プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様のとっておきのお粥はありますか?

梅を入れたりする普通のお粥は苦手ですが、雑炊は食べられます。風邪を引いて辛いのでお粥を食べて元気を出そうと思います٩( ᐛ )و

せっかくだから皆様のおすすめの具やレシピを教えてください^ ^

A 回答 (23件中1~10件)

私はよく中華粥を食べます。

 細かく切ったピータン、ザーサイの千切り、針生姜、小ねぎの小口切り、パクチーを適当にトッピングして、ゴマ油を少々かけて食べます。 美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらを作りました(´;ω;`)
美味しかったです。
おかゆのおかげでやっと熱が下がりました。

お礼日時:2022/09/04 23:05

卵・野菜たっぷりでおじや風かな。


ゆっくり食べましょう。
作ってくれる人は居るの?
    • good
    • 0

ヒガシマルのちょっと雑炊が最も簡単で早くておいしい。

    • good
    • 0

茶粥に芋入れる‼️絶品じゃ‼️(=^ェ^=)

    • good
    • 1

スーパーで市販されている、ワカメスープ


でご飯でクッパみたいにして食べます、キムチ入れたらサイコー
    • good
    • 1

自分で、時々、ごはんですよ!を混ぜたり、


細かくしたキムチを入れています
    • good
    • 2

豆乳がゆ。


リゾットみたいになって美味しいです。パセリと粉チーズを加えると更に美味しくなります。
豆乳だけでも最高✩
    • good
    • 1

茶粥‼️(^◇^)

    • good
    • 0

    • good
    • 0

NO13です。



前回の回答は普通の白粥でしたが、その日の気分で、鶏ガラで出汁をとり、中華粥を作ったり、ほうじ茶や、玄米茶で、茶粥を作ったりも……。
茶粥はなかなか香ばしくて美味しいです。

中華粥の時は刻んだ搾菜などでシンプルに頂きます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!