アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新婚ですが、旦那のパソコンを使った際、気になるフォルダがあり、開くと元カノとのH中の動画や写真があり、見てしまいました。
かなりショックで、精神的におかしくなりました。旦那に見たことを伝え、離婚するか消すかどちらかにしてと言い、消してもらいました。その後、結婚式を挙げましたが、式中も気持ちが落ち着かなかったです。あれから少し時間が経ちますが、今でもかなりモヤモヤ、イライラします。数ヶ月前に見た形跡もありました。私より胸も大きく、美人だったので、嫉妬もあると思います。ちなみに私とそういう動画を撮ったことはないので、旦那がそういうことをする人間だったと知り、ショックも受けました。
見られた本人もショックだと思うのですが、旦那に対して怒りが爆発しそうになる時があり、気持ちをどう消化して良いか分かりません。旦那との関係は少しギクシャクしていると思います。早く忘れたいのですが、どう考えれば気持ちが救われるのでしょうか。ちなみに今の時点で離婚までするのは避けたいと考えています。

質問者からの補足コメント

  • ご回答して下さった方、ありがとうございます。自分の怒りはたぶん、元カノに対するものではなく、理解できない旦那の行動(動画を撮る行為、何年も保存する行為、未だに見る行為等)、結婚したのになぜ消してないのか、未練タラタラで情けない等に向けられてる気がします。旦那は大好きだった元カノに振られているのです。
    好きで結婚した旦那が得体の知れない人間に思えるのです。動画、写真以外にも元カノへの想い、手紙みたいなものがごっそり出てきました。私も元カレがいますし、相手が過去にそういう行為をしているのは承知しています。
    結婚とは、人生を共にするのは、この人以外にありえないと思い決断するものではないのでしょうか。動画を見てから、結婚するのは私じゃなくても良かったのではと考えてしまうのです。今は、私は彼を幸せにすることが出来ないのではないかと考えるまで思い詰めています。

      補足日時:2016/05/26 00:19

A 回答 (8件)

怒り爆発すれば、やっぱり夫婦仲にひびが入ってしまうので・・



怒るよりも、ねだる。これが鉄則と思います。
特に、夫がすまないと思っているうちに。

ねだるって言っても、高いアイテムとかに限らず、ささいなことの積み重ねでいいんです。
かわいらしく頼みごとをして、ちゃんとお礼を言うことです。
そうやって汚名返上しながら、お二人の仲がよくなれば、と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに自分の怒りのままに行動したら、先はないですね。可愛らしい言動を心がけたいと思います。自分にとっていいスパイスなったと前向きに捉えることが出来たご回答だったので、ベストアンサーにさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/26 18:20

いくら夫婦だからといっても、人のものを勝手に見てはいけません。

旦那さんの信頼を失ったと思います。あなたにだって旦那さんに秘密にしたいことあるのではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。旦那の気持ちも考えてみます。

お礼日時:2016/05/26 18:05

旦那の性癖ですな 過去の事にするか 負けないで 貴女らの動画を撮るかです

    • good
    • 3
この回答へのお礼

負けない気持ちを持ちたいと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/26 18:06

度々失礼します。



補足読みました。
え…それは随分はなし変わってきますね。
たまたま動画を消し忘れてたとかじゃなく、わざわざ写真やら手紙やらと共に結婚後までとってたんですか…。
貴女に対して思い遣りもないし失礼過ぎます。てゆうか気持ち悪すぎです!!
とりあえず全て処分はしてもらったのですか??
私は旦那に対して、絶対にこの人でなきゃ!とまで思って結婚はしませんでしたけど、絶対にこの人を悲しませる事はしない、生涯守るって覚悟はしました。
結婚観は人それぞれですが、旦那さん、ちょっと結婚に対しての意識が低すぎますね。
それだけ執念深く1人の元カノを想ってるならこの先その元カノを完全に忘れるのは厳しいんじゃないでしょうか。
貴女も旦那さんの生々しい想いまで知ってしまったらキツいですね。
新婚でいきなり離婚は難しいと思うので、とりあえず実家へ帰るとか、今は一旦旦那さんと離れた方が精神的にいいと思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

おっしゃる通り、まさに気持ち悪いという感情がぴったりです。そんなに好きなら別れてあげるけど⁈とひねくれた考えにもなります。
手紙らしきものは気づかれないように少しずつ捨て、引っ越しのドタバタで紛失したことにしようと思います。
他人同士なので価値観や考え方が違うことを認識しなおし、旦那といい距離を保てるように気分転換していきたいと思います。親身に相談にのってくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/26 18:15

同じく既婚の女です。


結婚式前ってまた最悪なタイミングですね>_<)
観ちゃったわけだから相当ショックですよね。
しかし、旦那さんを庇うわけじゃないですが、貴女と交際前のものなら今回は許してあげて欲しいです。
とんでもなく配慮に欠けるし相当間抜けだけどは思いますが、悪気は無かったと。
私も新婚ですが、そうゆうものは結婚前日に何もかも全て処分しました。
わざわざ残してたというかズボラで放置してた感じです。
私も、私の旦那も、殆どの人が過去に異性との関係はあると思います。たまたま貴女の旦那さんは残してしまった。
他の方も書いてますが、
これから償いをさせて、次回見つけたら離婚!って事で納めてみてはどうですか。
月日が経ってもどうしても許せなければ仕方ないですが、過去の事であればこれからの旦那さん次第で決めてみては。
    • good
    • 3

>ちなみに私とそういう動画を撮ったことはないので



前の女は「遊び」でカラダ目的だから撮影してたけど、
質問者さんは本命の相手だから大切に扱っている、という事ですね。

いったい何が不満なんですか?

過去であっても自分より美人とエッチしていたのが気に食わないと言うなら
それは「美人に対する嫉妬」であって
旦那さんも旦那さんの行為もまったく関係ない話しですよ。

質問者さんは相当に独占欲の強い女性みたいですね。
旦那さんがかわいそうです。
(かなりマヌケな旦那さんですけど)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/26 18:05

なんとまあ、スキだらけの夫で・・・・



このまま結婚生活を続けるのもありかと思います
人間的にスキだらけなので、夫を自由に扱えるでしょう
しかし、腹黒ノーテンキそうな夫なので、収入アップは望めない可能性が高いですね

でも、男女共に、パートナー以外の異性と性的関係を持った経験がない男女も少ないのはたしか
アナタの脳裏によぎる、よぎないは別として、夫はあなた意外の女性を抱いたという過去は変わりませんし
アナタももしかしたら夫以外の男性と過去にあるかもしれませんしね

でも離婚も選択肢とは思います
どうせ離婚するなら子供がいない今の方がダントツでいいですよ

後になるほど、ニュースでやってる様な貧困家庭とか言う状況に陥る可能性が高いです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

子どもはしばらく予定ないので、これから色々考えてみます。ありがとうございました。、

お礼日時:2016/05/26 18:03

その映像は将来も消えることは無いでしょう。


私にはそのような映像を見ていながらも結婚に至った貴女の気持ちが理解できません。
確かに結婚をするには多くの過程があり、急には止めることは出来ないという面もあります。
そのような中で仕方なく妥協したのかなとは思います。その選択が正しかったかは疑問ですね。

今のまま仮面夫婦を続けるのもありなのかな。
私には理解できませんが、そういう人生を選ぶことを強いられることもありますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/26 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A