プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は38歳の男です。
会社で25歳の部下にタメ口でキレられました。
仕事が雑なので他の人にも迷惑をかけているとの事でした。
仕事が雑なだった部分は解決したのですが、部下からはタメ口についての謝罪はなくモヤモヤしています。
人生において年下の男にタメ口でキレられるのは初で私も相当イライラしました。
将来を期待していた部下だった為、俺は舐められていたのかとがっかりしました。
そこで質問です。
皆さんならこの部下と今後どのように接しますか?
私は今の所関わりを減らして相手しようかなと考えてます。

質問者からの補足コメント

  • 分かる方には分かると思うんですけど、ロッキー5のロッキーの気分なんですよ。

      補足日時:2021/10/24 23:59

A 回答 (6件)

> 皆さんならこの部下と今後どのように接しますか?



相手から指摘された事を改善せず、3回以上同じ事をしてしまったとかなら、こちらの非も大きいと思いますので、普通に接するかも知れません。

ただ、誰にでもあるような、ちょっとした落ち度でキレられたのなら、もうドライに接するでしょうね。


> 私は今の所関わりを減らして相手しようかなと考えてます。

それで良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。
ちょっと様子見で関わりを減らしながら対応したいと考えます。

お礼日時:2021/10/26 13:50

殺してやりましょう。

殺すしかないです。
あらゆる手段で心を叩き折って、壊してやりましょう。
その上で、こき使い続けてやればいいんです。
人間、舐められたら終わりです。
舐められたら、御まんまの食い上げです。
25才の若造の後塵を拝して卑屈に生きるんですか?
裏切った人間を、絶対に許してはいけません。
男として、高い代償を支払うことを教えてやりましょう(´-ω-`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
後輩は何もなかったかのように普通に接してきます。
しばらくは様子見で接したいと思います。

お礼日時:2021/10/26 13:49

> 異動を私が命令出来ないシステムなのです。



では上司に、あいつとソリが合わないから、私かアイツか、どっちか異動させてくれと言います。


> 嫌でも関わるしかないのでどうするかなー?と悩んでる状態です。

私なら必要最低限しか関わりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうなりますよね。
それが無難ですよね。

お礼日時:2021/10/24 23:48

異動させます。

その方が、お互いの為でしょう。

その部下が本当に実力があるなら異動先で能力を発揮するでしょうし、その部下のコミュニケーションが稚拙ならば異動先でも失敗するでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それがですね異動を私が命令出来ないシステムなのです。
嫌でも関わるしかないのでどうするかなー?と悩んでる状態です。
能力はあると思うのですが性格が勿体無いなと。

お礼日時:2021/10/24 23:36

部下が上司に教育する事ってありませんよね。


そこで気づけない上司だからダメなんだと思います。
その部下との関わりを減らしても、あなたが変わらなければ何も変わりません。
イライラの本当の原因は何でしょうか?

私なら部下に舐められるような自分を恥ずかしいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教育する事はないんですけど指摘は普通にあります。
私も上司の間違ってるとこはそこ間違ってますよと伝えますから。
イライラ原因は単純に裏切られたからというのと年下にタメ口で話されたことですね。
私自身は変わるということはないんですけど、人によって接し方を変えないとだめだなと思いました。

お礼日時:2021/10/24 23:24

タメ口に対して、嫌だと思った事ややめて欲しいと注意しても治さないのならそのくらいの人間です。


また、きちんと自分のミスを叱ってくれる人から逃げる貴方もその程度の人間。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
多分その場で言えば良かったんでしょうけど、その時はこいつは何を言ってるんだ?と唖然として言えませんでした。
きちんと自分のミスを叱ってくれる部下と上司にタメ口を使うと部下が同一人物なので難しいんですよね。
普通に敬語で伝えてくるような人間なら有り難いと思えるんですが、いきなり喧嘩腰で言われてもと。

お礼日時:2021/10/24 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A