今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

ししとうの「へた」と「茎」の部分は食べれますか?
中華料理で「へた」と「茎」が付いたままで料理が出てきました
この場合、「へた」の手前の果肉まで食べるのか
「茎」をポキっと折って「へた」ごと食べるのか
実際は「茎」まで丸ごと食べれるのか
どうなのでしょうか?

A 回答 (1件)

基本的に食べられますが、堅いので私は食べません。

シシトウは中が空洞ですから、へたの部分を切り取って料理すると何かと具合悪いので付いたまま調理しますが、私は茎もへたも残します。
でも、シシトウの天ぷらは丸ごと食べてしまうことも有りますね。
しかも、ナスの漬け物のへたでさえ食べる人もいますから、それぞれの好みの問題かも。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。