プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事して自分で稼いだお金が自由に使えない上に
うっとうしい子供の叫び声をずっと聞かされて
進学したら卒業式や三者面談とか進路相談とか面倒なことするとかあり得ん、頭禿げるわ
なぜみずから地獄のような生き方をするのか

1人暮らしなら静かな部屋で音楽聞いて気分転換とかできるし
自分で稼いだんだから月20万稼いだら20万全部使って美味しいもの食べて
毎日どこかに遊びに行く
そういう人生を60年間やる

結婚しても70歳ぐらいになれば夫か妻どっちか死んで1人暮らししてるのが多い

結局、結婚するメリットがない
ずっと楽な人生を歩んで70歳で1人暮らしか
地獄のような人生を歩んで70歳で1人暮らし

どっちか選ぶなら結婚しない方が良い

A 回答 (38件中11~20件)

自分がそう思えばそれでいいんじゃないかな



要は価値観だから

子供の叫び声をかわいいと思うかうっとうしいと思うか、子供の卒業式を面倒なことと思うか涙を流すか

このあいだボーナス100万でて10万貰っただけだけどわたしは幸福、子供に投資 これも価値観
    • good
    • 5

そりゃ一人で一人だけ養うのが楽ですが、共働きで収入倍、自分以外に自分のことを頼める労働力が一人分手に入ると見ることもできますよ。



また、子供を育てるということは自分が忘れていた子供時代をもう一度経験するということで、2回人生を歩む感覚があるなど、やってみなくては分からない充実感もあると思います。別に自分の人生を犠牲にするなんて深く考えずに、人生経験として一回ぐらいやってみるといいでしょう。嫌なら、最低限の金を渡して離れればいいんですよ。人間なんて一人で育つものです。親から受けた影響より、親以外の大人から受ける影響の方が強いと思いませんか?

ですが、一つだけ。男が金を稼いで当たり前、財布は奥さんが握るもの、週末は家族のために旦那がいろいろして当たり前、家のことは女が決めるもの、だけど家事は夫も手伝って当たり前なんて甘い考えの無礼な嫁さんをもらうと男は最悪ですがね。ソクラテスの言うように哲学者になるくらい成長できればいいのですが。
    • good
    • 0

人を本気で、愛したことがないのですね。



大好きな人と、ずっと一緒に過ごすのはとても楽しくて幸せですよ

家系図、みたことあります?

今自分が生きてるのって、たくさんの人のおかげなんどなって感動しますよ。

それが途絶えることも、悲しいと思います。
    • good
    • 5

遊園地行ったことないですか?


わざわざ高い所から落下したり、怖い思いをしたりする所です。

中には楽しいって言う人もいますね。
結婚、子育ても似たようなもんですよ。
    • good
    • 1

それも一理あり(o^^o)



結婚して子育てして、結局殺したり殺されたりするよりはね。

何度も結婚、離婚を繰り返すのもアリ。

幸せの形はみんな違うから(๑・̑◡・̑๑)
    • good
    • 0

結婚については色々な意見がありますし正解とかは無いと思います。


私自身は結婚していますが結婚していない人をバカとは思いませんしそれも生き方としては素敵と思います。
むしろ自由でいいな~!好きにお金使えて羨ましい~!って思う事もあります。
人生って日々勉強と思うので、三者面談も進路相談も自分がして来てもらった事がいつか自分が出来るのかと思うと経験にもなりますし、楽しみでもあります。
私の旦那は家賃を支払ってくれていて毎月文句を言わず進んで夫婦の貯金をしてくれています。(私自身も毎月貯金していますが)
なので、主さんのようにアホかと思う旦那を選ばなくて良かったなと思いますし旦那に少し感謝さえしました。
主さんが生涯独身を貫くのは良いと思います。それも人生。
ただ結婚適齢期になってくると周りから「結婚しないの?相手は?」など言われる面倒くささと、それについて「結婚してるやつはバカだ」なんて言った日には結婚している人が多いので総スカンをくらって「お前がバカなんじゃないの?」と思われるので口には出さずに心で思うだけにしましょう。
    • good
    • 0

まぁ3組に1組は離婚してるわけですから、1/3はアホ確定なのかもしれません。


離婚すると思って結婚してる人はいないので、少なからず後悔はあるでしょうし。

ここで全力で否定してる人は、結婚生活にある種の不満や不安を感じている人なんでしょうね。心底幸せなら、「結婚するやつアホ」なんて意見痛くも痒くもないというか、正直どうでもいいと思います。
    • good
    • 3

アホではない。


あなたが結婚しない事を選ぶのは自由だが、ほとんどの人は結婚する方を選んでいる。
どちらかというと、あなたの方が変わり者です。
少数派なのに、多数派をアホ呼ばわりするあなたのオツムがアホですね。
    • good
    • 2

ならば、それも生き方の一つだと思います。



ただ、結婚が…ではなく、アホな結婚をするケースもあるとは思いますが、それは何についてもいえることだと思います。そのカップル次第で、どのような方向にもなると。

私は独身ですが、結婚はお互い次第だと思っています。互いの人間性だけでなく、家族になってからの課題もたくさんありますし。親族を見て育ってきて思うことが多々ありました。

子育てに関しても、子育て時代が過去になってみると、だからこそ子供の愛おしさというものもあるかと。そういう時代があるから、後に子供達も大人になって存在しているのだと思いますし。

自分のためだけに生きるから、結果現実にも心の中にも「自分しかいない」ということになるというのが寂しいことだとも思います。「他人」が許せなくなるとか。

私が小学生時代に読んでいた漫画に「思う相手がいることの温かさ」といったことが描かれていました。

結果独身であったとしても、他人に対する温かい心までは失ってはいけないとも思います。
    • good
    • 2

あなたの言うアホですwww


たしかに結婚生活がうまく行っていない人もいるからね。
そう言いたくなる気持ちも分かる。
だからといってみんなが失敗している訳じゃない。
オイラは長い事ずっとうまく行っているからね。
家に帰った時の暖かい声と家庭、外で一人でいても孤独の無い感じは何物にも代えられない。
まあそういった事も 知らなければそれなりに幸せに生きていけると思うよ。
まぁ頑張って。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A