対にやだ!と言い張りました。最初は彼も納得がいかない様子でしたが(思い出は過去の事実に過ぎないと・・・)、あまりの私の剣幕に押される形で了解させましたもん(^^ゞ

結局答えは二つに一つです。
「自分が忘れる」か「相手に認めさせる」か・・・。
ちょっと強引な気もしますが、まずはなんとか見なかった方向で自分を納得させてみてください。
それがどうしてもできないのであれば、全力で彼にぶち当たってください。たとえ激怒されてもです。
「こんな気持ちじゃ絶対に一緒に暮らせない」
ということで・・・。
私は悩みに悩んだ挙句、後者を選んだということです。

そんな写真が過去の思い出に過ぎないとしても、人間、正面切って「捨てろ!」と言われると
「そんな風に言われる覚えはない!絶対に捨てるもんか!!」
という心境になるんだと思います。
「こんな写真見ると寂しい気持ちになるよ~」
なんてちょっと甘えモードで言えば彼も
「そうだな。捨てるよ。」
ってうい気持ちになるかもしれません。
まずは落ち着いて!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

summer_natsu様、こんにちは。

ああ!ありました。今、旦那と私の、初々しい頃の写真を出してきました。
二人ともめちゃめちゃ楽しそうです。
私も、今はこんないい顔を、旦那に見せているだろうか?
いや、見せてないかも知れない。それは何故?
旦那が、私に笑顔を見せてくれないから。
・・・なんて悪循環なのでしょう。ばかばかしく子供じみていますね。

今回、こうして質問を投稿させて頂き、皆様からのご意見を
頂戴した事により、今回の件以外の事も考える機会が出来ました。
心から感謝致します。ポイントをつけないといけないのが辛いです。
お一人お一人のご意見が胸に染み、涙が出、嬉しく思いました。
なので、抽選(?)でポイントを入れさせて頂きますね。

有難う御座いました。

お礼日時:2003/08/01 13:09

激しいですね...。

「ま、いっか」の事なかれ主義の蔓延する今日この頃、この激しさはなかなかいいと思います。他の方の「ままま、抑えて」って意見も読みましたが、いっその事思う通り「燃やさす作戦」やってみたらいいんじゃないでしょうか?今さら「写真なんて気にならない」って言う風な考え方の方向転換は無理でしょう、いくら言われたって。考え方は理解できても性格は生まれつきですから。本当は怖い女なのに嫌われないためにそうじゃない女を演じてもお互いよくないでしょう。先は長いんだから早めに自分をわかっておいてもらっといた方がいいです。写真を残すのが良い悪いは考え方ですから水掛け論。どっちも正しいんです。ならば、「てめーの思い出なんか知ったこっちゃねー、私はやなんだよー!ばかやろー」と主張しといた方がいい。「私はこういうことには取り扱い注意な女なんだ」と有無を言わせず認識させとけば今後旦那も写真を残すというへまはやらかさなくなるし、予防接種効果として浮気する気もなえるか、しても絶対ばれないようにするでしょう(写真撮った事じゃなくて残してる事がやだという主張ですよね?事実を批判してるのではなく証拠隠滅を怠ったお所が今回の旦那の不手際だったわけですよね?)、こわいから。そんな事したら嫌われるかも?。いやいや、おとなしくしてるから好かれるってもんでもないですから。おとなしくしてるってのは「なめられる」って事につながるからデメリットとしては「怖い女」と同等なんです。ならば相互認識こそ優先ではないでしょうか。冒頭でこの激しさがいい、と評価させていただきましたが、しかし、行動を躊躇してる所が魅力半減ですね~(笑)。あたまがおかしくなるぐらいやなのに嫌われるから言えないなんて女々しいですよ。魅力ない。嫌われるかどうかで行動を決めるのではなく、どうあれば自分が輝くか?って事で行動を決める方が「対旦那」、得策です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

MONKEYMONKEY様、こんにちは。

性格は変えられない、って本当です。まさにその通りです。
「気楽にいきなよ」って周りからいつも言われます。
気楽に生きられれば楽しい人生になるのはわかっていますし
そういう考え大好きなので、そうなりたいとは思っていても
行動に出来ないでいます。いい事も、悪いことも。

非常に興味深いご意見です。何度も読み返したくなります。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/01 13:04

PULLIPさんへ



 まずは、旦那さんが貴女のそばにいる。貴女と一緒に人生を歩んでる。
その重要性を考えてみてください。
何事にも変え難い喜びだとは思いませんか?
そして、その喜びは過去の写真で崩れ去るものなんですか?
写真の彼女とは既に縁が切れてるのですから、詮索の必要はないでしょう。
過去より現在、未来。
貴女は過去の恋人より優位にいることを忘れないで下さい。

 結婚しているとはいえ、お互い踏み入って欲しくない範囲があるはずです。
旦那さんと写真の彼女との関係は、旦那さんの範囲。
そこに、踏み入って写真を燃やさせるとか、捨てさせるというのは
ちょっと横暴じゃないですか?
 旦那さんを深く愛していることは、よくわかりますが、
それを盾にして、大好きな人に過去を否定させるのは。。。

 人生は一度きりなんです。楽しいことは多く覚えていたいものです。
大目に見てあげてはいかがですか?



  
    • good
    • 4
この回答へのお礼

Virgo74様、こんにちは。

「過去よりも、現在未来」。いい言葉です。その通りです。

私にも、踏み入って欲しくないエリアがあります。
私は男友達もおりませんし、異性関係は非常にクリーンだと自信を持っておりますが
携帯電話のメールを見られたりするのは絶対に嫌です。
旦那の愚痴メールがあるわけでもないですけど
「そんなに信用できない?」って、むかついちゃうかもです。

最近は、相手の立場になって物事を考える、という基本的な事が
出来ていないように思います。反省せねば。
旦那さんにとってはささいな事で、私が激怒して離婚なんて事になったら
バカみたいですもんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/01 12:58

neterukunです



一番の方法は見なかったことにしておくことです
正直言って「捨ててよ!」のきもちはわかります。
ですが、そこまで偉そうに言われて自分の思い出の一ページ捨てられないのもまた男なんです。
私も元カノの写真持ってますよ。
でもね別に毎日見て思い出に浸るわけでもないでしょう?
そこだけ切り取ってたらかえって不自然でしょう?
私だったら「そうそうこの娘とつきおうててん、なつかしいなぁ」くらいは言うでしょう。
でも正直言ってその人に心いってますか?
絶対違うよ。
貴方しか見てない、そして、彼が大事にしてるのは
その人を愛していたころの自分です。
それ捨てると本当に自分の思い出を捨てるような気になるから捨てられないんです、
そこはわかってあげないと。
その寛容度は魅力じゃないかなとおもうんですよ。
如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

neterukun様、こんにちは。

その人を愛していた頃の自分を大事にしている…。なるほど。

私にも思い当たる節があるのに棚に上げて、旦那の事ばかり
むかついてしまって、情けない奴です…。
嫉妬している時の私の顔を鏡で見たらすごい事になっていそう。
まさに鬼ばばみたいな感じなのかも知れない。
さすがにそれはいやなので、少しづつ、寛大になれるように
努力したいと思います。
嫉妬心を抑え込んでしまうと、すごく辛いので、そんな時は
「今愛されてるのは私なんだ」と、皆様のご意見思い出します。必ず。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/01 12:53

