dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は彼女が会社の飲み会がある時必ず迎えに行くようにしています。ですが、今度彼女の忘年会がありますが、迎えに行けません。なので心配です。彼女は忘年会なので「はじけたい」と言っています。酔った勢いで…なんてことにならないかとても心配です。彼女は浮気は今までしたこと無いようですが…。
皆さんは彼女の飲み会など迎えに行きますか?浮気されないか心配になりませんか? こんなことを心配している私をどう思いますか?いろんな意見が聞きたいです。宜しくお願いします。ちなみに彼女と来年結婚予定です。

A 回答 (10件)

自分の彼女が酔った勢いでどうにかなる、そんなだらしない女だと


思ってるんですか?

心配なのは分からなくないけど、私だったら「私のこと、そんな女だと
思ってるんだ~」とかなり不愉快になりますね。

すぐに「浮気してるんじゃないか?」って疑ってかかる人って、自分が
浮気性だったりするんですよね。

会社の忘年会ではじけたいって言ったところで、たかが知れてるじゃない
ですか。

「せっかくだから楽しんでおいで。迎えにいけなくて悪いし、心配だから
メールはして欲しい」これで充分だと思いますよ。

それでも信用できないなら、結婚もどうなのって感じですけど・・・。
    • good
    • 5

結婚されても迎えに行ってあげてくださいね。


イヤミじゃないですよ。
結婚前と結婚してから態度が変わってしまう人が多いのです。
私の場合は逆でした。
結婚前は「飲みに行って来い!でも決して金は払ってくるな!必ず男を見つけて男に払わせろ!それぐらいにいい女と俺は結婚したい!あ、でも飲むだけだぞ!それ以上はダメ!!」といわれていました。
心が広いんだか狭いんだか。
ちなみに結婚してからは何にも言わなくてもお迎えに来ます。
真夜中でも明け方でも。(明け方かい・・・)
浮気されないか心配している間は浮気はしませんよ。あなたの愛情がいっぱいなんですから。
逆に、安心されて手薄になった頃が心配です。

今回はお仕事場の人も沢山居られるだろうし、まして結婚予定なんですから大丈夫ですよ。
どうしても心配ならメールでもしてもらってください。
あなたの気持ちをわかってくれてる彼女なら呆れながらも笑って許してくれるかもしれません。

でも正直、私は迎えに来てもらうのは嬉しいです。

短い時間でも二人の時間ができますからね。

その愛情の鮮度をいつまでもキープしていてくださいね。
    • good
    • 0

私も迎えに来てもらったりはしません。


「そろそろ彼が迎えに来るから・・」
とか気にして飲みたくないので。
あ、浮気してるわけではないですよ。
そろそろ帰るよー。くらいのメールは入れておきますけどね。
彼が飲み会の時は、呼ばれれば迎にはいきますが、
自ら進んでは行きません。
お互い自由に、でもお互いに迷惑はかけないようにしています。

先の方も仰っていますが、
結婚するのであれば、もっと自信をもって彼女を信じてもいいと思います^^
「今日は迎えに行けないけど、楽しんできてね!夜は心配だから帰ったらメールでもちょうだい^^」
と送り出してあげては^^?
    • good
    • 1

浮気されないか心配、なんていってるように


疑いの心があるのに結婚?
そっちの方が問題。
信頼関係、できているの?

私は彼に迎えに来てもらったことはないです。
よく飲むわ、はじけるわ、しかし浮気の心配をされることもなく
(むしろ信頼されてるので)
帰ってきたときに、どう?楽しかった?って聞かれるのみ。
私も配慮として、朝帰りはしない、帰ったら報告をするようにしている。
それがちょうどいいんだよね。

信じてくれないくて、疑って・・って
そのうち爆発するよ。
優しさじゃなくって、あなたの都合で迎えに来てるっていうのも
女性的にはちょっと・・って思うし。
彼女のためじゃなくって、自分のためじゃん。
傷つきたくないという、自分の保身のためですか?
どうせ迎えに行くなら、寄っているだろうし夜道が心配、っていう理由にしてもらいたいと思うよ。
    • good
    • 1

