プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも料理は彼氏が作ってくれるのですが
これって普通ですか?
泊まりの時は必ずといっていいほど、夜朝のご飯を彼が作ってくれます。
私も作るよ、手伝うよ、と声をかけるのですが大丈夫と言われてしまっていつも任せっきりになってます。
あんまり良くないんじゃないかと思って、今日は作るよとか言っても、出来上がりまってて〜しか言われません。
料理好きの人はそんなものなんでしょうか…
極たまに私が作ることがありますが、気を使ってくれてるの優しさなのか、いつも申し訳ないなと思ってしまいます。

A 回答 (2件)

普通かはわからないですが、料理好きなら料理を作ることが苦ではないし自分の料理を食べて欲しい、喜ばせたいとかプラスの感情があると思いますし、変に手伝われるとやりづらかったりするんじゃないかな。

申し訳ないなどと思わずに、手伝わなくても美味しい!また食べたい!なんて言ってあげたら喜ぶと思います。
    • 0

彼氏の家なら彼が作って持て成してくれます。

うちに来たら私が持て成しますので料理はさせません。台所汚されたくないし、調味料の位置を変えて欲しくないし、嫁面して欲しくないからだと言ってました。
    • 2