うちにもありますよ~。

結婚してすぐ、夫の机の中を掃除してた時にプリクラを発見、「これ何?」と聞いたら「あ、そんなのまだあったんだ、懐かしい。」と言っておりました(笑)。

浮気相手ならともかく、過去の恋人だし、たいして気にもならないので、そのまま置いてあります。
私も昔の恋人の写真、まだ持ってるしね。(同級生だったので、他の友達も写っているため捨てられません。)

ただ腹がたつのは、写真の中の彼が今より若くてかわいいのです。(当たり前ですが・・・)。
その頃に会ってみたかったな~と思うとちょっと嫉妬してしまいますね。

まあ前カノとはうまくいかなかったんだから、もういいじゃないですか?でもたまに嫉妬すると、自分が彼のこと好きなんだなって再認識できて、なかなか良い物だと思いますよ(^^)。
もうちょい歳とったら楽になるからがんばってね~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

uriko22様、こんにちは。

嫉妬は嫉妬でも、とてもほほえましい嫉妬に
思わず顔がほころんでしまいました。
また、とても寛大なお考え、尊敬しちゃいます。
どうしたら気にならなくなるんですか?って聞いてみたいですが
これは「性格」なんでしょうね~。
昔から、やきもち焼き、というよりも、嫉妬深いこの性格
すごくいやなんです~(涙)テレビタレントにも嫉妬してるし。

でも今回、前カノよりもきれいになったるわ!と思い
ダイエットを決意しました。
今はかなりデブなので、旦那も女性として見てくれてないのかも。
前向きに、キレイに、がんばります。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/01 12:48

こんにちわ。


私も経験ありです。。
ショックなのはわかりますが
ひとつだけ保障します。
ご主人そんなものすっかり忘れてます。
そんなに嫌なら知らない間に
捨ててしまいましょう。
私も知らん顔して
ビリビリビリビリやりました。
そしてすっきりした後で

何で彼女と結婚しないで
私と結婚したのか考えました。

僕の奥さんですって
ほかの人に紹介した女の人は
あなただけジャないですか??
会社の人や友達呼んで
結婚式しませんでした??
新婚旅行で行ったとこは
だれともいってないでしょ??
それにもしかしたら
そのかのじょ、、
旦那さんがあなたと結婚したことを
風の便りに聞いて
逆に嫉妬してるかも。
なんで私と結婚しないで
あのひとと~~~ってね、、、


いいじゃないですかー。
私なんて
元彼女と間で中絶した領収書も
出てきたんだから^^
でもわたし、旦那さんのこと好きなので
これから彼も行ったことないところに
一緒に行くんだ~
だって世界って広いし。

これからたくさんたくさん
いろんなとこに行ってくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zrai様、こんにちは。

zrai様のような考え方、大好きです、あこがれます。
世界は広いですもんね。
前カノと一緒に出かけた場所なんてせいぜい20箇所程度なんだろうし
私はもっともっと色んな所に連れてってもらいます。
で、写真もたくさん撮ります。

嫉妬のひとつとして、私とは写真を一緒に絶対撮りたがらないのに
元カノとは…ってのもあったのだと思います。
写真を撮りたがらない理由を聞いて、私が直して上げられそうな
事なら直して一緒に写真とりまくります。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/01 12:36

PULLIPさん、こんばんは。



気持ちすごくよくわかります。私の同じようなことで悩むことがよくあります。

私の場合、付き合いだした当初、彼がアルバムを見せてくれて、その中に挟んであった写真を出して、「これ、昔の彼女」って言ってました。無神経というか、男の人ってこういうことにうといんですかね?だから意図的ではないと思いますよ。

そのとき私は「ふ~ん、かわいいね」って言いました。嫉妬するのが悔しかったから。
でも時々、「そんなに好きだったのかな?」って思ってしまい、眠れなくなることがあります。どうしてもその人と比べてしまうんですよね。だから前の彼女と行ったところとか、行きたくないって思ってしまうこともあります。

この悩みを解消するには本人に聞くしかないと思います。自分の気持ちの中で消化できない感情ですよね。
…そう、わかってるんです、私も。
でもなかなか聞けないことなんですよね。

私も聞いてみようかな。じゃないと、引っかかって頭から離れないと思う。一緒にがんばりませんか?

でも「燃やさせる」っていうのは、良くないと思います。「この女、怖い…」って思っちゃいますよ。あなたのイイ女度が下がっちゃう危険性が…

あくまでも冷静に、怒りは堪えて「この間、見つけちゃったんでよねぇ」くらいのほうがいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ururi様、こんにちは。

現在進行形で、経験がおありなんですね。
嫉妬するのが悔しいから、ってのめちゃめちゃわかります。
気持ちがわかりすぎて涙が出てきてしまいました…。
つらいだろうな。ずっと引っかかってるんですね。

私は、写真は封印。そして旦那には黙っている、と決めました。
これから、写真に写っていない場所に旅行に行ったりします。たくさん。
忘れていけるように頑張るから、ururiさんにも頑張って欲しいです。

「やっぱり写真持たれてるのいやだなー」みたいな感じで
軽く触れるのいいかも知れないですね。
お互いに、何も引っかかるものがない状態で、大切な人と
大切な時間をたくさん築けていけたらいいですね。
何かこの先あったら質問して下さい。ururi様の質問あったら見つけます。

有難う御座いました。

お礼日時:2003/08/01 12:28

こんばんは。



ショックですよね・・・。
私もありましたよ。
ちょっとパターンはちがうんですが、結婚前に主人の部屋にアルバムがあって「見ても良い?」って聞くと「う~ん・・・オレはいいけど見ないほうがいいと思う」(私がヤキモチ焼きなので)って言われて「前の彼女の写真?」って聞くと「うん。」って。その時は見なかったのですが、どうしても気になって別の時に見たんですね。(主人と一緒に)
『ココに彼女の写真がある』と解っていながら見たのですがやっぱりショックでした・・・。
しかも歴代の彼女の写真がきちんとアルバムに入っていて。
『私との写真ではこんな笑顔なかった!』とさらにショック。
大事にアルバムにしまってあるのがイヤ。
「なんで捨てへんの?」と言っても「別に思い出やし・・・」って深い意味はないみたいなんですが、彼女の私が傷ついても捨てない事が一番傷つきました。
その後も何かあるたびに思い出しちゃうんですよね。
『あの部屋には写真がある』って。
しばらくしてから話の流れで「もう捨ててよ!!」と強く言ったらちょっと怒って「分かった、捨てる」と言われました。
でも「捨てる」って言ってもらえると「もう必要の無いものでただの思い出なんだ」と安心しました。
今も彼の実家に置いてあります。(本心を言えば知らないうちに捨ててくれるくらい気がきけばいいのですが)

写真を持ってる方って割りと「単に思い出」であって未練がないからこそおいてあるそうですよ。

>実はその写真、捨ててやろう!と思って持って帰ってきたんですが旦那に見せて、自らの手で燃やさせようと思ったのですがやめるべきですか?そうすれば私も吹っ切れそうな気がするのですが、こんな女は怖いですよね?

