アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不安や寂しさで涙が出てきます。

32歳彼氏長年なし、一人暮らし。
派遣事務員です。

実家は地方で新幹線3時間の距離です。
親や兄弟はみんな地元に暮らしています。
兄弟はみんな結婚して子供がいてそれぞれの生活をしています。
実家の一軒家には70歳の両親が暮らしていて、車がないと生活ができない田舎です。

いつか来る両親の病気や面倒や死、
私自身仕事ができないタイプで今後の仕事や貯金、
婚活してもうまくいかなかったのできっとこのまま独身、
友達とは会話が合わなくなり最近は遊んでないので孤独、
やりたいことはあってもお金がない、
毎日不安しかないです。

本当は地元に戻って親の近くに暮らしたいけど、地元には求人が少なく、給料も10万くらい下がります。なのに車を持たなきゃ生活ができない。
あとは田舎なので旧友の視線がつらいです。
しかし人混みがすごい都会にも疲れました。

毎晩、涙が出てきます。
ただの嘆きになりますが、どうしていったらいいのでしょうか…

A 回答 (9件)

夜になると不安やイライラを感じたり、


自然と涙が流れてきたり
食べ過ぎたり、眠り過ぎてしまう・・・
何事にも興味が無くなってしまう・・・
従来のうつ病とは少し違う反応を見せる「軽いうつ」と呼べる症状が、
増えているそうです。

《幸せホルモン》
まず、太陽の光を浴びる事が大事ですね
外に出て光を浴びて下さい
そうする事で、幸せホルモンンと言われる
セレトニンが体内で生成され
鬱などの不安感の解消に繋がります。

さらに
幸せホルモンと言われるこのセレトニンやオキシトシンが
かなりの効果を表すそうです。
この幸せホルモンは

---口角を上げる---
単純に口角を上げるだけでも
口角を上げるだけで脳は騙されて幸せホルモンが
分泌されると言います。

---ツボの刺激---
色んな意味でのストレスを持っている人には
“万能ツボ”とされる「合谷(ごうこく)」を刺激するだけでも
オキシトシンの分泌は促せるのだそうですよ!。

---感謝の気持ち---
「単純なことですが、感謝の気持ちを持つことが大切です。
誰かへの感謝や思いやりの気持ちを頭に思い浮かべるだけでも、
オキシトシンが分泌されることが実験で判明しています。

その他にも、ちょっとしたことでも『ありがとう』と感謝を伝えたり、
会社の仲間とランチを囲んだりすることも効果的でしょう。
仕事帰りに焼き鳥をつまみながら愚痴をこぼし合うことだって、
オキシトシンの分泌には大事なんだそうでうすよ!


《ガンバレ瞑想》
(実際の瞑想には程遠いですが・・・)
特に歩いている人とか、仕事をしているような人を見ては
その人に心の中で「ガンバレ!」「ガンバレ!」って言ってみて下さい。
マントラと言います。

声に出すと怪しい人になってしまいます。(笑)

道ですれ違う人に・・・
つい先ほどまで話していた人に、・・・
つい先ほど別れた人に、・・・
何かを持って来てくれた人に、・・・
愚痴や悪口を言いたくなった人に、・・・
注文を聞きに来てくれた人の後ろ姿に、・・・
職場で見る少し嫌な人にも・・・
見る人、見る人全員に

「ガンバレ!」「ガンバレ!」「ガンバレ!」「ガンバレ!」

歩きながらでも、ぼやっと外を見ている時でも・・・
言い続けてみて下さい。

そして、言った人が実際に幸せになって行く姿を
想像してみて下さい・・・。

これを言い続ける事で
貴方の何かが大きく変わっている事に
気が付くと思います!

自分の事で精一杯なのに・・・と思われるかも知れませんが
「愛」と言う物は人に与える事で同じだけ
自分にも帰って来るようになってます。
一度、試して見ると良いと思いますよ!

これを行うと不思議に言った人の家庭や家族の事を想像して
何となく愛着も湧きます!
そして自分が少し優しくなれている事に気が付きます。

理由はこちらです。
https://alcyon.amebaownd.com/posts/categories/48 …


後は
《奇跡の音楽》
【ソルフェジオ周波数】
ソルフェジオ周波数ミュージック



高い波動の中に自分を置く事で
あなたの心は癒され
高い波動の考え方が出来るようになり
高い波動の人達を引き寄せ
高い波動の現実を作り出し
高い波動の世界へ進んで行く事が出来ますよ!

