プロが教えるわが家の防犯対策術!

公務員ですが職場のほとんどが既婚者で独身仲間がおりません。
独身者若干いますが極めて若いか、かなりのアスペで近づきにくい人達です。
私は毒親育ちで人間不信で、趣味に生きすぎていたので金銭も休日の余裕なく、出会いもなく、結婚願望無いのですが、コロナの時代になってから特に、周りの人達が子供が理由でしょっちゅう休んで腹が立つし、昼休みは同僚達がストレスで話が合わないので車で食べたりします。
結局何かの話で既婚・未婚の違いが出てきます。
上司にすら今時結婚しろとセクハラ言われます。
異性の独身者(年配の人)と楽しそうに話していると全く気がないのに彼氏とか野次言われます。
そればかりがストレスで退職も考えます。
金もらう為に仕事だけしていたいんで雑談は一切しないで済む配達みたいな仕事への転職がしたいと考える程です。
世の中には生涯独身者2割ぐらいいるみたいですが嘘みたいです。
このストレスどうやって乗り切れますか?

A 回答 (3件)

人間不信なのは、人に期待し過ぎているからです。


アスペな人たちの行動原理を観察して、見習いましょう。

要はね、あなたが物欲しそうなんです。人を恋しがっている。なくせに、手に入らないから人間不信。
だったら、結婚すれば?と、人はアドバイスしたくなるんですよ。何故なら、結婚すれば人間結局ひとりなんだとつくづく分かるから。結婚とは、それを思い知る修行の場ですからね。

自分の気持ちがままならないのなら、そこにこだわるのをやめて、人から学ぶってことも、やっていいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1

若干いる人をかなりのアスペといってるけど


そういう見方をしたり、人を批判的にばかり見たり
昼休みは一人でお昼を取りに車に行くあなたは
周りから見たらその人達と同じかそれ以上に近づきにくいと思いますよ
独身仲間がいないんじゃなくて、あなたが仲間にしてないだけ、したくないだけですよね
人間不信なら仲間いなくてもよいのでは。

配達なら雑談がいらないってこともない
ウーバーとかならともかくどこかに勤めれば事務所にもよるし集配やルート先などで話しかけられることはある
家族の病気で休みになるのはこのご時世仕方ないでしょう
それで腹が立つというのはどうかと思います。
別に結婚しろと言われたら
それ、今セクハラですよ、報告しますか?というなり
趣味と結婚してるし、大変だから結婚しませーんと軽く返せばいい

でも別に同じオフィスに一日人といるのがつらくて配達の仕事がしたいなら
すればいいじゃないですか
職業選択の自由があるし
公務員はなりたい人はたくさんいるし、組織も大きいから
あなた一人がやめたところで潰れるわけでなし誰も困りません
一時的に部署の人が多少困るぐらいで。

転職すればいいんじゃないですか
    • good
    • 0

同僚のことアスペって言ってる君も、文を読む限り大概やな。

病んでるね~。

結婚指輪はめとけばいーじゃん。
あるいは精神的不調により入院! とかやっとけば、復帰後、腫れ物にさわるみたいにみーんな大人しくなるよ。そのセクハラ上司さえ静かになるさ。多分…。

それで駄目なら転職すればいい。
メリーヤンデルマス
「公務員ですが職場のほとんどが既婚者で独身」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!