人生のプチ美学を教えてください!!

この女性がこの旦那と結婚したことによるメリットはなんだと思いますか?

・旦那は女性より一回り以上年上。顔も全くイケメンではなくむしろ不細工。髪の毛は薄い。

・共働き。旦那は給料
低く、女性が働かないと生活は苦しい。家事はほとんど女性(ゴミ捨てやトイレットペーパーの付け替えといった簡単な家事は旦那。)

・旦那は嫁に冷たい。嫁がミスすれば冷たく叱り無視する。嫁が一生懸命話しかけてもほとんど返事なし。嫁の料理に不味いと文句を言いながら食べる。
もちろん誕生日も嫁にプレゼントなんてしない。

A 回答 (14件中1~10件)

メリットは、世間体くらいでしょうか。

    • good
    • 1

メリットなしむしろクズでも結婚出来るって言う事はいくらクズでもこいつの自然淘汰だと思う

    • good
    • 0

私だったら絶対にこんな男と結婚しません。


何故なら社会的信用と経済力があるからです。
でもこの女性にそれが無かったとしたら、藁をもすがる思いで結婚生活を送っているのかも知れません。
この女性が結婚に至るまでの生立ちや自尊心の低さなどが起因していると私は考えます。
    • good
    • 0

孤独感疎外感がない。


超少子高齢化の解決。
「結婚によるメリットは?」の回答画像11
    • good
    • 0

安全なパートナーシップを組める相手はそうそう見つからないから。

    • good
    • 0

年上が好き、ぶちゃいくやハゲも大好き。


ヒモを養うのが生き甲斐。
マゾヒストじゃないが尽くすタイプ。

ダンナ、自分なりにツンデレ。

以上、婚姻届にサインしてくれる理想のダンナ。

仕事も収入も、見た目立派に見える夫婦でも、裏で修羅場、憎み合って傷付け合いながら離婚するカップルの何とまあ多いこと。
    • good
    • 0

最初に挙げているご主人の年齢や容姿の件と、給料の件は結婚する前に分かっていた事ですよね?


共働きも分かっていたでしょうし、
それらは納得して結婚したわけでしょう?
嫁に冷たい、ミスしたら叱る、話しかけても返事をしない、料理に文句や、
プレゼント無しの件は、
結婚しなければ分からなかった事なのかもしれないけれど、
そもそも2人の間に愛情が存在していたのかが疑問。
互いに妥協して結婚し、挙句双方が不満を抱いている状態なんじゃないの?
メリットは?
結婚できた事。
かな。
    • good
    • 0

>結婚したことによるメリットはなんだと思いますか?


 一人暮らしではないこと。
 一生懸命話しかけることが出来る相手が出来たこと。独り言ではなくなる。
 不味くても食べてくれる人が出来たこと。
    • good
    • 0

外国人だった場合、帰化しやすくなる。

住居条件の短縮。
    • good
    • 0

旦那ばかりの愚痴や文句を言う人間が何故結婚して幸せになれると思うのでしょう?



旦那だけではなくこの女性にも一切の愛情を感じないのでお互いに何故結婚したのかが不思議です。

メリットなんてありませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!