この音楽を聴きながら
貴方の真我(心の中)に向かって
自分で自分を抱きしめながら
「大丈夫!」「大丈夫!」と繰り返し、繰り返し、何度も、何度も
言い続けてみて下さい。

これを毎日、毎日寝る前に繰り返してみて下さい。
少しづつ変わって来ると思います。


《嫌な思いの解消方》
次に精神的に嫌な思いをした時にM2テクニックで
解消してみて下さい。

この嫌な思いと言うのは鬱の時に特有の
悶々とした暗闇のような不安な思いの事です。

このような思いを
「M2テクニック」使う事で
少しはましになると思います。
嫌な思いだけは消えますが
根本解決にはなら無いと言う事は
理解しておいて下さい。

「M2テクニック」の方法は
私のブログの知恵ノートに書いてますので見て下さい
http://blog.livedoor.jp/life_trekker/archives/ca …

コツは・・・(ここがポイント)
嫌な思いになった時に
「その思い」になった時・・・これが大事です。
「その思い」を胸の前までイメージで引き出すと言う事です。
上手く引き出せたらほとんど出来ています。

横になっているときでも
そのままの姿勢で行えるようになります。
慣れてくると横になっているときでも
そのままの姿勢で行えるようになります。

**************************************
コツは「思い出した時!」ですよ!
その気持ちを胸の前の空間に引き出すんです・・・
《写真①》の手の形にして胸に少し当てて
思い出して(思い出せたら)
《写真②》から《写真③》へと引き出します
(思いを引き出すと言うのはイメージですよ)
これが肝心です、ここが一番大事です。
(このイメージが出来たら、ほぼ完成です。)
そして
その「嫌だった時の自分の思い・・・」で1回
「自分の悲しさを思い出して」1回
「悔しさを思い出して」1回と
何回でも、何回でも
「M2テクニック」で飛ばしてみて下さい
その嫌な思いを思い出さなくなるまで・・・です。
***************************************

以上、5つ中で自分の出来る事を探して
どれでも良いのでやって見て下さい。
(出来れば全部)
それで
かなりましになるのではないでしょうか・・・。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

と言うか、その時にならないと考えなくても良いことを無理に考えているのでは、なってみないとわからないことは多いですし、その道のプロに

助けてもらうこともあります、明日なんてわからない、ぐらいの気持ちで行きましょう
    • good
    • 0

田舎には帰らない方がいいですよ。


特に田舎じゃなくても
30過ぎて独身で実家にいると
(帰ったら実家で暮らすんですよね?)
息が詰まると思います。
ご近所の○○さんのところの子、結婚したとか
そういう話もどうしても耳に入りますしね。
まだ都会で寂しいと言ってる方がまし・・
何かお金のかからない楽しい趣味を見つけるとか
お金がないなりに、友達がいないなりに
充実させましょう・・
取り合えず健康で働けるのですから
そんなに不安になることもないですよ・・
    • good
    • 1

精神科にかかる


気軽に話せる友達を作る
寂しい気持ちを捨てる
体を鍛える
弱いからだ。
    • good
    • 1

>いつか来る両親の病気や面倒や死、・・・


自分の事も充分に出来ず両親の事で悩んでも仕方ありません。

>32歳彼氏長年なし、一人暮らし。
そういうの今時珍しくありません。

むしろ親に頼らず自活出来ている事は自信を持って良いです。

>本当は地元に戻って親の近くに暮らしたいけど、地元には求人が少なく、給料も10万くらい下がります。なのに車を持たなきゃ生活ができない。
あなたの人生を大切にし、そこに喜びを見出して生きるべきです。
それが詰まるところ生きる自信になります。

親はあなたに頼らずとも生きていけるはずです。
それにいざとなれば、親の住んでいる役所に相談して、入院や介護、施設入所などの相談も進めて行けば良いでしょう。
娘のあなたが全て抱え込んで、親の介護をするなど自滅以外のなにのものでもありません。

>やりたいことはあってもお金がない、・・・
働いて暮らしているのですから、全くお金がないというのは単に金銭感覚に疎いだけでしょう。

あなたが幾らの収入か知りませんが、例えば週で区切り、1週間2万円で生活して行けば8万円程度で生活出来る訳で、それに電気、ガス、水道、スマホ代を差し引いた残りが貯金に回せるはずです。

結局のところは、彼氏なし、派遣労働などの問題より寧ろ懐の寒さ(お金がない)事がより一層将来を不安にさせているのです。

預金は100万より200万、1000万、2000万、3000万と増える毎に自分の人生にも余裕が出てくるものです。

たかがお金ですが、これは実践してみないと中々実感出来ないと思います。
    • good
    • 0

結婚したらいいじゃないですか?


32ならまだギリイケる。
相手の条件を妥協すればいくらでも見つかるはず。
    • good
    • 1

出会い系サイトに登録する。



このまま人生くすぶっているより新たな人生に撃って出ましょう。出会いサイトは悪い人も居るけど良い人も居るのでどんな人物に出会うか運試しも良いです。
    • good
    • 1

キャリアアップかな〜



一念発起して看護師になるとかね

介護職はダメです。最悪ですから。

仕事帰りに無料か安いスクールはどうですか?

最悪、嫁に来るか!?
「不安や寂しさで涙が出てきます。 32歳彼」の回答画像2
    • good
    • 0

収入を増やすことをお勧めします。


通帳の残高とメンタルの安定度は正比例します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!