電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事して自分で稼いだお金が自由に使えない上に
うっとうしい子供の叫び声をずっと聞かされて
進学したら卒業式や三者面談とか進路相談とか面倒なことするとかあり得ん、頭禿げるわ
なぜみずから地獄のような生き方をするのか

1人暮らしなら静かな部屋で音楽聞いて気分転換とかできるし
自分で稼いだんだから月20万稼いだら20万全部使って美味しいもの食べて
毎日どこかに遊びに行く
そういう人生を60年間やる

結婚しても70歳ぐらいになれば夫か妻どっちか死んで1人暮らししてるのが多い

結局、結婚するメリットがない
ずっと楽な人生を歩んで70歳で1人暮らしか
地獄のような人生を歩んで70歳で1人暮らし

どっちか選ぶなら結婚しない方が良い

A 回答 (38件中21~30件)

そりゃ動物だからですよ。


本能のままに生きればパートナーは自然に欲しくなります。
    • good
    • 0

だったら、質問者さんの親はアホということになりますね。


結婚して、どういうわけか質問者さんが生まれたんですからね。
結婚がアホと言うなら、質問者さんは「アホの産物」ということになります。
    • good
    • 9

そういう考えもあるんだろうけど、家族いると


楽しいですよ。
要するに考え方かもしれない、、
ネガティブな人は
どんな道行こうが、、

苦労も楽しいと感じてしまうけどね、家族に
恵まれたら。

ドンマイ(笑)
    • good
    • 2

ということは、あなたは自分の両親に地獄のよう生き方をさせたわけですね。



結婚しようとしまいとあなたの自由てすが、あなたのせいで地獄をみた両親にはせいぜい親孝行してください。
    • good
    • 4

分かるわ〜正直、結婚したくないけど体面もあるし会社の後継が必要なことを考えると結婚せざるおえないんだよな。

    • good
    • 1

生物としての終局的課題である、強い子孫を残す。

それを放棄するのは、さっさと死ね、と同じです。

まもなく73歳ですが、結婚も、ヤモメになっても、ずっと楽な楽しい生活を歩んできています。ヤモメになっても、あらゆる年代の女性と楽しすぎる時間を過ごしています。昨日は、新しくできた目の大きいメチャかわいい女性と食事。そしたら隣席のおばちゃんにがん見されたので、「オバはん、一人飯は寂しいから、こっちで食べろや」と、で一声かけたら一緒食事なり、携帯番号から家の住所まで書いた紙きれくれて、一人で遊びおいでよ、ってナンパされました。

世の中、人間と人間の楽しい関わりがあると、楽しすぎますな。寒くなってきたので、人肌が最高やん。
    • good
    • 1

生物として子孫繁栄のバトンタッチを果たせない


寂しさ虚しさ孤独感もあるし、
社会人としての責任感が違う。
老人になれば、最大の楽しみが孫に会う事らしいよ
リア充と同じで、家族が居るだけで幸せかもしれない。

そう、みんな弱くてアホなんだよ。

これを不要だと排除できる君は、とても強くて賢い人だ! そんな強い精神の人なら独身の方が良い!
    • good
    • 1

誰も無理やり結婚する人居ないし


貴方も好きな人ができたらこの人と一緒に生活したいって思うでしょ?
その結果が悲惨になるか円満になるかは貴方とそのパートナーの問題
    • good
    • 1

人間だもの

    • good
    • 0

私は結婚してるけど、後悔はしてないしむしろ良かったと思ってる。


妻の身内関係が金持ちなので、旅行に連れて行ってくれたり、妹夫婦は宝くじマニアだから100万円当てた時に3万円くれた。
妹夫婦は金持ちで旦那は小さい会社の社長なので、年末になると妹家族の新築に身内が集まって
高級料理と酒のおもてなしがあるので、普段食べられないような物が食べられたり、いい酒飲めたりして満足してます。
これが独身だったら無理ではないけど、一人で飯と酒飲んでもなんにも楽しくないし、美味しいとも感じない。
料理とか酒は、その場の雰囲気で楽しむ物なので、それができない独身貴族は損してるよね。
なんの楽しみも味わえない。
子供達がいると賑やかなので、ビンゴゲームとかしたりして、クリスマスと正月は、賞品を買って来て、いい賞品もらうために
みんなハイテンションになって盛り上がります。
こういう楽しみも独身の人は味わえない。さみしい正月、クリスマスを迎えるだけだし、生きている楽しみがない。
子供とかが大きくなったら、いっしょに旅行に行ったりして、カメラで子供の成長の記録を撮ったりして
小さいころのお前たちはこんなんだったんだよって、大人になってから見せると子供達は自分の姿みて笑い転げます。
親も、小さいころの子供達の姿をみると癒されるし、仕事で嫌な事があっても子供達の楽しい姿やかわいい姿をみるだけで
嫌な事は全部吹っ飛びますからね。
これは結婚して子供を持った人じゃないとわからない感情です。
子供をちゃんと愛情深く育てて、親がいい学校に入れるように教育していけば
子供達が大人になって社会人になった時は、親孝行して返してくれますし
例えば、才能ある子供になれば、お金だったたくさん稼ぐような大人にだってなりえますよ。
私は結婚してから、自分の趣味を見つけて、その趣味を生かして副業してネット売買で儲けて自分の小遣いを稼いでいるので
独身の人と同じような金使いは出来てます。
なので、スレ主さんの言い分は、単なるなんの才能もなく、子供の将来的な事も見いだせないような考えの人のたわごとだと思う。
自分の人生の良し、悪しなんて、いくらでも自分の努力で変えられるって事です。
だから、結婚したら悪い事ばかりは大間違いって事です。
結婚して、富を得る人だっているって事。
独身だろうと、既婚者だろうと、人生だめに終わる人はいるだろうし、人生よくなる人もいるわけなので
結婚がダメ、独身がいいとかは、人生経験不足の人が言う、犬の遠吠えみたいなもんだね。
結果はやってから言うもの。
結果も出さずに言う人は、なにやっても成功はない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A