勝手に捨てたら後で後悔しませんか?
旦那様に燃やさせるのもちょっと・・・きつい気がします。
私は捨てて欲しかったけど「捨ててよ!!」って言った自分がなんだか惨めでした。
余裕無くて嫉妬の塊で・・・。
旦那様に「こないだ部屋の掃除してたら写真が落ちてきたんだけど・・・」と軽い感じで言ってみては?
それでも怒りますか?
「捨てたって言ってたくせにこの写真は何よ!!」と強く言うと返って「勝手に見たのか!!」と怒るかもしれませんが、『わざと見たんじゃない』と分かってもらえるように言えば聞いてくれるのではないでしょうか?

写真の事を忘れる方法は手の届かない所に閉まって置くことですかね。
もう二度と見ないように、奥の方に・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

orenzi-peko様、こんにちは。

同じようなご経験がおありなんですね。
「未練がないからこそ置いてある」には、なるほどと思いました。
そうですよね、辛い恋の終わりや、好きなのに別れなければ
ならない恋などの思い出の品は出来ればきれいさっぱりと
消してしまいたいですもんね。女性でも。
お互いに納得の上別れて、お互いに未練は無し、っていう過去の恋なら
私は別になんとも思いません。
「今でも、恋しい気持ちはあるのかな?」とか
「人生で一番好きな子だったんだろうか?」って考えると
狂いそうになってました。だけど未練はないのなら
いいんです。

写真は元の場所に戻しておきます。

有難う御座いました。

お礼日時:2003/08/01 12:22

すぐに分かるような所においてあったと言うことは、別にその彼女のことは今はどうも思って無いということです。

だってそうじゃなかったら(やましい所とかあったら)分からないような所に隠しておくと思います。

>実はその写真、捨ててやろう!と思って持って帰ってきたんですが
旦那に見せて、自らの手で燃やさせようと思ったのですが
やめるべきですか?そうすれば私も吹っ切れそうな気が
するのですが、こんな女は怖いですよね?

これは止めたほうが良いと思います。修羅場になりますよ、きっと。
それより今ご主人はPULLIPさんのことを愛しているんだから、この件は触れずにおきましょう。で、忘れてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

daina_man様、こんにちは。

そうですよね。今もその子を想う位なら連絡をとったりしますよね。
もう5年も前の事。私も、5年前に付き合ってた男性の事は
何も気になりません。何か思い出の品が出てきたとしても
あ、懐かしいな、と想うくらいで「あの頃に戻りたい」とは
絶対想いませんものね。

修羅場は絶対いやなので、今回の事は、私と、こちらで
貴重なご意見を下さった皆様だけの秘密にしておきたいと想います。
写真の事も忘れます。忘れるくらいに色んな思い出作ります。
ニワトリになりたいです…。

有難う御座いました。

お礼日時:2003/08/01 12:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q元彼女とのエッチ写真を見てしまった

私は結婚して数カ月経つ妻です。先日、夫のパソコンからプリントをしようと初めて留守中にパソコンをたちあげました。ついつい置いてあるファイルが気になって開いてしまったのですが、そこに元彼女とのエッチ写真を発見してしまったのです。普通の写真ならまだ良かったのですが、下半身がつながっているものや、彼女が夫のものをしゃぶっているもの・キスしている写真など見るに耐えうる過激なもので、しばらく呆然として涙がとまりませんでした。「昔の彼女からものったものなど置いておくやつの気が知れない、自分は全部捨てる」とか言っていたこともあるし、私をすごく愛してくれているので、まさかそんなものが出てくるなんて思ってもみませんでした。
過去のことなので、忘れようと努力しましたが、夫の顔を見る度にフラッシュバックして写真が浮かんでくるので、勇気をだして全部話してみました。案の定大げんか…。「そんなものを置いているのを忘れてた」と言っていましたが、几帳面でパソコン上もきれいに片付けている人なので、そんなことはないと思います。「全部捨てればいいんだろ」と逆ギレされ、写真は捨てられ、自分がいやになったと泣いていたので、私ももういいよと許し一度は仲直りをしました。
それから1週間が経ち、許したつもりなのですが、心がずっと重く、夫の顔をみるとやはり写真が蘇ってきてしまい、冷たい態度をとってしまいます。会話も減ってしまいました。自分が自分でなくなっていくようで、苦しいです。
あなたならどうしますか?そして、こういう写真を撮ったり、保存していたりする男性は普通というか、よくいるものなのでしょうか?
私は、それなりにいろんな人と付き合ってきた人生ですが、こういう人は初めてなんでとまどってます。

私は結婚して数カ月経つ妻です。先日、夫のパソコンからプリントをしようと初めて留守中にパソコンをたちあげました。ついつい置いてあるファイルが気になって開いてしまったのですが、そこに元彼女とのエッチ写真を発見してしまったのです。普通の写真ならまだ良かったのですが、下半身がつながっているものや、彼女が夫のものをしゃぶっているもの・キスしている写真など見るに耐えうる過激なもので、しばらく呆然として涙がとまりませんでした。「昔の彼女からものったものなど置いておくやつの気が知れない、...続きを読む

Aベストアンサー

パソコンは勝手に開いちゃだめなものNO1ですよ。
仕事関係ももちろんですが、その前に「パソコン」は、パーソナル(個人の,個人的)なコンピューターです。
つまり、極端に言えば、個人の頭の中全てを覗き込むようなものです。
それは、手紙や携帯を勝手に見るレベルではありません。
旦那さんの頭の中には様々な記憶があるはずです。それを勝手に覗き込んで、勝手にショックを受けて、勝手に落ち込んで、勝手にキレて、しかも旦那さんに恥をかかせて、旦那さんが可哀想です。
tomorin123さんの記憶を旦那さんが除きこんでもショックを受けませんか?
ですので、だんなさんは「逆ギレ」ではありませんので、許しをもらうのはtomorin123さんの方だと思います。

>こういう写真を撮ったり、保存していたりする男性は普通というか、よくいるものなのでしょうか?
⇒というのは、人それぞれの勝手で他人の知ったことではないと思います。それに、そういった人が一般的かどうかはそもそも関係ないことだと思います。もちろん、バレないようにするなどをしとくべきだったとは思います。

>それなりにいろんな人と付き合ってきた人生ですが、こういう人は初めてなんでとまどってます。
⇒tomorin123さんが知らなかっただけだとも思えます。それに、付き合ったきた人たちは、過去の記憶がまったくない人間ではなっかたはずだと思います。

私なら、まず勝手に見てしまい恥をかかせてしまったこと、写真を見たときの衝撃の余りに自分のショックに夢中になり一方的に責めてしまったことを謝ります。
そして、とても愛してくれた人が「そんなものを置いているのを忘れてた」と言うのならば、その言葉を信じます。
フラッシュバックした時には、「パソコン」を勝手に見てしまった自分を恨み思い出さないように努めます。

