プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男にとって結婚ってそんなにメリットあると思いますか?
僕は圧倒的にデメリットの方が多いと思います

質問者からの補足コメント

  •   補足日時:2022/07/29 07:37
  • なぜそう思うのか一応説明しましょう
    みなさんもご存知の通り
    現在日本はクソみたいな不況ですね
    給料もずっと上がってません
    そのくせ増税すると
    日本の平均年収は約400万
    中央値は300万です
    では果たしてこの金で子供育てるとして
    生活費、家賃、光熱費、食費、大学の費用
    ちゃんと工面できると思いますか?
    無理でしょ
    だから案の定大学生の二人に一人は奨学金と言う名の借金を背負っている
    家帰ったら妻とか子供に文句を言われることもある
    俺は家族のために嫌な仕事を毎日一生懸命やってるのに…
    実際知り合いでも妻と子供に詰められてノイローゼになったやつがいます
    僕は早く離婚しろと言いました
    慰謝料もばっくれろと言いました

      補足日時:2022/07/29 08:05
  • そもそも結婚しなきゃいけないって法律がないのになぁ
    まあ実際問題、独身男性は増えているので
    僕は結婚しろという意見に対して何も思わないけど

      補足日時:2022/07/29 08:40

A 回答 (9件)

結婚なんてデメリットしかないよね。


独身でいれば稼いだ金は自由に使える。それ以上しあわせな人生なんてない。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

お金は大事

お礼日時:2022/07/29 07:54

まあ、ネガティブな考え方しかできない人にはデメリットしか見えなくて当然です。



良いことを例として挙げてもそれをメリットと感じることは無いでしょう。

・・・

要は、考え方次第です。

>ちゃんと工面できると思いますか?
>無理でしょ

そんなことはない。
身の丈に合った生活をすれば良いだけのことです。

>家帰ったら妻とか子供に文句を言われることもある

それは当人のコミュニケーション力が低いことが原因。
社会が悪いわけではない。責任転嫁は良くないぞ。

>僕は早く離婚しろと言いました

そんなアドバイスしかできないお友達しかいないという時点で問題なんです。
社会が悪いわけではない。
自身の力量が足りないことを棚に上げちゃダメ。


……とまあ、結婚が悪いわけではなく、当人の関わり方が悪いという見方もできるわけです。
質問者さんには釈然としないことかもしれませんが、社会ってそんなもんです。
自己中心的な考え方を捨てて社会との関わり方を見直してみましょう。
メリットが見えてきますよ。
    • good
    • 2

何も出来ない嫁ならデメリットだらけでしょ

    • good
    • 3

バツ2です。

子供は宝ですが女とは義務と惰性に成ったら、すぐに別れました。勿論、責任は、ちゃんと果たしてキレイに。今の女とは
お互いに独立した、付かず離れず,の関係です。天国です。
    • good
    • 6

もともと結婚とはメリットやデメリットを求めて行うものではありません。

なのでそういう考えの人は結婚しなければいいだけですね。
    • good
    • 4

情けない高齢ジジイの一人暮らしを国民が負担する時代になると



介護は大変だし、文句は言うし、負担は大きいし

看護師さんも必要だし、すぐに痛い!とか もう死にたいとか言うし!
 
ろくな事がありません。 邪魔なだけで

益々、日本は衰退し、国力は低下し他国に侵略されてしまう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

介護大変なのは女性の高齢者もだな
ありがとうございます
バカな回答してくれて盛り上がりますよ

お礼日時:2022/07/29 07:57

物理的にはデメリットが多いかと思います。


時間は制約されるし!他の女性と親しくできない!もう恋愛出来ない!収入のほとんどを家計として徴収される!!確定申告が妻や家族も必要で面倒!

でも、自分の家族が持てることはかけがえのない幸せですよ。子孫も残せるし生物のもっとも基本的な存在目的を達成できます。

家族を養うことで様々な経験も出来ます。自分が育ちます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

必ずしもそうではありません

お礼日時:2022/07/29 07:48

男性のメリット…?


表面上ですか、気持ちの上でですか。

何においても、富を見出す人間はいると思います。

ご質問者さんがそれをしないのなら、ご質問者さんにとっては一生そうかもしれないですね…。
    • good
    • 1

歳をとり、高齢になり女性の一人暮らしは綺麗ですが・・



男性老人の一人暮らしは気持ち悪いし、それに惨めです、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうのって差別って言いますね

お礼日時:2022/07/29 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A