プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーに売られている
醤油漬け筋子って
そのまま食べられるんですか?(´•ω•`)♡

A 回答 (7件)

一口大に切ってそのままどうぞ。



ご飯にも酒にも合うし、おにぎりの具にもいいですよ。
    • good
    • 0

はい 味がついていますから そのままで食べてください(´•ω•`)♡

    • good
    • 0

洗って食べるなんて、聞いたことがないし、焼筋子も聞かない。


一口大に切って、熱々ご飯に乗せて、パックンチョ。
    • good
    • 0

こんばんは



そのまま食べられます。
    • good
    • 0

そのまま食べられます。


ご飯のお供で美味しくいただけます。
加熱するような食べ方はしませんね。
    • good
    • 1

食べられますが、食べにくいかもしれません。


表面に薄い透明の柔らかい『サランラップ』のような薄皮がありますから。
それをうまくとってほぐすとスジコになります。
ほぐしてだし醤油でつけ直しすとバラバラになって食べやすいですよ。
アツアツのご飯にかけて良し、お茶漬けに良し、おにぎりに良し、サンドイッチに良し、パスタなんかにも。
ただ、パスタの時は硬くならないよう、パスタをオリーブオイルや塩コショウ、バジリコなんかと炒めたうえで、お皿の上で混ぜてやるといいです。
細かく刻んだバターやチーズと一緒にテーブルに出し、クラッカーに一緒に乗っけて食べると、ビールなんかのお酒が進みます。
    • good
    • 0

はい、大好きです!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています