アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男は基本的に結婚しない方がいいのではないかと思います。
なぜか、基本的にはメリットよりも圧倒的にデメリットの方が多いからです。
あと単純に男がバカを見る世の中になっています。
基本的にATMになるわけですが
何のためにわざわざATMになる必要があるのでしょうか?
子供を作るとかがメリットだと感じる人もいるでしょうが、
大学まで行かせるとすると3000万はかかると。
3000万あったら何ができるか?
1000万のビジネスが3回もできるのですよ。
僕は自分のやりたいことがあるし、純粋に
好きなものがあるのでそこにお金を使った方がいいんじゃないかなと思います。
またさらに、昔は結婚しないとこいつは頭おかしい、
性的な欠陥があると思われていましたが
今はインターネットによって様々な価値観に触れることができるようになり、
独身男性も市民権を得られるようになりました。
まずそもそも結婚の制度や、システムがあまりにも
政府の思惑が染み込んでおり、そこに飛び込む気になりません。
契約制ならまだ考えますが。
詳しくはこの動画見てくれ


質問者からの補足コメント

  • あと、こういう質問すると
    意味のわからないキショい、回答をする奴がいますが
    具体的かつ理に適った反論よろしくお願いします。

      補足日時:2021/12/01 16:46
  • これらのことを踏まえて
    男にとって結婚するメリットはあるのでしょうか?

    ちなみに結婚したから孤独じゃないは基本的に間違ってると思います

      補足日時:2021/12/01 17:04

A 回答 (13件中1~10件)

まあ出来ないひとはそう思っていればいいんじゃないでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おおお!www
いいね、威勢があるよ君
君は結婚してるのかい?
どうだい?

お礼日時:2021/12/01 17:07

昔結婚してました。

嫁にキャッシュカードは取り上げられ、家計管理は私(妻)がやる!と宣言され、小遣い制にされ毎月3万だけ渡されて、電気水道料金等の公共料金が毎月いくら掛かってるかも公開されず、私は地獄の日々を味わいました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やっぱそういう
ろくでもない女はいるのですね
辛い思い出を思い出させてしまいすいません。
3万はあり得ないクソですよ

お礼日時:2021/12/01 17:06

質問が見当たりません。


あなたのお考えはわかりました。
補足で質問してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません今補足します

お礼日時:2021/12/01 17:03

時々こういう質問というか自説を述べるだけのモノを投稿している人がいますが、ご自身で書いている通り、「独身男性も市民権を得られるように」なったわけですから、好きにしたらいいじゃないですか。


貴方は結婚にはデメリットしか感じないのだろうけど、世の中には結婚する男性はたくさんいて、その人たちはなんらかのメリットを感じているわけですよ。
貴方にとっては金の方が大事なのかもしれないけど、金よりも子供の方が大事とか、愛する人と生涯を共にする方が大事とか考える人もいると言うだけの話です。人が何を重要だと考えるかは人によりけりです。
別に貴方に結婚を強制しているわけでもないのですから、こんなところで主張してないで、好きにしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

愛する人がなんとか
言ってますが、本当の愛はあると思いますか?

お礼日時:2021/12/01 17:12

> 愛する人がなんとか


> 言ってますが、本当の愛はあると思いますか?

あるところにはあるでしょ。
貴方には無いんでしょうけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、ないです
動画についてはどう思いますか?
あとコメント欄も

お礼日時:2021/12/01 17:27

> 動画についてはどう思いますか?


> あとコメント欄も

動画は見てません。
質問の態で動画に誘導してアクセス数を稼ごうという小細工をする人が時々いるので、見ないことにしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あーなるほど
別にこの人じゃないけど笑笑
ケチだねぇ、それで結婚推奨派か

お礼日時:2021/12/01 17:46

子供にお金がかかるなら、女にとってもデメリットでは?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

女も養ってもらってる人いるじゃないすか

お礼日時:2021/12/01 18:08

>女も養ってもらってる人いるじゃないすか


それは「女だから」が理由ではないです。
妊娠出産の時だけは旦那の稼ぎに頼らざるを得ないケースが多いですが、それ以外は夫婦間の裁量に任されています。
別に、嫁が旦那を養ったっていいんだし。

夫婦のどちらかが養われることが非難の対象であるなら、責められるのは養われている側だけではなく養っている側も責められるべきだと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

裁量に任せるねぇ
そんな簡単にうまくいかないから
離婚してる奴がたくさんいるのではないでしょうか
あと、なんか責めるとかそんな話はしてないすよ

お礼日時:2021/12/01 18:20

補足ありがとうございます。


結婚の主たるメリットは、経済的にも家庭内の労働力的にも二馬力になることです。
私は妻の立場です。

●経済
結婚生活の半分以上の期間、私が経済的に支えています。
その間、夫は自分の夢を追っておりました。
夫の月の稼ぎは0円から80万円の間で安定せず、数年で自ら断念しました。
経済的に自立している妻がいなければ、30後半の男が何年も夢を追うことは不可能だったでしょう。

●家事労働
この生活は、友人と起業して役職に就いたばかりの私にとってもメリットがありました。
子どもが小さい間、時間に余裕のある夫が家事育児の主体となったので、大変助かりました。
シングルマザーだったら、私が仕事に打ち込むことは不可能だったでしょう。

●不測の事態1
インフルエンザやノロウイルス、食中毒などの災禍に見舞われた際に、生活が滞ることがないというのもメリットでした。
お互い大病なく過ごしていますが、年を取れば誰もが不調になります。
今後、このありがたみはさらに痛感すると思っています。

●不測の事態2
私の実家と夫の実家、二本柱のバックボーンがあるというのもメリットです。
家族が増えると、単純に、無条件で味方になってくれる人ができます。
ちょっとトラブルを抱えた時に、助けてもらったことがあります。
感謝しかありません。

【まとめ】
長くなりましたが、まとめるとリスクマネジメントです。
子どもはおまけ。
「好きな人と一緒にいられる」というのも、言ってみればおまけです。
    • good
    • 2

貴方の人生やから、どうぞ好きな様に生きなはれ!

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A