プロが教えるわが家の防犯対策術!

SNS等で優雅な生活を送っている独身者を批判するコメントをする既婚者は、結局、自身の生活が不満だらけだから、挙げ足を取るようなことを書き込みするのでしょうか?
よく、「老後は悲惨だ」や「今は独身で困らなくても、50代以降になれば孤独に耐えられなくなる」などと書き込む人がいます。

A 回答 (5件)

人それぞれ、人生色々。


それぞれの方が、自分の価値観で発言しています。
そんなもの、体験した人でないと分からないことでも、いや、たとえ体験したとしても、人によって感じ方が違うものを、各々好き勝手に自分の価値観で言っています。

独身イコ-ル悲惨な老後では決してないし、独身イコ-ル孤独でもありません。
そんな風にしか思えない人こそ、いつも周りの目を気にして、他人とばかり比較して、実体のない空虚な自己満足に浸っている人間で、精神的には満たされず何かにいつも渇望している人と言えるかもしれません。
    • good
    • 0

「老後は悲惨だ」や「今は独身で困らなくても、


50代以降になれば孤独に耐えられなくなる」
などと書き込む人がいます。
  ↑
それは、ある程度事実ですよ。

だから、揚げ足だ、なんて言わないで
独身老後の準備をしておくことを
お勧めします。

まずは、金ですね。
子供に頼れないので、その手当は十分に
しておくことです。

病院に入院するにも、老人ホームに入るにも
保証人みたいのが必要になります。


後はメンタル。

孤独に耐える、いや孤独を楽しめる
メンタルに鍛えておきましょう。
    • good
    • 0

マスコミにいい様に洗脳されてる様に思う


その辺の人は、会社と言うお金をくれる法人が有ったから無理なく定年まで勤めれるのでしょう...定年後の収入は決まった年金だけです
    • good
    • 0

よくわかりませんが、インスタのことですかね?


私は優雅な既婚者ですが、批判されたことはないです。素直に「投稿が素敵」「羨ましい」という反応が大半。
フォロワーには未婚者も既婚者もいますが。既婚未婚は関係ないと思います。
本人が生きたいように生きればいいだけなのに、自信がないから嫉妬したりされたりするんでしょう。
既婚者は余裕がないという偏見が強いんだと思います。視野が狭いというか。
    • good
    • 0

その可能性は高いと思います。



既婚者も子供が成長すれば独立し親元を離れて行きます。そして配偶者が先立たれたら結局最期は独りになるのですから結局はどちらも同じかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!