ショックを受けたのは旦那さんも同じで、旦那さんもそのショックを忘れられないでいると思います。
それに、写真はもうない訳ですし、一度は旦那さんを許したのですから、あとは忘れるようにするだけですよね。
tomorin123さんが忘れないと旦那さんも忘れられないと思います。

とはいえ、あせって忘れようとすると逆に意識して忘れられなくなると思いますので、思い出したら思い出したで、無理して締め出さないで、受け流すようにすればいいのかなと思います。勝手に見てしまった自分にも非があるのですから。

それに、一年後二年後もずっと頭から離れないとということはないと思いますよ。現に今もそれなりに生活している訳ですよね?頭から離れないと思うかもしれませんが、食事もし、ちゃんとお風呂に入って、ちゃんと用も足して、こうして文章もちゃんと打ち込めているということは、それしか考えられないわけではないという証拠だと思います。
100%それしか考えられないのなら、死んでしまうはずです。
ですから、今は大変かもしれませんが、そのうちだんだん忘れて大丈夫になりますよ。

ちなみに、ここは子供も見ているところですので、質問の表現にはもう少し気をつけられてるといいと思います。

では、乱筆失礼致しました。

パソコンは勝手に開いちゃだめなものNO1ですよ。
仕事関係ももちろんですが、その前に「パソコン」は、パーソナル(個人の,個人的)なコンピューターです。
つまり、極端に言えば、個人の頭の中全てを覗き込むようなものです。
それは、手紙や携帯を勝手に見るレベルではありません。
旦那さんの頭の中には様々な記憶があるはずです。それを勝手に覗き込んで、勝手にショックを受けて、勝手に落ち込んで、勝手にキレて、しかも旦那さんに恥をかかせて、旦那さんが可哀想です。
tomorin123さんの記憶を旦那さ...続きを読む

Q主人(彼)の元カノ(奥さん・彼女の元カレ)を見たことありますか?どうなりました?

こんにちは。既婚者です。
第三者からすると(大した事ないじゃん)という話かと思いますが、写真や実物で主人・彼の元カノって見たことありますか?

私は名前は知っていたので、ある時思い立って卒業アルバムでチェックしちゃいました。

・・・すごく美人でした。気の強そうな美人もいると思いますがそうでなく、見た感じ優しそうで明るそうで何よりも美人・カワイイ・・・・・・。

そして昔々、彼宛に届いた年賀状も見たこともあるのですがまずその彼女の文面はとっても素直そう。
「・・これから2人の思い出いーっぱい作ろうね!」という文(私はこんなコト言う・書く性格ではない)

そして知人の女の友達からは「離れても○○ちゃんとずーっと仲良くしてね、お願い」とか「○○ちゃんが居ない冬休みは寂しいでしょう。○○ちゃんとのノロケ話を聞いてるとホント楽しそうね」などなど。

もう10数年以上も前の人のコトですが^_^;、思い出す度にヘコんでます。ダメな私・・。
元カノが自分より(アリャリャ?)って感じだと自信がもてますよね?
でもその逆。自分に自信がなくなりつつあります。今さらですが。

さらに彼は若さゆえ、その彼女の誕生日プレゼントでビックリするようなコトをしてあげたそうです。
(お金も掛かって、普段は経験できない思い出になりそうなコト。ここで挙げるのは伏せておきます)
私と初めて会った時に彼が得意げに言ってました。

・・・私は大したプレゼントをもらったことがない・・・
言っちゃいけないけれど「パチンコで取った?」と思われる包装紙のない時計や普通にマタニティ服。
プレゼントが悪い、というわけではないのですがビックリプレゼントの話を聞いた事があるため自分としては何となく(あーこのくらいの扱いかぁ)と寂しいものです。

こんな経験ありませんか?
皆さんは元カノ(元カレ)を見た時、どうでした?動揺しませんでした?

こんにちは。既婚者です。
第三者からすると(大した事ないじゃん)という話かと思いますが、写真や実物で主人・彼の元カノって見たことありますか?

私は名前は知っていたので、ある時思い立って卒業アルバムでチェックしちゃいました。

・・・すごく美人でした。気の強そうな美人もいると思いますがそうでなく、見た感じ優しそうで明るそうで何よりも美人・カワイイ・・・・・・。

そして昔々、彼宛に届いた年賀状も見たこともあるのですがまずその彼女の文面はとっても素直そう。
「・・これから2...続きを読む

Aベストアンサー

既婚者です。

私の夫は元かのの写真を自ら持ってきましたよ。家に。
最初は気にしないようにみてましたが、
事前に抜いてきたであろうはずの種類のらぶらぶ写真が夫の確認ミスでぽろり。
さすがにそこで怒りました。我慢してたのもあって、写真破っちゃった。。。

私は見せたいとも思わないし、
みたくもないんじゃ!と

で、結局新居には持ち込み禁止になりました。
(ちなみに自分は写真とかは別れるとすべて処分するタイプなんです。未練も糞もない)

で、みたときやっぱりいい気はしませんでしたね。
「ふーん。こんな子とあんなことやこんなこともしたんだー」とか想像してブルーになったり、年賀状にも質問者さんと似たようなことかいてあったり、友人から「あんまり◎○のこと泣かせちゃだめだぞ!」とか書いてあったり。

過去にやきもちやいても仕方ないんですけど、やっぱりやいちゃいますよねー。

でも、もし夫が同じように嫉妬してたりへこんでたりしてたら、なんて言います?
「んもー!過去の事だよ!今はあなたが一番大事で、愛してて、何より結婚までしちゃうくらい大好きなんだから!」って言うと思います。私だったら。

「過去に焼きもちやいちゃうほど、私の事大好きなんだね!」って思っちゃいます。
(あいにくうちの夫はそういうのをか全然気にしない人なんですけどね(涙)

だから、へこむ気持ちもすごいよくわかるけど、「私って、夫のこと大好きなんだな~。」って自分の事かわいい、とか思って前向きに気持ちきりかえましょ!
もしどうしてもへこんでしまうなら事情を話して、その写真とかは実家へ送ってもらう(質問者さんの目にふれないようにしてもらう)とか。

既婚者です。

私の夫は元かのの写真を自ら持ってきましたよ。家に。
最初は気にしないようにみてましたが、
事前に抜いてきたであろうはずの種類のらぶらぶ写真が夫の確認ミスでぽろり。
さすがにそこで怒りました。我慢してたのもあって、写真破っちゃった。。。

私は見せたいとも思わないし、
みたくもないんじゃ!と

で、結局新居には持ち込み禁止になりました。
(ちなみに自分は写真とかは別れるとすべて処分するタイプなんです。未練も糞もない)

で、みたときやっぱりいい気はしませんで...続きを読む

Q元カノとのHな写真やビデオを夫が持っていました

歴代の元カノとのSEXしている写真やSEX中のビデオを夫が大切に保管しているのを見てしまいました。
捨てられなかっただけ・・・といわれましたがわざわざHDDに落として更にCDーRに焼いてあり、今回2度目の発見なので離婚を考えています。

皆さんならどうしますか?

