アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この旅は恋愛成就を目指していますが、一応念のため、独身でいることの
メリット・デメリットを知りたいです。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

教えて! goo を頼りに、木下優樹菜さんが3/18(水)東京へ、
遼河はるひさんが3/21(土)・22(日)金沢へ旅行に行きます!
あなたの回答で、素敵な旅のプランが出来上がる!?
旅の様子はサイトで随時更新されるから是非Checkしてみてね!

教えて! goo TRAVEL
https://travel.oshiete.goo.ne.jp/

A 回答 (16件中1~10件)

独身も既婚もどっちもメリットがありデメリットがある。

自分が一人でいたいなら、それでOK!好きな人と共に歩みたいなら、それもOK。その人生が、幸せに思えればいいのです。
    • good
    • 1

メリット…一生結婚しないで済む。

結婚後に現れるやなコトと面倒なコトと関わらずに済む
デメリット…一生に一度も結婚できない。結婚に幸せや喜びがあるとするならば、それを味わえない

裏表ですねー。
    • good
    • 1

メリットは好き勝手なことができる。

何も見まがえることがない・デメリットは、いつまでたっても一人だってことでさみしい人生を送ることになる。育児(育自)ができない。
老後がさみしい
    • good
    • 0

メリット:独り占め


デメリット:幸も不幸も基本的に等倍。
    • good
    • 0

メリット:自分を好きなだけ愛せる。


デメリット:周りから寂しい人間と思われる。
    • good
    • 0

気ままな生活が出来る(メリット)  結婚してないと晩年が惨めだよ!言われた時に自分もそうだと思う(デメリット)

    • good
    • 0

本当に好きな時に好きなひとと居られる




結婚すると、浮気した場合とか慰謝料や財産分与などがめんどう
    • good
    • 1

人は社会や他人のために何か役立ってると思える生き方が重要で独身であっても十分価値ある生き方は出来ると思う。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

独身など関係なく、よりよい価値のある生き方ができることって大切ですね。改めてはっとさせられました。ありがとうございます!

お礼日時:2015/03/26 18:02

メリット:私生活は自由


デメリット:さみしい、家族という新たな視野が得られない(経験)
    • good
    • 1

メリットは見た目若くいられる。


デメリットは、仕事において気遣いと根回しの点で若い既婚者に抜かれる。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!