アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナの規制がなくなり、忘年会などの面倒くさい飲み会がまた復活してきました。
今の仕事が愛せなくて生きる為に仕方なく会社に行っている私は価値観の合わない気心のしれない仲と何話したらいいか分からず、若い人もほとんど既婚者で疎外感だし、職場に好きな独身男性もいないので一次会すら毎回欠席です。
若い頃は無理して出席していましたが、車だし酒はほとんど飲めないし、結局一人で食べてたり、無理に共通の話題を作ったり、違う価値観を押し付けられたりと、苦い思い出ばかりで次の日から職場の雰囲気が良くなったと感じたことはありません。
私が行って周りに気遣わせるくらいなら一切行かないことにしました。
私はおかしい人間ですか?
二次会まで行きたがっているノリの良い人達を楽しそうな人だなと内心羨ましがっているのですが…

A 回答 (2件)

飲み会が合わないのならば、無理して出なくて良いと思います。

ただ、ノリの良い人を羨ましく思うのでしたら、その人がどのような立ち振舞をしているのか観察をしてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

飲み会に行きたいと思える人が羨ましいです。
とても無理です。

その様に回りを理解せずに拒絶してばかりだから疎外感が生まれるのでは?

そもそも仕事を嫌々やっている時点でパフォーマンスが落ち、回りにもそれが丸分かりになります。

何故酒が飲めなくても会話程度が出来ない、苦手なのか理解が出来ません。

色々同僚や上司と話せば分かり合えるのでは?
    • 0