プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生です。
僕には付き合って半年の彼女がいます。
彼女はつい二週間ほど前に飲み会に出かけたのですが、その夜に電話がかかってきました。
酔ってかかってくることもよくあるので電話に出ると、どうやらそういう様子でもなさそうです。
「どうしたの?」と聞くと、「変な男の人に声をかけられて、一日の終わりがその人との会話で終わるのが何か嫌で」とのことでした。確か帰りは夜中の1時頃だったと思います。
30分ほど話して電話を終えました。
僕はもちろんのこと、非常に心配になりました。

今まで、飲み会の帰りに迎えに行くのは、彼女に飲み会の終わりの時間を聞かねばならないために「帰りの時間を気にして飲ませる」ということになってしまい、彼女が飲み会を心底楽しむことが出来ないのではないかという観点から、迎えに行くことはしていませんでした。
また、飲み会の場所から彼女の家まで歩いて15分ほどということもありますし、一緒に飲んだ男の人に送ってもらうということもよくあります。ただ、そうじゃない日もあります。
僕は、自分が迎えに行かなかったことに後悔しました。

そして本日。
今日は飲みに行くわけではなく、友達とお茶をして話してくるということで、恐らく帰りが21時後になるとのことでした。
僕はこの前のこともありますし、迎えに行くと言うと「別にいらない」と言われました。
参加者に男子がいるので、その人に途中まで送ってもらうので大丈夫とのことでした。
ですので、僕はその途中の部分から、迎えに行くと言うと「過保護だ」と言われてしまいました。
彼女が友達との時間を楽しめないのなら意味はありません。
僕は渋々迎えに行かないという選択をしました。
すると彼女は「そっちが来たいっていうなら来てもいいよ」と言いましたが、それは迎えにきたがっている僕に気を使っているのだと思います。


本日の場合は時間も早めですし、途中まで送ってくれる人もいるとのことで割と大丈夫だと思っていますが、今後のことが心配です。
彼女は、僕に気を使って迎えに来なくていいよ、と言っているのか、それとも本当に迷惑だから来てほしくないのか、はかりかねています。
僕は過保護なのでしょうか?
飲み会の後、彼女を迎えに行くのって異常でしょうか?

どうだと思いますか?
参考に意見をうかがえると助かります。

A 回答 (3件)

迎えに行かなくて良いと思いますね。


迎えに行くとなれば、時間も設定をしなければいけなく、彼女は時計を気にしながら、友達と会わなければいけません。
飲み会もそうです。
盛り上がって楽しい最中に、あと20分、あと10分と時間が気になり、せっかくの飲み会が満足に楽しめません。
友達に会うのも飲み会も、時を忘れて楽しむ所が良く、また非日常的な雰囲気も楽しさのひとつです。
貴方が過剰に心配をしすぎると、貴方に内緒で出かける様になってしまうかもしれません。
迎えに行くのは、彼女から頼まれた時だけにした方が良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうですよね。その通りだと思います。
彼女が「察してよ系」の彼女だったので、少し勘ぐり過ぎてしまったようです。
皆さんもありがとうございました。
一般的な意見が聞きたかったので非常にありがたかったです。
参考にして適度な距離を保って行きたいと思います。

お礼日時:2015/02/15 22:23

彼女がそんなに危機感を感じていない場合はお迎えはこそまで必要ではないのでしょう。


心配にはなると思いますが、彼女には心配だと言うことを伝えて本当に迎えに来てほしい時があったら言ってね、と言えば良いと思います。

彼女も迎えに来てほしいと思ったらちゃんと言うと思いますし。

個人的には夜道は危ないので短い距離でも女の子一人では歩いてほしくないですけどね。
    • good
    • 1

>僕は過保護なのでしょうか?



 過保護というより、
そばにいたいから

 度を過ぎると嫌われるでしょう

>飲み会の後、彼女を迎えに行くのって異常でしょうか?

 頼まれもしないのに行くのでしたら
異常とまでいかないけどおかしいですね

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A