アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事して自分で稼いだお金が自由に使えない上に
うっとうしい子供の叫び声をずっと聞かされて
進学したら卒業式や三者面談とか進路相談とか面倒なことするとかあり得ん、頭禿げるわ
なぜみずから地獄のような生き方をするのか

1人暮らしなら静かな部屋で音楽聞いて気分転換とかできるし
自分で稼いだんだから月20万稼いだら20万全部使って美味しいもの食べて
毎日どこかに遊びに行く
そういう人生を60年間やる

結婚しても70歳ぐらいになれば夫か妻どっちか死んで1人暮らししてるのが多い

結局、結婚するメリットがない
ずっと楽な人生を歩んで70歳で1人暮らしか
地獄のような人生を歩んで70歳で1人暮らし

どっちか選ぶなら結婚しない方が良い

A 回答 (38件中1~10件)

アホじゃないけど、判断力が欠如した結果結婚してしまいます。

でも、世の中大半の人が結婚するわけゆえ、やっぱり一回は結婚してみた方が良いでしょう。 その後忍耐力が欠如して離婚する人もいるし、更に記憶力が欠如して再婚・再再婚までしてしまう人もいますが。
    • 1

私は幸せですけどね。

お互い人生楽しみましょう。
    • 0

あなたが結婚しなくても、誰も咎めません。

あなたのいいと思うようにご自由にどうぞ。
    • 4

結婚する人は周りの意見なんて どうでもいいんですよー。

あなたの評価も 全く必要ない。

ただ2人が お互い幸せにする意思があるだけ。
2人にしか分からないので、周りには見える訳がない。

ただ、あなたは結婚しなければ いいだけ。
ただただ それだけの話。

結婚してアホみたいな生活してる人しか知らないなんて、本当に可哀想……

自分1人で抱え込めないような 皮肉な質問しちゃうような、本当に可哀想な生活環境なんですね。
    • 2

人間の生きる意味は、心と身体が同時に生きなければなりません。

あなたのおっしゃっている生き方は生理的身体だけが生きる生き方です。

心が生きるとは、他者の中にあってお互いが相手を活かし喜び合い、その喜びに幸せを感じて安心し、明日も生きられる。と、言う一連の心の働きを心が生きると言います。

生理的身体は自分のためだけに生きようとします。心は他者と共に生きようとします。この両方のバランスを取った生き方が生きるという意味です。(失礼。)
    • 0

まったくの同感です。

いまは3組に1組が離婚届を出していますし、離婚に至らなくとも冷戦状態の夫婦も考慮したらヤバいくらいたくさんいますよ
おばさんとかは思考回路が欠落し脳内破綻してる連中ばかりですので
家庭内のグチやらをさんざんこぼしまくったあと、『ねぇあなた結婚しないの?』とか一体どの口が言ってんだ?さっきまでお前何言ってんだ?!って連中が多いですけど
専業主婦で朝〜晩まで寝っ転がってワイドショーみたり3食昼寝付きの特権生活を一度でも味わったら、他人にも勧めたいって気持ちにもなるのかも知れません
    • 1

そうだね。

質問者さんは死ぬまで ”独り者” を通せば良いと思います。

でもね。人は人、自分は自分。価値観は質問者さんと同じ人は滅多にいません。
ここの回答を見てもそれが分かると思います。

そういった価値観の違いを正しく認識するようにしましょう。
そうすれば ”削除されるような質問” を繰り返さずに済みますよ。

そんなわけで ”削除されるような質問” を投稿しなくなれば、質問者さんも少しだけ大人になれたと思って良いでしょう。
今はクソ餓鬼の悪足掻きの時期なのかもしれません。
    • 3

貴方は既婚者ですか?

それなら経験者のご意見として参考にさせて頂きます。
    • 0

私は結婚してるけど、後悔はしてないしむしろ良かったと思ってる。

妻の身内関係が金持ちなので、旅行に連れて行ってくれたり、妹夫婦は宝くじマニアだから100万円当てた時に3万円くれた。
妹夫婦は金持ちで旦那は小さい会社の社長なので、年末になると妹家族の新築に身内が集まって
高級料理と酒のおもてなしがあるので、普段食べられないような物が食べられたり、いい酒飲めたりして満足してます。
これが独身だったら無理ではないけど、一人で飯と酒飲んでもなんにも楽しくないし、美味しいとも感じない。
料理とか酒は、その場の雰囲気で楽しむ物なので、それができない独身貴族は損してるよね。
なんの楽しみも味わえない。
子供達がいると賑やかなので、ビンゴゲームとかしたりして、クリスマスと正月は、賞品を買って来て、いい賞品もらうために
みんなハイテンションになって盛り上がります。
こういう楽しみも独身の人は味わえない。さみしい正月、クリスマスを迎えるだけだし、生きている楽しみがない。
子供とかが大きくなったら、いっしょに旅行に行ったりして、カメラで子供の成長の記録を撮ったりして
小さいころのお前たちはこんなんだったんだよって、大人になってから見せると子供達は自分の姿みて笑い転げます。
親も、小さいころの子供達の姿をみると癒されるし、仕事で嫌な事があっても子供達の楽しい姿やかわいい姿をみるだけで
嫌な事は全部吹っ飛びますからね。
これは結婚して子供を持った人じゃないとわからない感情です。
子供をちゃんと愛情深く育てて、親がいい学校に入れるように教育していけば
子供達が大人になって社会人になった時は、親孝行して返してくれますし
例えば、才能ある子供になれば、お金だったたくさん稼ぐような大人にだってなりえますよ。
私は結婚してから、自分の趣味を見つけて、その趣味を生かして副業してネット売買で儲けて自分の小遣いを稼いでいるので
独身の人と同じような金使いは出来てます。
なので、スレ主さんの言い分は、単なるなんの才能もなく、子供の将来的な事も見いだせないような考えの人のたわごとだと思う。
自分の人生の良し、悪しなんて、いくらでも自分の努力で変えられるって事です。
だから、結婚したら悪い事ばかりは大間違いって事です。
結婚して、富を得る人だっているって事。
独身だろうと、既婚者だろうと、人生だめに終わる人はいるだろうし、人生よくなる人もいるわけなので
結婚がダメ、独身がいいとかは、人生経験不足の人が言う、犬の遠吠えみたいなもんだね。
結果はやってから言うもの。
結果も出さずに言う人は、なにやっても成功はない。
    • 1

人間だもの

• 0
1  2  3  4 次の回答→