プロが教えるわが家の防犯対策術!

七草粥を炊飯器で作ろうと思っています。
お粥モード自体、使うのがはじめてなのですが、
そのお粥モードで0.5合のお粥を作った場合、
お茶碗何杯分くらいになるのでしょうか?
そもそもお粥自体あまり食べないので、予想がつきません。
経験者の方教えてください

A 回答 (2件)

こんにちは

参考までにですが
http://recipe.suntory.co.jp/10100/000365.html
0.5合だから二人分ですね
    • 3

0.5合は普通のごはんで茶碗1杯。

お粥にしたら2~3杯ですが、食事の量でかんがえたらやっぱり一人分です。

土鍋があるのなら、炊飯器ではなく土鍋をお勧めします。
お粥があまっても、卵入れてみる、とか余った味噌汁入れてみるとかいろいろ応用効きます。つまり作り過ぎ防止ができます。
    • 6