アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ部署や同期など、気心知れてる人だけじゃなくて、会社全体の社員強制の飲み会が好きな人っていますか?
そういう人って家でやることないんですか?趣味とか、勉強とか、家庭とか。飲み会後、家に帰るのが21時〜になったらもう風呂入って明日の準備して終わるじゃないですか、飲み会も仕事の延長なのに仕事だけで1日が終わることに対して何も思わないんですか?
強制するなら業務時間内でやってほしいんですよね…

A 回答 (3件)

飲み会は、少なくとも私が勤務していた職場では、強制参加では無く、仕事の延長でもありませんでした。


 それに、飲み会など、そうたびたびあるものではありません。
現在のところ、最後の飲み会は、一昨年の忘年会ですが、忘年会を含めても、飲み会は年に3回くらいです。
 その程度の飲み会なら、あっても良いかなと思います。
飲み会は、仕事の延長などと言う意識は、全くありませんでした。
こういうご質問には、職場によって、習慣というものがかなり違うと感じます。
 私に言わせれば、今時、飲み会が強制参加で仕事の延長だなどという意識の職場など、時代遅れも甚だしいと思うのですが。
 なお、お酒を飲んだ後で入浴するのは身体に良く無いと言われていますから、飲み会のあった日は入浴は控えています。
    • good
    • 0

好きでも嫌いでも無いです。


飲み会は好きですが友達では無いので気は使いますし。
同期だけならそれなりに楽しめますし仕事にも活きるのでそれなりに積極的にやります。

社内にプライベートで遊べるくらいの関係の人を3人以上いると年収5000万の人の幸福感と一緒らしいです。誰の言った事かは分かりませんが、、、。
    • good
    • 0

好きですよ。


別にひとりでも呑みに行きますから知らない人と飲むのも苦痛じゃないし、
友達と飲みも好きですし、趣味仲間とも飲みますし、趣味も多いですし、家事もすべてやってますし、風呂には1時間以上はいりますし、21時に帰宅なんて普段しませんし、出勤2時間前には起きてますし。このアプリだって毎日やってます。

逆に21時から出勤まで9時間くらい家で毎日なに有意義なことやってるのか疑問です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!