dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性に質問☆女性から飲み(少人数グループ)のお誘いがきました。その飲み会を誰がやろうと言い出したのかって気になりますか❓気になる人とそのグループでご飯を食べに行ったことがあり、そのメンバーで今度はのみたいねって話になり、私が誘ったのです。そしたら、◯◯さんが言い出しっぺなの❓って聞かれたのです。そこを気になるってどんな心理なのかなって☆楽しみにしてるってそのメンバーの人にも、私にも言ってきました☆

A 回答 (3件)

こんばんは!


№2です。
先の回答では大切な事が抜けてました。
飲み会の目的や何故自分がその飲み会に誘われたのかはかなり気になるところです。
自分が今まで飲み会に誘われる時は目的や誰が誘ったかなど、こちらが聞く前に説明されていたので自分から尋ねるという意識は薄かったです。

確かに飲み会の中に自分が気に入った人が居れば、
>私はなんとなく、私の好意を確かめるような聞き方に聞こえました。
の様な事も大いにありえると思います。

たぶんその男性とLINEなどの交換はできていると思いますから、コニュニケーションを交わす中で色々と見えてくると思います。

ちなみに自分も意中の女性から飲み会に誘われた事があります。
喜んで参加したのですが、その飲み会は別の女性と自分をカップリングさせる目的であったらしく、気分が一気にシラケた経験があります。
その別の女性は全く自分の好みでは無く、また、誘ってくれた意中の女性は婚約していた事も知り、今となっては苦い思い出です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます☆重ねての回答ありがとうございます。
そうですよね☆私も誘われたら、誰が、どうしてって考えたりします☆LINEでのやりとりはたまにあります。いろんな話をして、褒め合うような感じです。私としては気になる人なので、ご飯に行ったときもLINEとはまた違い、いろんな話ができてとても楽しかったので、飲み会ならもっとみんなとも彼ともいろんな話が出きるなと思って、純粋に誘いました☆職場の人達なので普段はなかなか親しく話す事ができないので。普段から少し好意的ではあるなと思っています。真摯な回答ありがとうございました❗とても嬉しかったです❗

お礼日時:2021/04/07 05:55

>その飲み会を誰がやろうと言い出したのかって気になりますか❓


自分は気になる派ですね。

>そこを気になるってどんな心理なのかなって
そういう飲み会が好きながら頻度が少ない場合は、言い出したり人を集められる人は貴重な存在という事になります。
飲み会が楽しくて再度開催して欲しい場合は言いだした人にお願いする為にも知りたいという心理です。
また、そういう人は面倒見が良かったり、何かと頼りにもなりそうなので今後の人付き合いの観点からも仲良くしたいと考えます。
自分でも飲み会を言い出したり、人を集めたりしますが、人数やバランス調整で意外にもうまくいかない時もありますから、他にそういう人が居てくれたらかなり助かります。

>◯◯さんが言い出しっぺなの❓って聞かれたのです。
機会があれば聞かれた人に理由を尋ねてみても良いかもしれませんね。
自分が述べた様な事が目的であれば、照れ臭さもあって論理的に説明できない人も居るかもしれませんが、他の意図がある人も存在するかもしれませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

該当ありがとうございますっ❗
そうですね、、聞きにくいですが、、、いつか☆私はなんとなく、私の好意を確かめるような聞き方に聞こえました。
あなた発信でさそったの❓って。

お礼日時:2021/04/06 20:44

「なんとなく」聞いただけで、別に「特に気になって」はいないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます❗

お礼日時:2021/04/06 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A