心配の理由が、「浮気されるかもしれないから」って…


そんな彼女と結婚生活何かできるんでしょうかね。
そういう疑心って必ず伝わるし、毎回迎えに来られるとうっとおしくなるでしょう。
ふだんからそういう傾向があるから、「はじけたい」なんて思わせるんじゃないですか?
縛ろうとすればするほど、それから逃れたくなるものです。人間も。
    • good
    • 1

私個人の意見だと、会社の飲み会ではじけたいと言ったところでたかが知れているとおもいます。


彼女の会社が社内恋愛や社内不倫が豊富だというのなら酔った勢いのセクハラくらいは警戒するかもしれませんが、普通の会社なら環境的に心配する必要はないと思います。

彼女が浮気しそうなタイプだというなら、迎えに行った方がいいんじゃないですか。
でもそれ、結婚してからもずっとその調子なのですか?

文面を拝見して嫌だと思うのは質問者様が会社で女性をそういう目で見てるってことです。
警戒するに越したことはないというお気持ちもわかりますが、皆が皆浮気するわけじゃないんだけどな・・・ということを伝えたいです。
    • good
    • 0

信じましょうよ。

そして彼女なりに楽しんでおいでと送り出してあげましょうよ。来年は夫婦なんですから☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですね。来年は夫婦になるのだから彼女を信頼し、忘年会は大いに楽しんでもらったほうがいいですね。

お礼日時:2008/11/25 23:48

女ですが、回答させていただきますね(^^)



>皆さんは彼女の飲み会など迎えに行きますか?
私は彼氏から迎えの要請がない限り行きません。
彼氏も基本的には迎えにはきません。
でも、私の飲み会中または飲み会が終わるだろ時間帯にメールなり電話なりがくることはよくあり、それに気づかなかったり電波が圏外になってたりすると、迎えにきてることはありましたね。
やはり心配は心配なんでしょうね。

>浮気されないか心配になりませんか? 
なります。
恋人がモテるタイプだったり、女好きだと特になります。

>こんなことを心配している私をどう思いますか?
普通だと思いますよ。
彼女が大事で仕方ないんだなーと愛を感じます。

忘年会は迎えにいけない以上心配だとは思いますが、終電少し前になったら電話をするなりしてはいかがでしょうか?
あとは「はじけてもいいけど、飲みすぎないでね。可愛いから誰かに連れてかれないか心配」などと釘をさしておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、終わりごろにでも電話しようかなあと思っています。

お礼日時:2008/11/25 23:46

彼女が「迎えに来て」と言うのであれば行きます。


また、飲み会の開催場所が自分の勤務地の近くで、飲み会終了時間と自分の勤務終了時間が近い時などは「迎えに行こうか?」と提案することもあります。

浮気等は確かに心配でしょうが、心配しすぎてもやる人はやります。
彼女の性格にもよりますが、あなたの行動が自分を監視されているようで窮屈さを感じてしまい、そこから逆に浮気を誘発する可能性もあります。

何にせよ、過ぎたるは及ばざるが如しということで、ほどほどに抑えるバランス感覚が大事なのだと思いますよ。
心の中で彼女を心配するのはいいですが、表面上は彼女を全面的に信頼している態度を出して、余裕を持って構えていてあげるほうが彼女も安心できるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに束縛はかえって浮気されていまう可能性大ですね。私は余裕がないみたいです。もっと余裕を持ち、彼女を全面的に信頼できる心の広さを持ちたいです。

お礼日時:2008/11/25 23:37

私は彼女のお迎えにはよく行きましたよ



でも今回のような場合は、
いけないのであれば仕方ないのでは? と思います。

彼女の浮気は私も気になりました。
でも、来年結婚する予定まである方なら信じてあげることも大事なのではないでしょうか?
心配はしても心の中に納めておく
これが大事だと思います。
どうしても耐えられなかったら、少しだけ自分の心配を伝えて「気をつけてね」位の注意喚起をするのが上限だと思っています。

あまり縛り付けすぎないように。
でも想っていることは大事なのでいっぱい心配してあげてください。
くれぐれもすべてを口にしないように!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私はすぐに口に出したり、態度に出たりしています。でも束縛はよくないですよね。もっと信じないと結婚生活もうまくいかないですよね。

お礼日時:2008/11/25 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A