プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは彼氏彼女が飲み会に行っている最中の返信はどこまで求めますか?

私の彼氏は飲み会が多く、飲み会中は一切返信をしてきません。日回っても尚。会社の飲み会がほぼなので、私は盛り上がってる証拠、上司といて返せない、と思い今までは特に何もいいませんでしたし、追いLINEもしません。

しかし、今回は今日から5日間連続飲み会だと聞いているもんで、5日間こうなのかと思うと不安で心配で、
初めて彼に、「日回っても一回も返信ないと、普通にからだ心配だし、5日こうだと思うと尚更心配だよ」と言いました。逆で考えてみなよと思います。私が飲み会で日回るまで返信なかったら普通心配になるだろ...と。

彼は過去に束縛大魔神の彼女がいた為、束縛を嫌ってます。どこまでが束縛なのかわからず、素直な気持ちを伝えれないことが多いです。
この言い方は束縛と感じますか??
また、一回ぐらいの返信は求めるのは束縛、?
飲み会中、日常会話をしてくれとは一切思ってません。
寂しいのは寂しいですが。
皆さんの彼氏は飲み会中どうでしょうか、、?

A 回答 (4件)

帰りだけくれればいい、生きているんだなって

    • good
    • 0

他人と足並みをそろえる必要性があるでしょうか?


あなたと彼との問題でしかありませんし、あなたが寂しいのであればそれを伝えて相手に判断してもらうことです。

束縛に関しても相手がどう思うかの問題ですから、世間的な判断は聞いても意味がありません。
あなたも過去の彼女を気にして遠慮したって、我慢できないからこうやって質問をしているわけですし、少しぐらいはわがままを言って相手にも合わせてもらえばいいでしょう。

もし今後結婚となった場合にも、そういった感情を押さえ込んで捨てて生活できるなら良いですが、そういう付き合いは意味がありますかね?

ある程度お互いが自分らしくいられる間柄じゃないと意味がないのでは?
    • good
    • 0

その前に、飲み会だという連絡をしません。

    • good
    • 0

5日連続の飲み会なんか聞いた事がないですねぇ。

彼は何か嘘をついているみたいです。連絡できないはずがありません。連絡したくないだけかと。よくそんな彼とお付き合いしてますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A