Aベストアンサー

こんにちは。
35歳既婚者です。

ご質問拝読して感じたのですけど。
もしかして、元カノとのHビデオ云々ももちろん嫌でしょうけど、
旦那さまに嘘をつかれた事が一番嫌なんじゃないのかな~って。

>捨てられなかっただけ・・・といわれましたがわざわざHDDに落として更にCDーRに焼いてあり
どうかんがえても。
あからさまに永久保存版にするつもり満々ですよね。

実は私の旦那も結婚前に付き合ってた女性のメールとかを
自分から「消去するね」って言い出しておいて、ロック付きのフォルダに移動してパスワードかけてたって事がありました。
その時の言い訳は「後で消そうと思ってた」とか「忘れてた」です。
(かなり笑えました。。。本人は自分の行動の矛盾に気付いてないですけど)

現在のつながりがないなら、別に過去のメールまで消さなくてもいいのにな。って思ってました。
でも、嘘ついた事にはすごく腹が立ちましたね。
「思い出の一つだから置いておきたい」って言われた方が余程マシ。
その時は「次に嘘をついたら、もう一緒にいれないよ」と条件つけて(しぶしぶ)許しましたけど。

とは言え。
アタマに血がのぼった状態では冷静な判断も難しいですよね。
ここは、しばらく顔見ない方が冷静になれるかも?
1週間くらい旅行にでも行かせてもらえばどうですか?
今の時期なら、美味しいもの、美しい景色、色々ありますよ。
またはお友達とドレスアップして豪華なランチに行ってマダム気分とか。

ちゃんと落ち着いてから、旦那さんとお話してくださいね。

追伸:質問者さまはそういう写真とられてませんか?
離婚するしないは別にして、そういうものは回収しておかなきゃダメですよ

こんにちは。
35歳既婚者です。

ご質問拝読して感じたのですけど。
もしかして、元カノとのHビデオ云々ももちろん嫌でしょうけど、
旦那さまに嘘をつかれた事が一番嫌なんじゃないのかな~って。

>捨てられなかっただけ・・・といわれましたがわざわざHDDに落として更にCDーRに焼いてあり
どうかんがえても。
あからさまに永久保存版にするつもり満々ですよね。

実は私の旦那も結婚前に付き合ってた女性のメールとかを
自分から「消去するね」って言い出しておいて、ロック付きのフォルダに移動...続きを読む

Qただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。夫に離婚を言い渡されました。きっかけは2

ただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。夫に離婚を言い渡されました。きっかけは2ヶ月前に主人から突然「夫婦別室」を切り出されたことです。その前から夫婦で過ごす時間もほとんどなくなっていたのでおかしいとは思っていたのですが、話をしてみると「離婚してほしい」とのことでした。とてもショックでした。主人は10年以上付き合って一昨年結婚しましたが「実は結婚前に(主人の)就職が決まってから結婚を急かされたり、仕事で大変なときも結婚の話ばかりされたのが耐えられなかった。結婚したら少しはお前も変わるかと思っていたが、返って態度が横柄になった。これ以上我慢できない」と言われました。既に妊娠7ヶ月だったこともあり、私も主人のことは好きだったので「子供のためにも思いとどまってほしい」と頼みました。それから2ヶ月間、食事もがんばって少しでもおいしいものを作り、主人の前ではなるべく笑顔でいるよう、ときどき厭味も言われましたが受け流していました。しかし、昨日ついに私が耐えられなくなり、家を出ました。その日の夜には帰宅しましたが・・・。
もう一度話し合いをしましたが、主人の気持ちは固く、「家事が手抜きだったとかそんなんじゃなくて、お前は俺の言うことをなに一つ聞こうとしなかった。それは付き合っているときからずっと変わらなかった。言い合いになると結局俺が我慢するしかなかった。こんな状態をあと何十年も耐えられないと思った。」と言われました。
私は「これからどんな努力もするから思いとどまってほしい」と嘆願しましたが「この十数年変わらなかったお前をもう信じることができない。」「別れようかと迷っていたのは結婚を切り出された頃からずっと考えてきたことで、結婚後もお前との関係に堪えられると自分自身の力を過信していたが無理だった。こんな時期に打ち明けて申し訳ない。お腹の子供にも申し訳ないがお前と一緒には育てられない。養育費は出来るだけのことはする。母子家庭で生計が大変だったら子供は自分が引き取ってもいい。」と言われました。離婚時期も出産が終わって私の気持ちに整理が着くまで待つといってくれています。確かに私も彼に対して傲慢な態度を取り続けていましたし、何をやっても許されるとタカをくくっていました。今は深く反省していますし、なんとかやり直したいと思っていますが、彼も悩み抜いて考え抜いて出した結論だと言っているので、よほどのことが無いと決心は変わらないと思われます。
子供は渡す、渡さないの問題ではなく、二人で育てていきたいと切に願っています。
出産は実家に帰らず、こちらで行う予定ですので、当分別居というのはありませんが、なんとか回避できる方法はないかと悩んで一睡もできません。
いっそのこと、彼のことを一番そばでみてきた(主人は結婚するまで実家暮らしでした)主人のご両親に相談にのってもらおうかとも考えますが、主人の心が余計に頑なになるのではないかと思い、それも出来ずにいます。「俺の両親にはめちゃくちゃ怒られるだろう。」と主人は自分で覚悟を決めています。
私はどうしてももう一度でいいから彼とやり直すチャンスが欲しいと願っていますが、どうしたらよいか判りません。
どなたか良いアドバイスをお願いいたします。

ただいま妊娠9ヶ月の妊婦です。夫に離婚を言い渡されました。きっかけは2ヶ月前に主人から突然「夫婦別室」を切り出されたことです。その前から夫婦で過ごす時間もほとんどなくなっていたのでおかしいとは思っていたのですが、話をしてみると「離婚してほしい」とのことでした。とてもショックでした。主人は10年以上付き合って一昨年結婚しましたが「実は結婚前に(主人の)就職が決まってから結婚を急かされたり、仕事で大変なときも結婚の話ばかりされたのが耐えられなかった。結婚したら少しはお前も変わ...続きを読む

Aベストアンサー

言葉は悪いですが「なし崩し作戦」はどうでしょうか?

