dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日付き合っている彼の飲み会があり、迎えに行く事になりました。
車で片道3〜40分程かかる場所です。
迎えに行く事や時間などは自分も了承したので良かったのですが、車に乗った途端に彼は寝てしまいました。普段から良く寝る人ではありますが。。
家に帰っても一言も喋らず寝ました。
お酒も入ってるし仕方ないと思う部分と、せめて車の中だけでも起きててほしかったなと思ってしまう自分が居てモヤモヤします。一緒に居るのに寂しさを感じてしまいます。これはただ私の考え方に余裕がないだけでしょうか??彼に言うまでもない事ですか??

A 回答 (13件中1~10件)

うーん


結婚したら普通かも
家の嫁はいつも寝てます
眠いんでしょう
    • good
    • 1

使われてますね


でも、貴女様なにげにやってあげてる感
出てますね

飲んでる日とに会話?
無理でしょ

嫌なら初めから断ればいいのに
    • good
    • 2

そんな時ありますよね?


もしかしたら 普段からあなたは彼に都合よくつかわれてることがあるのでしょうか?
はじめは好きだから自分がしたいから、それでもいいと思ってたけど段々当たり前になってくると誰でもそう思いますよ。
あなただけじゃない
でもそれを彼にいっても理解してもらえないでしょう
だからあなたも彼に甘えたり頼みごとしたらいいんです。
でもいうときは 勿論怒りながらではなく、可愛くですよ!
今回のことは忘れて
「つぎのデートでここに行きたいんだけど…」って感じで。
彼女にお願いされたら嫌とは言わないと思いますよ
    • good
    • 0

しょうもない…飲み会だから ぐでんぐでんになるくらい飲んでるでしょ、寝て当たり前、それくらいで寂しいとか 先が思いやられますな。

    • good
    • 1

睡眠は本能的な欲求なので「寝るな」は酷でしょう。


一言言いたいなら「あんまり飲みすぎないようにね」でいいんじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。眠たくなるのは当たり前ですもんね。伝え方には気をつけようと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/15 05:19

その一回だけでそんなモヤモヤしたんですか?


普段から何か不満があるのでは?

ちょっと厳しいかと…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助手席で寝られるのは飲み会じゃなくてもあります。お酒が入ってなければ起こしたりするのですが、、今回は色々と重なり私に余裕がなかったのかもしれません。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/15 05:13

飲み会帰りだと、そりゃ寝ますよー


許してあげてください

あなたの運転で安心して安らかに眠ってるんですから、可愛い寝顔(はーと)と微笑みましょう(^_^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。もう少し自分に余裕が持てるようになれればなと思いました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/15 05:10

酔っ払いにハイテンションで絡まれるよりは、寝ていてくれた方が楽です。



運転するなら、絡まれるのは余計に私は嫌です。

彼は安心しているから、眠ってしまったんだと思いますよ。

次に会った時に、「酔っ払っていたのはわかるけど、眠っちゃったから少し寂しかった…。」と言って、ベタベタ甘えると、角が立たずに気持ちが伝わると思います。

普段、ハルタイさんが甘えるタイプじゃないと、逆効果になることもあるので、普段甘えたりしないなら、言葉で伝えるだけで十分だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、ハイテンションで絡まれるよりかは寝てくれてた方が良いですね(^^;自分の感情だけでなく彼の気持ちも考えながら伝えたいと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/15 05:09

他の何かが積み重なって、このタイミングでその様な気持ちになってるかも知れないから、気持ちは伝えた方が良いよ。

モノは言いようなので伝え方には注意です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近彼との間に色々とありました。
でも別れたいとかは思わないので感情的にならずに伝えたいと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/15 05:05

飲み会で、女の子持ち帰りしなく、あなたを呼ぶ!



最高じゃないですか!彼、落ち着くんじゃないでしょうか?貴女といた方が!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。私自身余裕がなかったのかもしれません。その様に考えれるようになりたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/15 05:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A