プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事して自分で稼いだお金が自由に使えない上に
うっとうしい子供の叫び声をずっと聞かされて
進学したら卒業式や三者面談とか進路相談とか面倒なことするとかあり得ん、頭禿げるわ
なぜみずから地獄のような生き方をするのか

1人暮らしなら静かな部屋で音楽聞いて気分転換とかできるし
自分で稼いだんだから月20万稼いだら20万全部使って美味しいもの食べて
毎日どこかに遊びに行く
そういう人生を60年間やる

結婚しても70歳ぐらいになれば夫か妻どっちか死んで1人暮らししてるのが多い

結局、結婚するメリットがない
ずっと楽な人生を歩んで70歳で1人暮らしか
地獄のような人生を歩んで70歳で1人暮らし

どっちか選ぶなら結婚しない方が良い

A 回答 (38件中1~10件)

大げさですよ。


確かに人間はいつか死にますが、いつ死ぬかは生活の仕方や心にもよります。


>地獄のような生き方
そりゃあ人間生きていれば辛いことはいっぱいありますよ。
結婚しても幸せな人もいっぱいいますよ。
まだ起こってもないことに対して否定的に考えてもしょうがないと思います。
否定的な思考に囚われてると余計に人生が悪くなると思いますし、時間の無駄だと思います。
もし結婚をしたいのであれば、今から結婚したらどうすればいい人生を送れるかを考えながら行動するのが一番ですよ。
結婚しようが一生独身でいるかは自由ですが、なんの努力もしない方がアホだと思います。
    • good
    • 0

そうですね。


じゃあそうしてください。
私も誰にも迷惑はかからないので。
阿保みたいな青春の主張ですね(笑)
    • good
    • 2

あなたの両親がいるから、あなたがいる、もっと気楽になれないの?あなたも鬱陶しかったかもよ!

    • good
    • 0

1人でも楽しい人にとったら確かに結婚って男にとってなんのメリットなんだろう。

女の私でも子供はさすがにいらない。でも結婚適齢期になると「結婚しないの?」って周りから絆されて嫌になりますよね。周りがしてるからするって集団心理もうやめにしてほしい
    • good
    • 2

子供できても禿げないですよ笑笑


子供を通じて友達できたり学ぶ事も多いし
なにせもう一度子供通して学生時代の気分も味わえる若い子の趣味も流行りも楽しめるし。
独身がいいと言う人を否定しませんが
自分の価値観を他人に押し付けるやり方は否定しますよ。
    • good
    • 1

男は、自分専用の、H出来る家政婦が欲しくて、女は、自分専用のATMが欲しい人同士が結ばれるのであって、利害は一致してる。



苦悩は、副産物で、目的が果たされるから、良い的な。

もっとも、自立して、達観してる人は、男女共に、独身を貫いています。

なので、結婚するかしないかは、、それぞれの、人生観です。

なので、偏った人生観を他人に押し付けても平行線で、無駄な行為です。
    • good
    • 1

なぜみずから地獄のような生き方をするのか


 ↑
1,女性に欺されたから。
2,世間に負けたから。
    • good
    • 2

踊る阿呆に、みる阿呆、同じ阿呆なら、踊らにゃソンソン

    • good
    • 0

そー言ってる奴に限って1年後はぬけぬけと結婚してたりして「結婚しない奴はアホなの?」って手のひら返し

    • good
    • 0

確かに仰るとおりかも。


独身のしょうひぜいを100%にして欲しいと願う今日この頃。
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A