まずご両親に話すのは絶対やめた方がいい。
今の状態だとご両親は怒るだろうし、ご両親の怒りや説得に耳を貸すとは思えません。
反対に頑なになるでしょう。
出産後、ご両親に話をしてなければ旦那様は子供に会わざるを得ないし
あなたと赤ちゃんが帰ってきたのなら一緒に住まざるを得ない。
ご両親に離婚の話をすると、「子供に情がわく」と言う理由で
きっと会いにもこないし、一緒にも住まないでしょう。

とりあえず「離婚の話は出産後落ち着いてからにして」ともうこの話題は出さないようにする。
あなたの態度は全面的に改めて旦那様を大切にする、これは言うまでもありません。
旦那様を大切にし、命がけで自分の子供を出産し、いつくしみ育てている姿を見て
父親の自覚が芽生え「自分が守っていかなければならない」
と旦那様の意識も変わるかもしれません。
あなたもかなりひどかったのかもしれませんが、
「養育費などはできるだけのことをする」なんて言えるのは、子供の顔を見てないからでしょう。
頭では「自分勝手な理由で離婚を言い出したのだから、誠意は尽くすべき」と思っていても
頭で理屈を考えるのと、実際状況が変わるのとではまた違ってくると思います。

まずは問題を大きくしないためにもご両親に話すのは絶対やめましょう。
旦那様の頭の中は「白黒はっきるつける!」という考えしかないようですね。
そんな時にあなたが「もう一度チャンスを」なんてお願いすると「NO」と
はっきり白黒答えが出てしまいます。
とりあえず今は白黒はっきりさせず
(白黒はっきりさせようとしても旦那様の頭は「離婚」しかないですし)
グレーのまま数か月待ちましょう。
「もう一度チャンスをくれ」とお願いするものナシ。
グレーの状態を保ちましょう。
態度を改めた姿、命がけで出産する姿、子供を愛している姿、
それらを見て旦那様の気持ちも変わるかもしれません。
そして落ち着くところに落ち着くのではないのでしょうか?

今すぐ白黒はっきりさせず、グレーの状態で
「なし崩し的」に収まるよう持っていく作戦です。

言葉は悪いですが「なし崩し作戦」はどうでしょうか?

まずご両親に話すのは絶対やめた方がいい。
今の状態だとご両親は怒るだろうし、ご両親の怒りや説得に耳を貸すとは思えません。
反対に頑なになるでしょう。
出産後、ご両親に話をしてなければ旦那様は子供に会わざるを得ないし
あなたと赤ちゃんが帰ってきたのなら一緒に住まざるを得ない。
ご両親に離婚の話をすると、「子供に情がわく」と言う理由で
きっと会いにもこないし、一緒にも住まないでしょう。

とりあえず「離婚の話は出産後落ち着いてからに...続きを読む

Q夫の過去の女性関係を忘れることができません

私・夫ともに31歳、結婚9ヶ月目の専業主婦(子どもなし)です。
夫と知り合ったのは28歳の時です。
私はセックスは夫が初めてです。(夫も了解済)
反対に夫は、10代の頃から性経験を積み、20代半ばには風俗にかなり深くはまり、その時に100万単位の借金を作っていたほどです。中学時代から彼女が切れたことはほぼありません。これらの話は夫の友達たちも言っていたことですので間違いありません。
私は夫に出会うまで、恋愛では全くいい目を見てきませんでした。処女も守ってきたものではなく、結果として、28歳まで処女だっただけです。
かたや夫は、素人さん・玄人さんあわせて100人単位での経験者。
辛いのは、夫が天然バカのため、こういう過去を隠さないこと。それなのに、私とは多くて週1、ひどい時は2~3ヶ月に1回しかセックスがないことです。
私の大好きな夫が、今よりずっと若くて格好良かった頃に他の女性と、たくさんセックスをしていた… 気が狂いそうです。本当に狂いそうです。
夫は「たくさんの女性といろんなセックスをして、自分なりに納得した」そうで、私とは淡白なセックスです。私はこの歳になって性に目覚めたところもありますし、夫の過去を知っている以上、同じくらい、いやそれ以上に私を愛して欲しいのです。
今、私がその気になればデートしてくれる男性が一人、セフレになってくれる男性が一人、います。
火遊びしてしまおうか…でも夫のことが一番好き…でも…でも…と考えが乱れています。
みなさんの意見をお聞かせ下さい。お叱りでもいいです。
同じような経験を持つ女性or男性からの意見も聞きたいです。

私・夫ともに31歳、結婚9ヶ月目の専業主婦(子どもなし)です。
夫と知り合ったのは28歳の時です。
私はセックスは夫が初めてです。(夫も了解済)
反対に夫は、10代の頃から性経験を積み、20代半ばには風俗にかなり深くはまり、その時に100万単位の借金を作っていたほどです。中学時代から彼女が切れたことはほぼありません。これらの話は夫の友達たちも言っていたことですので間違いありません。
私は夫に出会うまで、恋愛では全くいい目を見てきませんでした。処女も守ってきたものではなく、結果として、28歳...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。
私は独身時代、かなり多くの男性と関係を持ちましたが、FTSさんのお気持ち、なんだかよくわかります。
バツ1子持ちの男性と結婚した時、(その男性とは離婚し、今は再婚しています)前妻のことが気になって気になって、やっぱり発狂しそうになったことがありました。おそらくその男性より私の方が圧倒的にSEXの経験は多かったと思いますが、そんなことは全く関係ありませんでした。私はかなりのヤキモチ焼きで、独占欲も強く、おまけに負けず嫌い?なせいだと思いますが。。。

>「俺は独身時代、文字通り飽きるほど女遊びした。で、結婚相手には何にも知らない処女をもらって、めでたしめでたし大満足♪」という夫の態度に腹が立つんです。「悔しい!私だってせめて、何人かの男性といろんなこと経験してから結婚したかったわよ!」みたいな。

↑お気持ち、すごぉ~くわかります!きっと私も全く同じように思うんじゃないかなぁ。

その気になれば仲良く出来る男性がいらっしゃるとのこと、きっとFTSさんは魅力的な方なんでしょうね☆

旦那様には申し訳ないですが、この問題は、まずFTSさんの気持ちを穏やかにするのが第一のような気がします。同じ女として、似たもの同士って気がして。^^;でも旦那様、優しそうな方ですよね。旦那様のことが大好きだから、余計に悔しいし、発狂しそうになるのかもしれませんね。

一度と決めて、火遊びしてみてはいかがですか?
旦那様にバレないようにするのは、全然可能だと思います。ただ、FTSさんにのめりこんでしまうようなお相手だと厄介なので、それだけは十分注意して。絶対絶対、バレないように。
年齢的にも、お子さんがいないという点でも、やるなら今かなって思います。

実際に火遊びすれば、だいぶ気が治まると思いますよ。
旦那様のことが好きなら、『何やってんだろ、私は』って感じになるはずだし、『やっぱり旦那が一番だな』って思うはず。
この、『やっぱり旦那が一番☆』って体感するのは、すごく重要だと思います。

火遊びなんていけないことだけど、でも長い結婚生活を思えば、これでFTSさんの気持ちが楽になって、より仲良く寄り添っていけるのであれば、私は“あり”かなって思います。だって、この問題は、いっくら旦那様が優しくしてくれても、たくさんSEXしたとしても、絶対消えないどころか、ますます思いは強くなるような気がするから。(私の場合はたぶんそう。^^;)

最後に。。。
一度こういう後ろめたいことをすると、不思議と夜、旦那様に自分から上手に誘えるようになるものですよ。
ちょっと不良な回答でごめんなさい。とにかく、がんばれー。

はじめまして。
私は独身時代、かなり多くの男性と関係を持ちましたが、FTSさんのお気持ち、なんだかよくわかります。
バツ1子持ちの男性と結婚した時、(その男性とは離婚し、今は再婚しています)前妻のことが気になって気になって、やっぱり発狂しそうになったことがありました。おそらくその男性より私の方が圧倒的にSEXの経験は多かったと思いますが、そんなことは全く関係ありませんでした。私はかなりのヤキモチ焼きで、独占欲も強く、おまけに負けず嫌い?なせいだと思いますが。。。

>「俺...続きを読む

Q新婚カップルは週に数回はセックスをするのが普通?

