アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

混ぜご飯の素に、炊いたご飯500gに・・・。と書いてあるのですが、これは、何合のご飯(炊く前のお米)になりますか?

A 回答 (3件)

このサイトによると、お米1合を炊くと約340gになるそうです。


http://blog.livedoor.jp/okomeyasan_hita/archives …

ですので、ご飯500gはお米1.5合になりますね。
お茶碗の大きさにもよりますが、ご飯の状態だと大体3杯分ぐらいでしょうか。
    • good
    • 30

>何合のご飯(炊く前のお米)になりますか?


 2合(300g)で炊きあがりは約500g
 
    • good
    • 16

だいたい、3合のご飯を炊くと、キチントさんの丸い「ごはん一膳冷凍保存 蒸気弁付き」に5つちょっとになるかな?(200グラムぐらいでいれて。


  http://kurelife.jp/product/renge_02.html

米1合は180ccで、150gらしいですよ。
  http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています