アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。

よく、
「生涯独身だと孤独に耐えかねて早死にするよ」とか、
「病気や事故の時面倒見てくれる人いないぞー」とか、

そういう独身は身も心も荒んでいくぞー的な意見をよく見聞きしますけど、独身をうまく生きれていない人がそうなるのであって、上手く生きていける方法さえ活用すれば孤独ものりきれるし、それなりに充実した老後生活も送れるのではないでしょうか。


ちなみに今(♂28歳現在一人暮らし)実践していることとしましては、
・食事
基本自炊。外食しない。スナック菓子全般、お酒、ジュース、炭酸飲料、揚げ物(ポテトフライやカツ系)、冷凍食品、パック系や加工品の食品は一切口にしない、あっスイーツは週一回のペースで朝食べます。

・健康面
たばこ吸わない、毎日家で筋トレや有酸素運動をする、3食しっかり食べて、休みの日も関係なく毎日7時起床0時就寝

・お金
欲が無いので毎月5万円以上の貯金してる、積み立てニーサ

・その他
SNSやらない、ゲームしない、趣味(旅行とか読書とかアニメとかライブとか)に全力闘魂


以上のように、28にして人生が完成するというね。
もうこれだけ身と心を煩悩に囚われる暇なんて無いぐらいにエネルギッシュに忙しくしておけば、別に彼女いなくても結婚せずとも50代60代になっても充実した独身生活を送れるのではないでしょうか。逆にこんだけやってもまだ「結婚した方が良い」と反論されるのであれば、もう私は何も言いません。

A 回答 (9件)

まあ、独身で上手くやっていける


自信があるなら、
それで構わないと思います。

ただね。
まだ28でしょ。

人生修行が足りていませんから。

自分だけの人生、て虚しいですよ。

明治安田生命などの調査によると
男の幸福度は
独身だと50で、結婚すると80に
上がるそうです。

勿論、これは一般論ですから
独身の方が幸福度が高い人もいると
思いますが。

人間、特に、男の脳は、誰かの役に立っている
という意識がないと、虚しくなるように
プログラムされているのです。
    • good
    • 0

友人・知人を増やすといいよ。


楽しい生活が送れる。

私は、58歳だけど、一人暮らしも長く、近所のじいちゃん・ばあちゃん達と仲良くしてるよ。
誰とでも話すし、結構楽しいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

充実していますね

お礼日時:2023/06/06 23:11

お金があれば独身で全然楽しく生きていけると思うよ〜!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですねー!

お礼日時:2023/06/06 23:04

自分の人生ですから好きに生きれば良いと思います。


幸せなら孤独は感じないと思います(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/06 19:02

本人がそれでいいならいいです。


生涯独身率1割いますし
生き方は人それぞれです。
人は独りでは生きていけない、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/06 19:02

反論というか、別にあなたがそれでいいならいいと思うけど、私はマネしたいと思わないですね。


私は、孤独な50代、60代ですが、自分のお金は一切自分のため以外には使わず(両親の光熱費は払っている)、好きなものを好きなだけ食べ、好きなところへ旅行に行き、好きな音楽を聴き、自堕落にやっています。
まあ、私の場合、若いころに遊びつくしたので、女性に全く心を惹かれない、ソシオパスなので、子供が大っ嫌いということもあり、孤独のほうが生きやすいので。
あなたみたいな、悟りを開いた修験者みたいな生活をしなくても、孤独を感じることがないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

参考になります。

お礼日時:2023/06/06 19:03

それだけ完璧な生活をして要るのだから


結婚を意識する事ないょ❗️
28歳まだまだ賞味期限は来てないよ。
此れから何が有るか楽しみに人生を進んだら良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

楽しみます!

お礼日時:2023/06/06 19:03

あくまでも個人的感想です。


効果には「個人差」があります……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/06 17:18

凄い孤独だね・・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/06 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!