「週に5回はしたよ」なんて回答が寄せられるのでしょうか?
新婚時代が一番回数が多いのが多数派なのかなと考えています。
結婚生活が長くなるに連れて回数も下降線なのでしょうか?
今度20代後半の友達が結婚します。
間違っても「どのくらいのペースでセックスをしているの?」なんて聞けません。
交際期間中と新婚時代ではどちらの方がセックスする機会が多かったですか?
いい大人だったら数回のデートで何回かはホテルに行ったりしたのでしょうか?

Aベストアンサー

かなり昔のことなので、正確な回数はちょっと??ですが。
パートナーと出会う前にお付き合いしていたのは、2人でした。最初の彼とはSEXはなし。
2番目の彼とは親しくなってからは、月に2回、会うたびにSEXしていました。

パートナーとはお付き合いの期間が一番長くって、出会って1週間後に初めてSEXしました。
その後は会うたびに・・というよりかSEXしたくて会っうっていう感じかな・・・
遠距離だったのでラブホで毎週1回でした。

結婚してからは、毎日というか、生理の時以外は、いつも裸でくっついていたかな。週末から翌朝まで3回することもあった(*^_^*)。SEXしていると、だんだん深く感じるようになってきて、本当にSEXが大好きになってしまいます。子供ができてからは、回数は減ります。でも、いろんな体位やフェラ、クンニ・・・と中身が濃くなってきたように思います。

今は、週1~2回でーす。結婚7年目、30ウン歳。

Q元カノとの思い出の写真をとっておく真意は?

つきあってから1年ちかく、私の彼は元カノとの思い出の写真の入ったアルバムを持っていました。彼と同棲をすることになり、引越しの準備をしている時に見つけてしまいました。私がカメラを向けるととても嫌がるのに、そのアルバムには笑顔の彼がたくさん写っていて、悲しくなりました。
引っ越した後も、ベッドの下にそのアルバムを隠し、しまいには「大切なものが入っているから見るな」と言われました。毎日寝る度にアルバムの事を思い出し、悲しくなりました。
きっとそのうちなくなるハズ。と思ったけど、ずっと大切に保管していました。

耐えられなくなって、私が泣いてしまったら、彼は「実家に持って帰ろうと思った」と言っていました。嘘でもいいから捨てると言ってほしかったのですが。。。

それから1年以上たった今でも、傷が癒えません。
男の人はどうして元カノのアルバムなんてとっておくのですか?

Aベストアンサー

私も、写真・日記・プレゼントごっそり持ってます。
ただやっぱり相手が見るといい気はしないだろうというのはあるんで、同棲するときに実家に全部置いてきましたが(プレゼントは全部母に譲りました)。

写真も日記もそうなんだけど、「そのときの私」が大事なんですよ。相手じゃなく、自分。
「そのときの私が大切にしていたモノ」として、写真や日記が存在し、「そのときの私」があのときこう思ってこうしていたんだ、あのときは幸せだったんだ、と自分の歴史を振り返るためだけに持っているのであり、決してそのときの自分に「戻りたい」と思っているわけではないということをご了承ください。

昔を振り返るって、結構楽しいんですよ(汗)
まぁでも、相手が見てしまうといい気はしないだろうから、目に見えないところで保管する配慮は必要だったのでしょうね。
「過去」はあくまで「過去」ですよ。
過去にこだわらないウチの彼氏は、過去のものは全部処分してしまったらしいですが・・・どっちかっていうと、見てみたかったという好奇心の方が強いかも。
だって、今は「私が1番」じゃないですか?
ね?

私も、写真・日記・プレゼントごっそり持ってます。
ただやっぱり相手が見るといい気はしないだろうというのはあるんで、同棲するときに実家に全部置いてきましたが(プレゼントは全部母に譲りました)。

写真も日記もそうなんだけど、「そのときの私」が大事なんですよ。相手じゃなく、自分。
「そのときの私が大切にしていたモノ」として、写真や日記が存在し、「そのときの私」があのときこう思ってこうしていたんだ、あのときは幸せだったんだ、と自分の歴史を振り返るためだけに持っているのであり、決...続きを読む

Q旦那さんの浮気後、夫婦関係はどうなりましたか?

旦那さんの浮気が発覚した事がある奥さんに質問させてください。
うちの夫は浮気してました。それも数年同じ女性と。
数年なので多分体の関係のみではないと思います。
心もないと数年なんて続かないですよね・・。
同じように浮気されていた方、発覚後は夫婦関係はどうなりましたか?
前と同じようにはいかない、
前よりも仲良くなった・・・・
など、その後の感情を教えて下さい。
詳しくお願いします

Aベストアンサー

私の知人は浮気発覚してからの方が夫婦生活もあるし
仲良くなったと聞いて私は器の小さな人間なのかと思いつめていました
↑↑
夫の不倫が発覚後 私は鬱病になりました 
そんな私でさえも 一時だけ以前より仲良くなった時期がありました。
が・・・
心の傷はそんなに簡単に癒えるものではありませんでした
夫の方は 一時持ち返したように感じたことで 私が全てを許したように
勘違いしたのだと思います
最初の内は 色々と気を遣ったりしていましたが
結局 不倫していたときと同じ態度に戻ってしまい
私の方が 我慢できなくなって 別居中です
今後どうなるのかは 分かりません
お互い 考えないようにしています
でも 今は離れている方が お互いにとっても 子供たちにとっても
平和です

