プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

50代の独身男です、独身です、車の運転はしません
多少の生活習慣病はあるものの健康です
趣味がなくて暇過ぎます休みも家でビール飲んでゴロゴロしています
元々は一人旅で国内を旅していましたがコロナ以降は行けていません。
友達と飲みに行ったり、旅行したりを年に数回は行います。
一人暮らしなので料理はそこそこしますが他にすることなし

お勧めの趣味とかあれば教えてください

A 回答 (7件)

充分にご趣味をお持ちだと思います。

次の旅行の予定を組まれては如何ですか?
私は近郊の観光施設やその近くの食事処など、歩き回って制覇しています。コロナでずいぶん店がなくなり、アップデートを考えています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>次の旅行の予定を組まれては如何ですか?
京都で知人と合流して納涼床を計画中です

>アップデートを考えています
一度行った旅先をもう一度時間をかけても良さそうですね。

お礼日時:2022/06/13 19:22

ハイキングは健康にいいですよ。

ゴルフでもいいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

ハイキング良いですね、
健康のためにも歩いたほうがいいと思います

お礼日時:2022/06/13 19:28

ビールを作ればいい 自ビール


庭があるならホップを育てられるし
ブドウを育ててワイン作ったりできるよね 
趣味に没頭できるからそういう意味で独身がうらやましい面もある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

庭は無いマンション住まいです。
ビールは無理ですが、、梅酒ぐらいなら
って漬けて待つだけですね。。

お礼日時:2022/06/13 19:27

質問を見ていて、趣味として料理の幅を広げるくらいしか思いつきませんね。


昔から、料理に関係するマンガ(おいしんぼなど)やアニメってあります。それをみると料理を追求している方って多いようですからね。

それと、子供時代に夢中になった、あるいは「○○やりたい!」なんて思っていたけど、大人になっても、やっていないことがいいかもしれません。

ギター(ピアノ)を演奏したかった。絵がもっとうまく描けるようになりたかった。模型作りたかったけど、高価で買ってもらえなかった。
なんてのがあれば、そういうのをやってみるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>子供時代に夢中になった、あるいは「○○やりたい!」
牛が好きです。
牧場まで牛を見に行ったりしていました
酪農体験とかも出来ればいいんですがコロナで難しいかもです。

>模型作りたかったけど、高価で買ってもらえなかった
そういえば模型良いですね。

お礼日時:2022/06/13 19:25

お勧めの趣味とかあれば教えてください・・・・・・人から押し付けられるのは、趣味になりませんよ。

自分が興味を持って始めなければ、すぐに終わります。
まずは、釣りなら海に川に行って釣りしてる人を眺めてみることです。
その他の趣味でも、楽しんでいる人を見てまずは、興味を持つことですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>楽しんでいる人を見てまずは、興味を持つことですね。

なるほど、そういう見つけ方もあるんですね

お礼日時:2022/06/13 19:12

バードウォッチグ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

バードウォッチグ 良いですね

自然好きです!

お礼日時:2022/06/13 19:10

趣味趣向なのであなたがまず興味がなければいけないわけで、


そのワード、ヒントのようなものがこの質問にはほぼないので
進めようがないです。
例えば、自然が好きとか、動物が好きとか、絵が好きでとか、
なんかヒントがないと。。。わからないでしょ。

それで、ひとつ気になるポイントがあったのでお答えします。
料理はそこそこするということなので、
料理や食べ物に興味はあるかと思います。
ですので、なにか絞った料理に拘ってみてはどうですかね。
例えば、ケーキもいいでしょうし、カレーとか。
自分で手打ちのそばとかも面白いかも。
スパゲティーとかもいいですし。
餃子とか

あなたの好物の食べ物ってあると思いますが、
なにかの料理に特化したあなただけのメニューを追及してみるとか
いかがでしょうか。
個人的には面白そうかな。って思ったのですが、
いかがでしょうか。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>そのワード、ヒントのようなものがこの質問にはほぼないので
すみません、書こうかと思ったのですが
『じゃあそれで良いじゃん』と言われてしまいそうで、、

>自分で手打ちのそばとかも面白いかも
好きな食べ物が蕎麦です
麺から作るのも面白そうですね

>スパゲティーとかもいいですし。
パスタは数年前にハマりました
ホタルイカとアスパラのパスタがお気に入りです

ありがとうございました

お礼日時:2022/06/13 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!