Q旦那の単なる女友達が私にとっては辛いです。

結婚して1年目の主婦です。
旦那は独身の女友達とたまーに連絡をとっています。
その女は遠くに住んでいて昔働いていた会社のかけがえのない戦友だそうです。私も面識がありません。
時々、年に数回くらい旦那の携帯に電話かけてくるのが凄く嫌です。
地震が来た時とか心配してメールや電話します。
よその女に心配されたくないし、よその女の心配をしている旦那も嫌です。
こっちは結婚してるのにいちいち休みの日や夜の11時くらいに電話よこすなんて非常識だと思います。
普通遠慮しませんか?
こんな遠慮も配慮もできない女がかけがえのない友達なんて言ってる旦那にも腹が立ちます。
先日、その女から電話があって、台風の心配の電話のようでした。今家にいる、嫁と一緒、と旦那は電話で答えていて、一分くらいで電話が終わりました。なんとなくぎこちなかったです。
その女から電話がかかって来た次の日、たえられず旦那に辛いから連絡とらないようにして、とお願いしました。
旦那は、そんな関係じゃないし、俺のこと信じられないのか?と言います。
電話かけてくるななんて言えないだろ?と言います。
じゃぁせめて自分から連絡はしないで、と言いました。
分かったよ、と言うので、地震の時だって連絡しないでよ、と言ったら、友達なんだから男友達だって女友達だって同じように心配して連絡するだろっと、言い返されました。じゃぁこっちこら連絡することもあるんじゃん。
結婚してるの分かってるのにいちいち電話かけてくるなんて、その女非常識だよね、と言うと、そんなこと言うなよ、単なる友達だろ?と言われたので、
じゃぁその女が結婚してもあんたは連絡するの?女のご主人に遠慮しないの?と聞いたら、こっちからはしないだろうな、と答えました。
矛盾してると感じました。
なんで女とその主人には遠慮できてあたしには遠慮も配慮もできないわけ?と言うと、かかってきたら無視なんてできないだろ?かけてくるななんて言えないだろ?と言われました。
無視してよ、かけてくるなって言ってよ、と言ったら、なんでそんなことしなきゃいけないんだよ、と言われ、じゃぁこっちからはせめて連絡しないで、地震の時だってしないで、、、
みたいな感じでおんなじ事ずっとぐるぐる口論しました。
旦那はもー分かった、うるさい、めんどくさい、こんなこと話してる時間の無駄と言われました。
あたしのこの辛い気持ちがうるさい?めんどくさい?時間の無駄?
その言葉で私の怒りは益々炎上しました。腹が立って、いらいらして旦那の見てない所でハサミで自分を切りつけました。
こんなに頭が狂ったのは初めてです。
こんな言い合いは半年前もしました。
また言い合いになりたくないので我慢してましたが、限界でした。
旦那と私は、結婚する前は9年付き合いました。
私が何度か嫌いになって別れたいと言った時は、旦那に止められました。
旦那の方から私のことを嫌いになったり、別れを切り出したりしたことはありません。
私のことを愛していると言います。普段もなんとなく伝わってきています。
だったら、私がこんなに泣きながら嫌がってるんだから、女友達と縁を切るって言ってくれてもいいじゃんっ
って思う私はやっぱりワガママですよね。
私は男女の友情なんてない派なのですごく辛いし、でも色んな考え方あるから縁きれとまでは言えないし、言ってるけど、でも縁切る方法いがい私の辛さが癒える方法はない気がするし。
また旦那に女から電話きたら、と思うと。。
なんか良い解決方法教えて下さい。
今は旦那の顔も見たくないし同じ空気吸うのも嫌です。
でも、旦那には私だけを見ていてほしいって思うって事は、愛情はなくなってないってことですかね?
自分の気持ちも分からなくなってきました。
なぜか、結婚してから、自分に余裕がなくなった気がします。
誰か慰めてください。

結婚して1年目の主婦です。
旦那は独身の女友達とたまーに連絡をとっています。
その女は遠くに住んでいて昔働いていた会社のかけがえのない戦友だそうです。私も面識がありません。
時々、年に数回くらい旦那の携帯に電話かけてくるのが凄く嫌です。
地震が来た時とか心配してメールや電話します。
よその女に心配されたくないし、よその女の心配をしている旦那も嫌です。
こっちは結婚してるのにいちいち休みの日や夜の11時くらいに電話よこすなんて非常識だと思います。
普通遠慮しませんか?
こんな遠慮も配慮...続きを読む

Aベストアンサー

貴女は全然ワガママじゃないしむしろ、旦那がワガママのようなきがすると私には思えます。結婚した旦那あるいは奥様にたまにではなく、頻繁に連絡してくる異性の友達がいたら心が大きい方や忙しい方や家族以上に自分の生き甲斐が大きく満足しているひと以外は、誰でもあまり良い気分にはなれないような気がする。貴女は普通に嫌だからやめてと泣いてまで頼んだのに、かけるなとはいえないって。。言えます。多分その彼女に嫌われたくないのと貴女は自分から離れないと甘えてるから貴女に失礼だし一番大事な妻を泣かしてまで女友達に好かれたいと思う旦那は可哀想なひとかも。貴女に愛情がないわけでなく何でも許してほしいという旦那の甘え。嫌なものは嫌だし逆の人間の痛みをわかろうとしない旦那の幼さが原因かなと。奥様や旦那様に気遣いながら、たまに連絡してくるような大人の女友達でないから余計頭にきて当たり前です。このままじゃ貴女が精神的に穏やかでいれないかもなので、旦那には手紙でもいいので言い、改善が見られたら大丈夫。少しもなければ、別れも考え一旦距離を。

Q彼が元カノの写真を持っていたら

同棲中の彼が、元カノの写真を持っているのを見つけてしまいました。あなたならどうしますか?
破いて捨ててしまおうとしているのですが、彼が気がついたら、怒ると思いますか?

Aベストアンサー

同棲しているわけではありませんが…。
私もまた、今の彼には見せないまでも、元彼の写真なんかも持っていますし、特に捨てるつもりもありません。
きっと何十年も経って、おばあちゃんにでもなった頃に、暢気に見返すのかも知れませんし、ずっと戸棚の置くに仕舞い込んでおくのかも知れませんね。
同棲くらいならわかりませんが…お嫁に行くとしたら、その時も一緒に持っていきますよ。
もちろん、相手に気づかれないように配慮はしますが。
どちらかと言うと、元彼との思い出がどうこうというよりも、「自分の」思い出として、当時の写真を持っていたいと思います。

同時に、今の彼はバツ1なので、元奥様の存在を感じさせるようなものをたくさん持っています。
最初は戸惑いましたが、いい加減開き直って(?)しまいました。
彼もまた、元奥様に未練があるというわけでは、全くないようですし…。

一緒にいる時間は、お互いのものでしょうけれど、それ以前に生きてきた時間や経験してきたことは、どう足掻いても、他方が立ち入れることではありません。
何枚かの写真を処分したところで、過去に他の女性が居た事実は消えません。実家に戻れば、まだ他にも写真を持っている可能性もあります。

今は、写真を見つけてしまって、動揺しているのかもしれませんが、写真のことは二の次であって、彼氏さんとの関係の方が大切なはずですよね?
気持ちが落ち着くまで1,2週間、時間を空けて。
それでも耐えられないのであれば、「写真を処分して欲しい」と本人に伝えるところから始めてみてはいかがでしょうか?

私だったら、勝手に持ち物を覗かれたり、あげく処分されたりしたら、怒り狂うと思いますので。(苦笑)
できるだけ、穏便に事が済むよう、お祈りしています。

同棲しているわけではありませんが…。
私もまた、今の彼には見せないまでも、元彼の写真なんかも持っていますし、特に捨てるつもりもありません。
きっと何十年も経って、おばあちゃんにでもなった頃に、暢気に見返すのかも知れませんし、ずっと戸棚の置くに仕舞い込んでおくのかも知れませんね。
同棲くらいならわかりませんが…お嫁に行くとしたら、その時も一緒に持っていきますよ。
もちろん、相手に気づかれないように配慮はしますが。
どちらかと言うと、元彼との思い出がどうこうというよりも、「自分...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング